OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールに添付されたEXCELファイルが開けない

  • 困ってます
  • 質問No.116739
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

PC環境
1.Windows98
2.Netscape4.7

メールに添付されたExcelファイルが以下のエラーが出て開けません。何が原因なのでしょうか?ちなみに、メールサイズは815Kbytです。
エラー:
「"ファイル名"にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ダウンロードに失敗しているんでしょうかね?
中途半端なファイルになってるのが原因と思います。

送信者にお願いして、圧縮ファイルにした上で再送していただくのが良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

問題のファイルをいったんHD上に保存したらどうなりますか?
補足コメント
TK0212

お礼率 0% (0/6)

同じエラーになってしまいます。
投稿日時 - 2001-08-10 13:20:04

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/72)

ファイルに半角カナちっくな名前がついているとか?(^-^; いずれにしろ、bin-chanさんが言っているように送信者の方に再送してもらった方が良いと思います。
ファイルに半角カナちっくな名前がついているとか?(^-^;

いずれにしろ、bin-chanさんが言っているように送信者の方に再送してもらった方が良いと思います。