れからの結婚生活について

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活の課題と将来への選択肢
  • 結婚前からの問題と相手との関係
  • 子供の存在と結婚生活の正常化への道
回答を見る
  • ベストアンサー

れからの結婚生活について

初めてこちらに質問させていただきます。勝手もまだあまり分かりませんが、ご一読お願いします m(_ _)m 私には最近結婚した夫がおります。 ただ、結婚前から性格から何から全て合わず、喧嘩ばかりしてました。自分の嫌な面も見えてきて自分が嫌になりました。 度重なる信頼を失う発言の積み重ね。 そして、その方の人間性まで疑ってしまう暴言。 また、自分の意見がなく、人の反対意見しか言わないので、話の根本がずれてまともな会話にならない。なので、生活にも影響します。 信頼や尊敬はもちろんなく(お互い様かもしれませんが)、ましてやもう好きではありません。 なので結婚前に別れました。 自分も前に進め、お互いのために良かったと思います。しかし、それと同時に妊娠が発覚しました。 様々な選択肢を考えましたが、二人で話し合い、一緒に育てていくことになりました。そして現在(結婚)に至ります。 回りには平然と装ってます。でもやっぱり大っっ嫌いで大っっっ嫌いで発狂しそうです。自分も嫌になるし、それに起因して、家族や友達、会社の人にもいい影響を与えてない気がします。 そこで、これからどのような選択肢があり、その選択肢を具体的にどのように行動に移すといいかアドバイスをいただければと思います。 私の考えられるものは (1)先ずは夫と上手くやっていく。(ただそれが出来なくて、今の状況にいます。そしてそのやり方がわからない。) (2)上手くやっていくのがムリであれば、離婚以外の選択肢で、それに近いもの。(別居で婚姻の状態の継続。または、お互い合意の上で夫婦ではなく、一緒に子供を育てる同居人として生活をする。) 一緒にいた方がいいと思うのは、子供の為に男親の存在が必要だと思うからです。でも、結局は自分の為というのもあると思います。 離婚以外の選択肢で、それに近いものが理想的ですが、他にどのような方法があるか教えていただけますでしょうか。 (3)それでも、離婚した方がいい場合。(子供が何歳になってから。や、どのような状況になってから、など具体的なアドバイスいただけると嬉しいです。ただ、子供が成人してからだと、それまで頭がおかしくなってそうです。) それ以外にも、○○カウンセリングというのがあるので、それを受ける。や生活面での工夫・アドバイスでも大変嬉しいです。 結婚したばかりで、このような弱音を言って申し訳ありません。 ただ、今まで思い付かなかった意見や考えを参考にさせて頂きたいと思いました。どのような場合でもいい方向に向かうアドバイスをいただけましたら幸いです。 文章が分かりにくかったり、補足が必要なところは、ご指導下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

2です。 わたし自身、お互いにないものを持っている相手に惹かれて結婚し、 やはり生活や精神的な相性があわなくて、夫婦として一緒に暮らすのが苦しかったんです。 旦那の人間性を疑ったというのも、同じでした。 わたしたちの場合は、崩壊するまで我慢しちゃったので 離婚のための別居、と言う形でおわかれとなりましたが、 別居し、財布もわけた後、しばらくすると、じつはとても仲がよくなりました。 自分にない魅力に惹かれたけれど、 近くにいると、「いきすぎ」なのがよく見えるので、 同じことが、長所じゃなく短所になっちゃうんです。いきすぎれば何でも短所になります。 冷静な心で、少し離れて見ると、また長所に見えるし、相手の魅力がわかり、尊敬もできるようになります。 最初から、こういう相性なんだと気づいて、 別居婚スタイルや週末婚スタイルでいったならば、 寂しいなりにも、それなりにうまく行っていたんじゃないかな、と思います。 そばにいて、いがみ合うよりも、 離れて愛することの方がいいと、私は思います。 そういう意味では、愛するために必要な距離をとることは、 けっして失礼にはあたらないと思います。

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

kanakyu-さんご自身の経験もお話いただきありがとうございますm(__)m まだ、お互い冷静でいられる状況でお互いのちょうど良い距離を見極めるということですね。 「そばにいて、いがみ合うよりも、離れて愛する。」そうですね。一度縁があったのですから、どのような形であれ、いがみ合うよりも、いい関係を保てるのが大事ですね。 実は今、私は実家にいて旦那はアパート住まいをしております。初めの質問文で二人の状況や詳細がなっかたので、また改めて詳細を書き、質問させていただきたいと思っています。宜しければ、そちらにも目を通していただけるだけでも幸いです。 ご回答本当にありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#192508
noname#192508
回答No.6

こんばんわ。 私はこれまでに人を嫌いになったことがありません。 私が思うのは、嫌いというのは、何故、そんなに嫌いというのを主張したがるかというと、 相手が、自分が求める理想形ではないからです。つまり、現実は自分の追い求める理想とは遠く離れているからこそ そういった気持ちが起こるのです。 さて、あなたは赤の他人に対して、旦那さんと同じように大っ嫌いでしょうか? 通りすがりの人、初めて見る人、どの人に対しても大っ嫌い、とはならないでしょう。 何故か?それは彼らの事は知らないし、そもそも関心が無いからです。 関心が無い、つまり無関心なのです。 マザーテレサの言葉にこういったものがあります。 好きの反対は嫌いではなく、無関心である、と。 また、日本の言葉にも、嫌よ嫌よも好きの内、なんて言葉もあります。 そういったところから考えてみますと、あなたが旦那さんを大っ嫌いと大きく主張するのは、 旦那さんの意見や行動に関心がある動かぬ証拠と言えるのですよ。 もし、旦那さんの存在自体が赤の他人と同じであれば、何を言われようと聞かされようと 底に誰かいるの?状態ですよ。見知らぬ人に知ったような口聞かれても、はぁ?となるだけです。 そして、もうひとつ。 あなたの期待や理想が、旦那の現実と乖離していることで、旦那に関心はあるけれど、 真逆のことをあなたも言いたがるのです。 要するにこれらのことから言えることは、あなたは自分の追い求める理想と旦那がマッチしておらず そのギャップを埋めるために憤り、感情をあらわにして喧嘩をふっかけたり、しているということです。 私もまた結婚しておりますが、妻とは趣味一つ合わないですし、休日の過ごし方、食べ物の好み、 人生観、仕事観、まるで違いますよ。 まるで違うからこそ、私は自分に無い価値観を取り入れようと、妻の意見を理解しようと試みるんです。 それが功を為して、妻もまた、価値観の違う私の考えを取り入れようとしてくれるのです。 私の家庭とあなたの家庭の根本的な違いは何かというと、 私は何かを求めるのではなく、自分から能動的に動き、相手の考えていることを言葉にして聞く前に 実行に移していること。これに対し、あなたは理想を追い求め、受け身的でいても、旦那がしてくれるで あろうと思うが、現実はそうはならず、理想とは乖離してしまう。 言ってみればそれはなるようにしてなった結果でもあるんです。 あなたは少なくとも、当初は違う価値観をもっていたからこそ惹かれあい、体の関係にまでなったのでしょう。 もし、初めから価値観が合わないから恋愛すらダメだとしていたならセックスまでたどり着くことだって なかったはずなんですよ。

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「好きの反対は嫌いではなく、無関心である」 「嫌よ嫌よも好きの内」 そう考えると、確かに旦那の意見や行動は気になります。無関心ではないということですね。 良い関係を保つためには、相手を認め、言われる前に能動的に動くということですね。 参考にさせていただきます。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.4

お子さんはもう産まれているんですか?まだ妊娠中ですか? もしもまだ産まれていないのなら、養子に出すことも検討してはいかがですか? 世の中には、夫婦円満で、経済状態等にも恵まれているにもかかわらず、子どもができず悩んでいる夫婦はたくさんいます。 今の環境でお子さんが育つより、例え血は繋がっていなくてもよい環境で育った方が、お子さんにとっていいとは思いませんか? ご質問者様も、また新しい人生を歩めますよ。 http://babylife.org/ お子さんは絶対に手放したくない、お子さんのために自分の人生を捨てる覚悟もできていると言うのなら、やはりシングルマザーになった方がいいと思います。 確かにお子さんには父親がいる方がいいとは思いますが、そこまでご主人が大嫌いと思いながら、ケンカしながら生活無理して生活するよりは、離婚した方がいいと思います。 ご質問者様はもう結婚生活に限界を感じているようですから、今すぐ離婚してもいいと思います。 ただ、離婚してもご主人はお子さんのお父さんなのですから、月に何回とか決めてお子さんを預けたり、会わせたりすればいいと思います。 当然養育費ももらいましょうね。 そして、ご質問者様が二人分愛情を与え、しっかりしつけて、幸せな人生を歩めるようにしてあげたらいいと思います。 ご主人と上手くやっていける方法があるかどうかはわかりませんが、もし本気でご主人とやっていきたいのなら、具体的にご主人のどういう点が嫌で、どう直してほしいか、どのような原因でケンカになっているかなど、改めて質問すると多少のアドバイスは得られるかもしれません。 最後に、今後二度と望まない妊娠をしないよう、気を付けて下さいね。 お子さんの幸せを祈っています。

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

また、親身なご回答ありがとうございます! 離れることになっても、二人分の愛情を注いでしっかりと育てたいと思います。 それまでは、何らかの形で上手くいく方法も考えてみたいと思います!

ok_wave_no_ID
質問者

補足

現在妊娠中で、子供は自分の手で育てていきたいと思っております。ただ、養子などの制度もあること教えていただいてありがとうございます。 二人の関係が上手くいってない具体的な原因も改めて質問させていただきたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ご主人と隣りやお向かいなど近所に住む。 (アパートなら2部屋買ったり賃貸する) お子様はあなたの家とご主人の家を 好きなときに好きな家に行き一緒に過ごせるし あなたもご主人と同居しなくて済むわけです。 ご両親に結婚を反対された知人は そうやって産まれた子どもを育てました。

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夫婦お互い近くに住んで、子供にとっても父母の存在は身近にあるということですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

別居婚・週末婚スタイルはどうですか? お2人は、 実はお互いに、自分にないものを持っている相手に惹かれたのではないでしょうか? そういう2人は、欠点を補い合う意味で、遺伝子の相性がよく、優れた子供が生まれるんじゃないかと思います。 でも、生活の相性や、精神的相性があわなくて、 同じ方向へ進むチームにはなりにくいと思います。 財布も完全に1つにはせず、 まず予算を分けてしまって、その中でやりくりするのはどうですか。 離婚しなくても、 財布を分けて、離れて暮らしていれば、 それなりにやっていけるのではないでしょうか?

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、自分にない部分をお互いが持っていて惹かれたのかもしれません。そしてkanakyu-さんが仰るとおり、生活や精神的相性が合わず、ひとつ前に進むのが一苦労という感じなっています。 財布を分けて、離れて暮らすのもひとつの手段、視野に入れられることですね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

大っ嫌いならこれから夫婦としてやっていくのは無視です。 いい方向というなら大っ嫌いをやめることですが無理ですよね。 まだ若いし早めの決断をして養育費をもらって独立して子育てしたほうがいいですよ。 ご主人にも言い分はあるし、お金だけいれさせてというのは図々しいです。 夫婦仲が悪いなかでの子育ても子供にいい影響を与えません。 それでも上手くやっていきたいならご主人を好きになることです。 まだ始まったばかりの新婚さん。 貴女の努力次第ではないですか。

ok_wave_no_ID
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね。自分の生活のことを考えてって図々しいですね。 まずは自分が今できる範囲で努力をし、それでもダメなら独立することも視野に入れ行動していきたいと思います。 簡潔かつ分かりやすいご回答、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • このまま結婚生活を続けて行く意味がわかりません

    夫との価値観の不一致で別れたい妻です。 つきあってから10年目、結婚して5年目、子供(一歳半)一人あり。 家で子供をみながら仕事をしています。 弱い人間だと思われるかもしれませんが 初めての育児生活、仕事との両立などで精神的にまいっている時期 「精神的にフォローしてほしい」 と夫に言ったら 「じゃあ俺の精神的フォローは誰がしてくれるの?」 と言われました。 実はここに書ききれないほどのやりとりの末 「嫌いになったので一緒にいられないし離婚してほしい」 と私から申し出ました。 すると「わがままだし自己中!嫌いだから別れる?子供か?」 と言われました。 大人の意見といえばそうですが、私の感情はどうなるのでしょう? 変わるものでもありません。 「周りのことを考えたら離婚できるはずが無い」 とも言われましたが、一緒にいても会話も無く、精神的に助けにならないので何かあれば私は他の人に相談。お互い時間があけばばらばらに行動するし休日もあまり一緒にいません。一緒にいるときはかなり苦痛です。が、子供がいるので明るく振る舞っています。するとそれが裏目に出て、”明るくしてるしあいつはもう大丈夫だ”と思うらしいのです。 嫌いな人とこれから過ごすのは無理だっと言っても 「じゃあおまえの人生終わりだな」 と言われました。こんなこと言う人とこのまま楽しくやっていけません。 子供の為に我慢して後悔し続ける母親を演じていくべきでしょうか?

  • 結婚生活

    私 35歳 夫 38歳 結婚9年です。 私が病気だったこともあり、こどもはいません。 今は病気は回復しています。 夫のことは情熱的な好きではありませんでした。 優しくて思いやりがあって大切にしてくれて、 でもどこか頼りなくて心配で下に見ている面がありました。 恋というのではなかったように思います。 私が25歳のとき、 周りが結婚し始め、 そろそろ結婚しなくてはと思いました。 今後 良い人と会える自信もないし。 現在、夫は変わらず優しく私のことも両親のことも大切にしてくれます。 でも将来が心配で不安なんです。 物足りないないんです。 夫といると無気力になるんです。 ここ2年、子づくりしようとしてもどこか不安なんです。 もちろん 意欲的なときもありますが、 『この結婚でいいのか』と思ってしまうんです。 大好きで結婚していれば、私は不安や心配をしなかったのではないかと。 この結婚はやっぱりスタートから間違っていたのではないかと。 もちろん『結婚して良かった』と思ったことは何度もあります。 仕事をしていたときとかは、夫と結婚して良かったと思ってました。 大恋愛の結婚ではなかったですが、、 『どんどん好きになる、夫は神様からのプレゼント』と周りに言っていたぐらいです。 ただ社内の男性にトキメいたりはありました。 私のこの悩みは、 専業主婦になって家に籠もるようになって色々考えてしまってるからなのか、 色んな心配や不安ばかりあるのは、 合わない結婚だからなのか正直分からないんです。 思い返せば今まで二度ほど離婚したいと思ったことがあります。 専業主婦のときでした。 やはり夫との生活が楽しくないからでしょうか。 毎日 夫に不満を言ってしまいます。 『好きで好きでたまらない』結婚をすれば良かったと思ってしまうんです。 毎日 無気力で それを夫のせいにしてしまう、自分もつらく夫にも申し訳なく離婚してやり直そうかと悩んでいます。 経験談や知人の話、女性の意見、アドバイスいただければうれしく思います。

  • 【既婚者の方に質問です】結婚生活を長く続けるコツ・知恵

    初めてこのカテゴリに質問させて頂きます。 結婚生活が10年を超えている方からお話を伺いたいと思っています。 私は20代後半で、現在お付き合いして2年目の男性がいます。 最近結婚という話が出てきました。同棲生活を続け、この人とならやっていけるかも・・・と思いましたがイマイチ不安が残ります。 相手の方は精神的な病気を患っていて(治療中で完治するにはどの位年月が掛かるかわかりません)、私のほうが2倍以上収入が高いのです。 一緒に居ると安心する、楽しいという気持ちはあります。 でも結婚・・・とは思えないのです。 今までは、ご縁があれば結婚する(長く続けばそのまま結婚か・・・という気持ちです。「したい!」という強い気持ちではなく・・・)と考えて数人の男性とお付き合いしてきました。 私自身、結婚願望はありません。子供が欲しいとも思いません(最低18歳まで育てきる自信がないからです)。 周囲やテレビ、至る所に結婚生活ン十年という大ベテランのご夫婦がいらっしゃいますが、その存在が不思議でなりません。 離婚には結婚よりも莫大な力が必要と聞きました。 以下の点で離婚を妨げる(=結婚生活が長く続く)要因があるのかな、と考えています。 親権問題 経済面で不安(今後の生活基盤や、新居探しなど) 世間体を気にする 将来一人で生活するのがイヤだ 今の年齢で離婚しても再婚出来ないだろう 具体的にお伺いしたい点は以下です。 離婚の危機などは一度も訪れず、お互いがお互いの事をずーっと好き(一時的な喧嘩で嫌いになるとかもなく)で長く一緒にいるご夫婦もいらっしゃるのですか? 毎日同じ人と一緒に居て飽きたり、好きという気持ちが薄れたりしませんでしたか? どんな時離婚の危機が訪れましたか? 私が考えている離婚できない要因以外にも、離婚したくても出来ないケースはありますか?(裁判が長引いているなどは除かせて下さい) 結婚してよかった点はありますか?(子供が出来た!は除かせて下さい) 長く続くコツはありますか?(お互いがお互いを尊重する、など当たり前すぎる意見は除かせて下さい。具体的なことでお願いします) こんな私は結婚して長く続くでしょうか・・・。 不安な気持ちを沢山抱えたまま結婚の話が進むのだけは避けたいです。 質問のうち、どれか一つだけでも構いません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • この結婚生活に疲れています。

    私31歳、夫34歳子供なしの結婚2年目です。結婚してから平日はほとんど会話なし(私はフルタイム、夫は毎日遅い帰宅で一緒に夕飯を食べることはありません)休日は必ず怒鳴りあいの喧嘩になります。とにかく夫と暮らして頼りになるところ、安心できるところがないのです。精神的にもかなり疲れてしまい、最近は毎週週末は実家に帰っています。夫が迎えにきて一緒に帰ります。何をするにも私が主導権を握らないと何も進みません。全く頼りになりません。家事等は言えば嫌がることなくやってくれますが…。最近こんな結婚生活に何の意味があるのかと真剣に悩んでいます。かといって深刻なもんだいがある夫ではないので離婚する勇気もでません…(結婚して以来レスですが…)同じ思いをされている方、また夫婦円満な方どなたでもどんなことでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚生活について

    主婦です。 夫と保育園に通う二人の子供がいます。 現在、私はパートタイムで働いています。 夫についてです。 状況としては、夫の実家は遠く、私の実家は近くにあります。 小さい子供がおりますので、実家にはよくお世話になっています。 実家は母一人です。 お米は結婚以来、実家からもらっています。 本題です。が、 夫は私の母の事をとにかく悪く言います。 子供は悪い教育を受けさせられるから連れて行くな。 面倒を見てもらった時などは、面倒見させてやったんだから金払わせろ。 嫌いというよりイライラする。 母がそんなに悪い人間だとは思えません。 母にも悪いところはあると思いますが、私は母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 70歳の歳で一人暮らし。 何かと面倒も見てやりたいのに。 行くなと言われるので、あまりいけません。 たまにはご飯を一緒に食べたり、どこかに連れて行ったりしたいです。 子供の運動会も招待していいかと夫に聞くと、いいけど、来るなら俺は行かない。 というので、母は招待できませんでした。 私は夫の両親の事は嫌なことがあっても決して口にはしません。 それが結婚した礼儀と思っています。 離婚・・・という言葉がよぎります。 でも、子供の事を思うと離婚はよくないことだとも思います。 今の状況、私さえ我慢すれば良いのだから我慢はできますが。 どなたかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚生活の結果

    結婚して年月が経った場合、日本にはどちらの夫婦のほうが多いと思いますか? (1)相思相愛で互いに尊重し心から愛しあっている円満夫婦。 何かあればたとえ自分を犠牲にしても伴侶を助けたいとお互い思っている。 (2)もはや愛は冷めきった仮面夫婦。お互い嫌いか無関心。一緒にいるのは苦痛。子供がいるから仕方なく離婚まではしないかも。

  • 結婚生活 辛い

    結婚10年、 30代半ば専業主婦です。 こどもはいません。 普通に穏やかに生活していますが、 毎日が苦痛です。 夫は、 考えが幼く、話が浅く、お人好しで世間知らずです。 本当の自分を抑えないと話がかみ合いません。 認めれない、尊敬できない相手なので、 どうしても 私の口調がキツくなってしまいます。 結婚前、色んな悩みを抱え 気持ちがいっぱいいっぱいで、 穏やかに暮らせるならという気持ちで結婚を決めた部分があります。 ここ数年は、ずっと悩み、家事以外は家にひきこもってしまい無気力です。 夫に申し訳なく何とかならないかと考えましたが真剣に話せば話すほど、 幼稚な応えしかなく、 この先不安で仕方ありません。 悩み過ぎて鬱気味なのかと思いますが、 原因が〔結婚〕なので、 離婚しない限り改善されないと思います。 毎日、暗く沈んだ気持ちです。 離婚となると、 はじめからある程度分かって結婚しているので、 夫に どう償えば良いのか、 今後 一人でどう生きていけば良いのか、 進まなくてはいけないのに、何も手につかず情けないです。 周りが順風満帆な中、 みじめな自分がつらく、 希望を もてません。 アドバイスいただければと思います。

  • 結婚生活について

    私は、結婚生活4年目の24歳です。 結婚してからずっと共働きで、子供はいません。 今、すごく悩んでいることがあって、みなさんの意見を少しでも参考にさせていただこうと思い質問をしました。 相談内容は、一言でいうと、旦那との結婚生活を続けていくか、離婚するか、ということです。 お互いの浮気が原因でもなく、暴力を振るわれたわけでもありません。 ただ、お互いに忙しくて食事も最近では私が作ることもほとんど無く、違うふとんで寝て、セックスも、もう何ヶ月もありません。 まるで、男友達か、おにいちゃんといったような関係です。 たまに、けんかをすると会社にいる男性とくらべてしまい、旦那が小さい人間にみえてきたり・・・もちろん、旦那もまだ25歳なので、落ち着いてないところはあると思うのですが・・・ もう一つの不満というので、セックスレスというのもあるのですが・・・ こんな生活がこれからも続くなら、結婚してる意味があるのか、まだお互いに若いから、今からなら違う人生もあるかな・・・なんて、考えてしまいます。 子供をつくってない理由としては、お金を貯めたいから、なのですが、この際、そんなことも離婚してしまえば意味がなくなってしまうし、旦那もいつかは絶対子供がほしいと言っているし、子供をつくることも考えたほうがいいのかな・・・と思っています。 私自身で精一杯考えたのですが、何か他にいい案はありませんでしょうか?

  • 結婚生活

    30代の専業主婦です。 このまま結婚生活を続けるべきか決心がつきません。 夫といると明るい将来を想像できずに不安なんです。 イヤなとこも目につきます。 優しすぎるぐらい優しく穏やかで思いやりがあります。 私は毎日 単調で特に予定もなく楽しみを見つけれません。 夫のイヤなとこばかり目につき、 イライラしてしまいます。 相手に求め過ぎなのかもしれません。 周りの夫婦が幸せそうにみえます。 友達と比べてしまいます。 すごい恋愛結婚ではなく、条件も入れた結婚でした。 だから耐えられなくなっているのでしょうか。 こどもがいないので離婚した方が良いのかと悩んでいます。 それともどの家庭でもこういうものなのか、 考え込む毎日です。 結婚生活を続けようとすると不安で、 離婚しようと思うと涙が出ます。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう