• ベストアンサー

セックスが気持良いと感じるのは人間だけでしょうか?

セックスが気持良いと感じるのは人間だけでしょうか? 犬や猫や他の動物に快感はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは セックスで気持ちいいといっても それはやはり 自分と相手の信頼関係があるからこそなのではと思います 女性がセックスをするとき 相手の容姿が自分の好みだと より快感を覚えるようです また 前戯 抱きしめたり キスしたりも 性的な興奮を高め よりオーガズムを感じやすくしてくれます またこの行為は 女性の膣内へ挿入する際 苦痛を感じにくくします (濡れるため) きついと感じるのは 女性が緊張状態である場合が多いです 男性にとっては快感でしょうが 女性には苦痛しか与えません 前戯などを行うのは やはりおもに人間しかいないようなきがします 犬や猫 牛など もちろん虫もですが 交尾はほとんど一瞬で終わります ハトなんか メスに乗っかって バタバタバタとやったかと思うと すぐ離れます 動物のセックスは基本的に 子孫を残すだけの行為 にしか過ぎないのかもしれません 他の回答者様がチンパンジーのことをおっしゃっていますが 彼らは人間と近い分 そういった感覚を持ち合わせているのかなと思ったりもします

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

女の子にも絶頂があるのは人間だけらしいよw 動物のメスなんか、セックスしながら草(飯)食ってるぐらいだ。

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

回答者も本犬・猫に聞いたわけではありませんので推測ですが: 人間がSEXに快感を覚えるのは本能からのご褒美です。つまり種(しゅ)の維持・発展に寄与したご褒美にその個体に快感を与えるです。でなかれば、誰もあんな重労働=SEXをする人間はいなくなってしまいます。そして人類は絶滅してしまいます。 楽しみがあるから努力もするのです。 同じ脊椎動物です。似たようなシステムで種(しゅ)を維持していると思います。 ですよね? 本川先生!

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

有ると思いますよ ボノボ(猿)の挨拶?の一種に 性器と性器をこすりつける、ということをします(同性) それは「自分の触ると気持ちいい所を相手の同じところにこすり付けて お互いに気持ち良さを共有する」というコミュニケーション方法です 気持ちよくなかったらこんなことしないと思うので 気持ちいいんだと思いますよ ホカホカ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9B%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%82%AB あと、犬猫や他の動物にもあると思いますよ

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

動物学者のデズモント・モリスは、性的オーガズムはヒトのみがもつといっていますが、異論を唱える専門家も少なくありません。チンパンジーなどは性的オーガズムと思えるような仕草をするそうですよ。 ただそれは、ヒトがオーガズムのときとなんか似てるなあで勝手に判断しているだけなので、なんともいえません。 なんせ動物に「お前もやっぱ射精してるときってキモチイイの?」って聞く術がないですし、返事を聞く術もありませんからね。

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

猫のアレは刺があってメスは痛くてかなわないだったような。 本能だからしょうがないのかも。

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>>犬や猫や他の動物に快感はあるのでしょうか? 何ものか・・はあるのでは。 只、人間の様なものはないでしょう。 それを、人間は快感と名付けました。 名付けた、その時点で本来のものとはかけ離れました。 あなたが、そして私が快感と呼んでいるものは、感覚であって、言葉ではないのです。 言葉にした時点で、動物達のそれとは違ったものになってしまったのです。

SIQISMEZGZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SEXで気持ちよくなれる動物は、人間だけですか?

    SEXで気持ちよくなれる動物は、人間だけですか? 猫とか犬もSEXは気持ちいいのでしょうか?

  • SEXの気持ちよさ

    SEXの気持ちよさ 真性包茎です、挿入した快感を味わったことがありません、手術希望しますが バックで突きたいです、どのくらい気持ちいいですか?本番のないSEXと比べると それを教えてくれると手術する気持ちが進みます

  • 動物もセックスで気持ち良い。オナニーするの。

    ここで質問するのはおかしいかもしれません。 人間はセックスやオナニーをすれば気持ち良いですが動物はどうなんでしょうか。 セックスは子孫繁栄の本能でやってるとは思いますが 動物はオナニーはするんですか。 気持ちいいんだろうかな。 前世が動物の人で記憶があったら教えて(笑)

  • 犬の気持ち

    犬が大好きな方に質問です。 私は、犬や猫やその他の動物は、表現の仕方や強弱に違いはあれど、人間のように色々感じて生きていると思うのです。 特に、それをこちらから深く理解しようとすればするほど、彼らの些細な感情の変化に気づくようになります。 人間は大抵、人間同士の付き合いや趣味などに時間を割くので、犬や猫はおまけのような存在になったりすることも多々ありますが、彼らと向き合って生きると、我が子のように全身全霊で守りたくなります。 これって、おかしな考えでしょうか? わたしの周りには、動物はあくまで動物と一線を引く人ばかりで、とても悲しいです。

    • ベストアンサー
  • 猫の居る部屋でセックスはしない方が良い?

    以前、ある雑誌の性体験の投稿ページに掲載されていたのですが、ある女性が自宅で彼とセックスしていた時に、彼が激しく突く度にキンタマがブラブラと揺れて、それを見ていた猫が本能的にキンタマを引っ掻いてしまい、彼のおちんちんは血だらけになり泣く泣く病院へ行った、という内容でした。猫が飼い主である女性を守ろうとしたのか、それとも単に獲物と間違えて引っ掻いたのかは分かりませんが、いずれにしても猫の居る部屋でセックスはしない方が無難でしょうか? ちなみにこの記事は猫の事でしたが、犬でも同様の事故は起こり得ますよね? 獲物と間違えるというよりは、忠誠心の高い犬は飼い主である女性を守ろうとして男性のおちんちんを咬み付いてしまう可能性がゼロではありませんよね? もちろん猫や犬以外の動物でも何らかのトラブルはあり得ますよね? そう考えると、動物の居ない部屋でセックスをするか、動物を一時的にケージに入れてからセックスするのが一番無難でしょうか? 回答者様も、セックス中に動物に攻撃されたり攻撃されそうになった経験はありましたか?その際どのような対策を講じましたか? 自分は男で彼女もいませんが、将来「猫好き」「犬好き」の女性とお付き合いする可能性はあるので今の内に対策を知っておきたいので教えて下さい。

  • 性交は全ての生物においても快感なのか?

    人間はセックスが気持ちいいものとして捉えていますが (強姦や不感症を除く) 猫とか犬とか虫とか蟻とか植物を除く 生物の全てが性交時に快感を得るのでしょうか?

  • セックスで彼女を気持ちよくさせたい

    私は25歳前後の男で、一つ年上の彼女がいます。 最近セックスをしましたが、私はそれまで童貞で、彼女も2回目くらいだそうで痛がっていて、セックスそのものもそこまで好きではないようです。 そのことでいくつか質問があります。特に女性に回答頂きたいのですが、 1)回答者様(女性の方)はセックスが好きですか? 2)回数を重ねれば痛くなくなり、気持ちよくなりますか? 3)女性はどういうことをされたときに特に快感を感じますか? 4)彼女はお腹や背中などを少しさわるだけでものすごくくすぐったいみたいなのですが、それは感じてるのとは別ですか? もちろん人それぞれだと思いますが、皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性が気持ちの良いセックスをするためには

    よく感度が良いとか、悪いとか、セックスの話の中で出てきます。 この感度というのは性感帯の敏感さと表現することができると思います。 つまり、敏感であるほど刺激に対してたくさんの快感を得て、 鈍感であるほど同じ刺激に対してすくない快感を得る。 ところで私は男性ですが、性器に対する刺激から得られる快感にムラがあることを 経験から知っています。 興奮している時ほど性器は敏感で、小さい刺激でも快感を得られ、 逆に全然興奮してない時は気持ちよくもなんともないのです。 言い換えれば興奮していると感度は良くなり、興奮していないと感度が悪い。 これは女性にも言えることなのではないでしょうか? もしこの疑問が正しいとすれば、気持ちの良いセックスをするには 女性を興奮させることで感度を良くする必要があることになります。 一概に言えることではないでしょうが、 いつ、どんな人と、どんな状況で・・・など女性が興奮する要素はなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • セックスですごく気持ちいいけどイケない

    23歳の女です。 4年間付き合っていた彼と今年結婚し、結婚前も今も、平均して1週間に1度くらいセックスをしています。 ですが、タイトル通りセックスで気持ち良くはなるのですがイケません。 自分なりにセックスでイケない原因を考えてみましたが、私自身セックスに対して嫌悪感もありませんし、これといって思いあたらず、唯一、彼がもう少し継続して動いてくれたらもしかしたら…と思う事がありますが、彼はとても頑張ってくれているのであまり言えません。 彼が果てた後も、欲しくて体が疼く感じがありますが、こんなに気持ち良くなってるのになんでイケないんだろうと、不満というよりかは自分の体に疑問を感じます。 そもそもイクまでには結構時間がかかるものなのでしょうか? ちなみに、一回挿入し、しばらく動いてから一度抜き、10分くらい時間を置いてまた挿入すると格段に感度が上がっています。こうして、2回目、3回目の挿入と?階段を上がっていくように感度が増して行き、気持ち良さのあまり思わずため息が出てしまいますが?それでもイッた事はありません。 そもそも2回目の挿入が気持ちよくなる体質って珍しいんですかね…。 ちなみに自慰ではクリトリスでイケるのですが、自慰に慣れてしまったのか旦那の愛撫やクンニではあまり気持ち良くなく、こうしてほしいと伝えたり誘導しますがイマイチです…。 良くイッた事のある女性がイッ事の無い女性はかわいそうだと思ってしまうくらい気持ちいい。とか聞きますが、それをきいてしまうとイッてみたいという気持ちがより強くなり、多分あと一歩先にはイク快感が待っているのだろうな…と思うとどうしてもイケる体になりたくて、バイブで開発しようと試みたりしましたが、全然気持ち良くなく、やっぱり彼のモノが一番です。 セックスはイク事が全てではないと思っている反面、一度でいいから女性としてイクという快感を味わってみたいという欲張りな自分がいます。 なんか文章がまとまらず長々と書いてしまいましたが…、 イッた事のある女性で、なかなかイケなかったけどこうしたらイケた!という経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイス等頂けたら嬉しいです。 感じられるだけでいいじゃないか!とかの批判的なコメントは無しでお願いします。

  • 動物の年を人間に例えると?

     生物学のほうで聞こうか迷いましたが、 こちらのほうがこの質問に興味があり 答えを持っている方が多いのではと思い ましたので質問させて頂きます。  他の動物もそうですが、よく犬の年を人間 に例えると何歳を言うときがありますよね。 猫も言うのかな・・・?  この犬は9歳です。人間だと60歳くらいですね。 みたいな。  何を基準に換算しているでしょうか? 平均寿命を比較しているのかとも思いましたが、 人間だって時代や地域など、環境が違えば 大きく違うし、戸籍のない犬、猫じゃ平均 寿命のデータも出せないですしね。

    • ベストアンサー