ギターのエフェクターをベースにつなげて使用することは可能なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ギターのエフェクターをベースと連携して使用する方法について紹介します。
  • ベースにギターのエフェクターをつなげて使うことはできますが、音の違いに注意が必要です。
  • ギターのエフェクターをベースにつないで使用する場合、音の特性によっては望んだ効果が得られないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

できるんでしょうか?

ギターのエフェクターをベースにつないで、使用することは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amo
回答No.1

空間系を使おうとしてるのでしょうか? おそらく壊れることはないでしょう。 私はギター用コーラスをベースで使用していましたが、ベース用コーラスに比べると若干低音が出なくなったようなきがしました。 歪み系エフェクターだとなおさら低音が出ないかもしれないですね。

tom_tom_tom
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 ベース用のエフェクターってあまりないじゃないですか。 ディストーションのベースエフェクターを使用したくて・・・。

その他の回答 (2)

• continuum
回答No.3

可能です。下記サイトの「テーマに沿ったエフェクター特集」で「BASS EFFECTS」の一番最後に「GUITAR EFFECTS!!」として紹介されています。このほか、ボスのヘビーメタルやマクソンのチューブスクリーマー等ギター用のエフェクターを使用している人は大勢いますよ。

参考URL:
http://www.effector-mania.com/
  • amo
回答No.2

ベース用の歪み系エフェクターも結構ありますよ。 店頭、ネットで探してみてください。 具体的に誰の音を出したいかわかりませんけど、MXRのやつとか便利ですよ。BOSSのベースオーバードライブとかでもディストーションサウンドは充分出せると思います。