• ベストアンサー

メールで送られてきたExcelが開けません!!

大事な仕事のメールなのですが、メール添付されてきたExcelが開けません。 圧縮○% 等書いてあるので圧縮ファイルなのかと・・・・  すません、どうやったらファイル開けますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.4

Excelは、あなたのパソコンにインストールされていますね?Excelが添付されてくるわけではなく、送られてくるのはExcel用のデータファイルですから、Excelがないと使えません。 そのデータファイルが圧縮ファイルとすると、解凍ソフトはインストールされてますか? なかったとしたら、下記サイト参照。僕のお勧めは、Lhaplus。

sumomo07
質問者

お礼

Lhaplus  を検索してダウンロードして、なんとか解決しました。 解凍ソフトは、パソコンにそのままあるものだと思っていました。 とても急いでいたので、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• angkor_h
回答No.3

添付ファイルをデスクトップにコピーしてみてください。 拡張子が*.xlsならば、それをダブルクリックすれば開けるはず。 *.xlsxならば、excel2007以降か、コンバータ(無料)が必要。 それ以外(*.zipや*.lzhなど)であれば、解凍が必要です。 万が一ショートカットだったら、それはファイルではありません。

sumomo07
質問者

お礼

デスクトップにコピーしてクリックしてみました。 結局それでも開かず・・・・・ 解凍ソフトをダウンロードして解決しました。 どうもありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

送信者にたずねる。 それが確実な解決方法と思うのは自分だけではないはず。

sumomo07
質問者

お礼

そうですよね・・・・ ただお客様からのメールでしたので、なかなか聞くに聞けず…。 解凍ソフトダウンロードで解決しました。

• s806099d
回答No.1

ファイルの拡張子は何になっていますか? LZH、LHA、LZS、ZIPあたりでしょうか? ↓解凍ソフトをダウンロードして解凍できるようにしてください。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

sumomo07
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番最初に試してみましたが、ダウンロード途中で 英語でなんかメッセージが出てきて、中断してしまいました。