• ベストアンサー

両替についてです。

この前 学校で文化祭がありました。 そこで フードの販売をやって 見事黒字を出すことができました! 「お金はみんなで分け会おう」 となり じゃんけんで負けた人が みんなに配布できるように 両替しにいこう となり見事に じゃんけんに負けてしまいました(;o;) しかも 来週から夏休みなので 今週中には配布できるようにしないと いけないので困っています。 1人 1856円 と微妙な感じなので どうしたらいいのでしょうか? どこかに両替できるところは あるのでしょうか(´・ω・`)? 助けてください!

• mtbt3
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.2

1 銀行の窓口  社会で「両替」と言ったら、大半の人はこれを挙げると思います。  1番様が書かれますが、手数料を徴収される可能性があります 。 2 親に頼む。  ご両親のどちらかが働いていると思いますので、親に頼んで、勤め先の経理担当者に両替して貰う。  こちらは、親から会社の担当者へ事前に連絡しておくのがマナーです。ですので、ご質問者が親に頼むタイミングによっては、2~3日かかるかも。 どちらかにしても、「1円玉が何枚、5円玉が何枚、…500円玉が何枚…」と言った必要数を書き出して於いて下さいね。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

各自144円持ってきてもらって、それと引き換えに2000円を渡しては?

noname#183028
noname#183028
回答No.1

両替→銀行 手数料かかるから その分引いて残った金額で分ければいい 勿論その数字は皆に説明必要だよ 割り切りない場合はギリギリで割って、残る数円はリーダーだった人とか、準備でお金かかった人とかに追加すれば 誰も文句はないでしょう 例えば担任とか?