• 締切済み

小5の女の子が男子大学生と入浴

私の知人なんですが、シングルマザーで小5の娘さんがおります。そして、大学生の甥っ子が居候しています。 知人は夜の仕事で、夜は娘さんと甥っ子さんが二人きりになり、甥っ子さんが娘さんの面倒をよく見ています。娘さんも甥っ子さんにたいへんなついているそうです。 ただ、お風呂にも一緒に入っているそうなのです。知人は娘さんに 「もう5年生なんだから、お風呂は1人で入りなさい。」 と言ったんですが、 「どうして一緒に入っちゃいいけないの?」 と聞き返されて うまく答えられなかったそうです。 知人は 性的な関係に発展するんじゃじゃないかと危惧しているんですが、甥っ子さんを追い出すのも得策ではないと考えているようです。 こういうのってどうするのがいいんでしょうかね。

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.8

よくわかりません。 そのために、甥っ子さんに訊くのでしょう。 そんな話もできないコドモなのですか。 それなら、家を守るどころか、危険ですが。 娘さんの意識も、母親への嫉妬などの 感情を観察していれば、わかることです。 どちらにしても、大人と子どもの違いを きちんとわからせられれば、心配を 解消できないまでも、先送りはできます。 危惧しているなら、過ちのないよう見守る。 望んでいるにしても、きちんと見守る。 それ以外に、どこに問題があるのでしょう。 家族が問題なく過ごしているなら、 それでいいのではないでしょうか。 もし、あなたが危惧していることがあるなら、 釘を刺しておくのは、あなたの役目です。 でも、気が利かないような人なら、 余計なことをして事を荒立てるだけなので、 お節介はしない方がいいかと思います。

myrtille54
質問者

補足

何度もありがとうございます。 >そんな話もできないコドモなのですか。 まあ、大学生ですから それなりの自覚は持っているとは思いますが、まだ19歳で学生なので、完全に大人の判断はちょっと難しいかもしれません。 ただ、私が質問を出したのも 私が何とかしてあげようとか、そんなにシリアスな問題じゃなく、母子家庭の女の子の心理がちょっと気になりました。それで、知人と話になり、私も ちょっと疑問を感じていたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.7

補足を拝見しました。 その甥っ子さんは、質問の意図を 理解できないほどコドモなのでしょうか。 大人としてどう対応するつもりなのか、 それを問うべきなのではないですか。 娘さんに訊くことも、男手の必要性を わかった上で、それ以上の感情を 持っているか否かを尋ねるのです。 それからでなければ、話は進みません。 なぜ話をはぐらかされるのか、 ご質問者様の意図がわかりません。

myrtille54
質問者

補足

再度ありがとうございます。 すみません。知人もそれほど深刻に捉えていなくて、半ば黙認しているところもあるみたいです。できれば、一緒の入浴を止めてほしいみたいな。極端なことを言えば、二人さえよければ結婚させてもいいみたいなことを匂わすようなことも言っていました。 もちろん肉体関係はありませんが、知人が甥っ子さんベタ惚れしているみたいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.6

娘さんには、それなりの見方があると思います。 男親の代わりのように思っているなら、 性的な関係なんて考えてもみないことでしょう。 そして、異性を意識するようになれば、 自然と一緒には入らなくなるだとか、 変化してくるのではないでしょうか。 もちろん、本当の親ではないからこそ、 いつまでも離れられない気持ちになる 可能性もあるわけですが…。 まず、甥っ子さんに、年頃の子と一緒に入ることを どう思っているのか訊ねてみてはどうでしょうか。 それから、娘さんに、「学校は男女別でしょ」とか 「家族なら一緒でもOK」だとか確認していって、 甥っ子さんのことは親代わりや家族なのか、 男性として意識しているのか、 確かめてみてはどうかと思います。 あとは、娘さんに、(一緒に住んでいる)家族同士で 男女の関係になるのは、(夫婦を除いて) 「ありえない」「気持ちの悪いこと」というイメージを 遠まわしにでも植えつけられるといいかと思います。 父親のいない環境では、他の家の家族観は 理解できないでしょうし、無理にそれを押しつけるのも おかしなことになってしまいかねません。 はっきり言う必要はないし、はじめはピンと来なくても、 いずれ意識するようになる程度でいいでしょう。 または、娘さん本人の意識として、異性ではなく、 ただの身内という自覚が芽生えればいいのでしょう。 ゆっくりと時間をかけていかないと、 こじらせてしまうかもしれません。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >それから、娘さんに、「学校は男女別でしょ」とか 本題からは逸れますが、少し昔まで「温泉小学校」っありましたよね。小学3年まで先生も含めて男女混浴だったそうですが、おおらかなところもあったんですね。先生にロリの趣味があったら非常に危険ですよね。(笑) 今なら、体育の着替えが男女一緒だけで問題になる学校もあるのに。 >まず、甥っ子さんに、年頃の子と一緒に入ることを どう思っているのか訊ねてみてはどうでしょうか。 娘さんの方から一緒に入るのを誘うらしいです。甥っ子さんも背中を洗い流してもらえるので助かるとか。 >甥っ子さんのことは親代わりや家族なのか、 男性として意識しているのか、 確かめてみてはどうかと思います。 頼もしくて 一緒に遊んでくれる 素敵なお兄ちゃんみたいな人らしいです。ただ、一番の問題は 母親が夜の仕事でしょ。それで、夜 娘だけを家に1人で置いて行くのは非常に危険なので甥っ子さんを必要としているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 大学生とお風呂に入ってはいけないと注意するより前に、「異性の前では、必要以上に肌を露出させてはいけない」ことを教えることが必要ではないでしょうか?  羞恥心(恥じらい)を持つことは大切です。  電車の中で足を広げて座っていたり、下着丸見えの短いスカートだったり。  5年生であれば、学校でも、性交などかなり具体的な性教育がされております。  ちょうど良い機会なので、これから大人の身体になるのですから、夜の一人歩きはしてはいけない理由や、普段の服装なども含めて話すほうがよいでしょう。    ただ、知人の方が、「夜のお仕事」をされているとのことで、職種によっては、ご自分のお仕事を否定してしまうことになりかねませんので、男性の前で必要以上に肌を露出させてはいけないという指導は難しいかもしれません。  

myrtille54
質問者

お礼

防犯意識はむしろ他の家よりも徹底しているようです。知らない人には特に警戒し、娘さんだけ家にいる時は、玄関はロックして 誰が来ても、居留守を使うように教えられているそうです。実際に、留守番の子供を狙った事件も発生していますよね。知人の教えも間違っていないですよね。ただ、それに重ねて 同居している大学生のいとことまで断絶させるのが いいのかよく分からないようです。難しいですね。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >大学生とお風呂に入ってはいけないと注意するより前に、「異性の前では、必要以上に肌を露出させてはいけない」ことを教えることが必要ではないでしょうか? プライバシー観念に違いがあるようです。知人はむしろ男子禁制の女子寮みたいな考えが馴染まないらしく、家のプライバシー意識が強く、原則的に他人を家には入れないけど、一つ屋根の下で暮らすからには 男女の性的プライバシーには案外無頓着で むしろ性的プラバシーで家を分断し、窮屈になるのを嫌っているところがあります。 価値観の相違かもしれませんが。 >羞恥心(恥じらい)を持つことは大切です。 羞恥心はあるようです。むしろ、母親以外の同性から裸を見られるのも恥ずかしがるようです。 >電車の中で足を広げて座っていたり、下着丸見えの短いスカートだったり。 レギンスを穿いて、パンツが見えないように気を付けているようです。 >夜の一人歩きはしてはいけない理由や、普段の服装なども含めて話すほうがよいでしょう。 その点に関して、夜1人で家でお留守番するのも不安ということで、甥っ子さんいると 心強いそうなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.4

小五となると、胸も膨らんでいる子がいるような年代ですね。 大学生の男性のほうが配慮して一緒に入るのをやめても良さそうなのに、なぜ入るんだろうと思います。 娘も小五で恥ずかしがらないのは不思議です。 でも、娘よりも男性と話をしてみたほうがいいと思います。 悪気なく本当に仲が良くて入っていると思うので、言い方は難しいでしょうが。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >大学生の男性のほうが配慮して一緒に入るのをやめても良さそうなのに、なぜ入るんだろうと思います。 大学生も 背中を洗い流してもらったりして、女の子と一緒にお風呂に入るのが楽しいんじゃないでしょうかね。 >娘も小五で恥ずかしがらないのは不思議です。 私もちょっと不思議ですが、恥ずかしくないくらい仲がいいというか、そのくらい大学生に心を許しているんでしょうね。 それと娘が父親との入浴を嫌うようになるのは、恥ずかしいというのもあるけど、 それよりも生理的な嫌悪感があるらしいです。近親相姦を回避するための本能らしいですけど。その一方で、思春期前後の女の子がいとこのお兄ちゃんに憧れるのは珍しくもないようだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

『混浴禁止年齢』というのがあります  兵庫県で以前少しもめていましたが、兵庫県では6歳未満は禁止だったものが「家族風呂」に限り、10歳未満でも大丈夫になりました。  今の法律や条例では「家族風呂」や「一般公衆浴場」の混浴対象年齢が自治体によって違ったり、曖昧なものが多すぎますが、 ただやはり、家族風呂でないかぎり、異性のお風呂に一緒に連れて入るのは「小学校に入るまで」がマナーだと思います。 6歳未満・・・兵庫県 7歳未満・・・京都府 8歳未満・・・愛知県、滋賀県、鳥取県、熊本県 10歳未満・・・青森県、秋田県、宮城県、茨城県、山梨県、東京都、石川県、愛媛県、徳島県、鹿児島県、大分県、長崎県、沖縄県、 11歳未満・・・大阪府、福岡県 12歳未満・・・北海道、岩手県、栃木県、埼玉県、長野県、岐阜県、和歌山県、香川県  まぁ法律で決まってるから・・・という言い分でどうでしょう?

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 兵庫県の厳しさも少し度が過ぎていますね。幼稚園児でも6歳になったら、同性の親がいなければ 1人で入らなければいけないですね。むしろ、こっちの方が親の目が届かず、溺れたりとか危険なような気がします。というか、異性の子供を連れて銭湯に来るなと いうことでしょうか。なんか、日本の温泉文化への理解が足りたいとさえ感じます・ ただ、娘さんも銭湯は馴染みが薄いようだし、それにまだ小学生だし、いきなり混浴禁止年齢を挙げてもピンと来ないとは思います。私の子供の場合は、女の子ですが、小学校に上がったら、旦那だけでなく、私とも次第に入らなくなりました。浴槽が小さく浴室も狭いので2人入るのが窮屈だったからです。その点、知人の家のは浴室は広く、浴槽も大きいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よっぽどチエオクレでもない限り 性的な事されれば態度や仕草でわかりますから 相手も、女とも思っていないし、こっちも女を意識していないんでしょう。 ほおっておいてもどっちかが意識すれば自然に離れます。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう楽観視していいもか私も分かりません。ただ、知人は娘さんだけ夜、家に置いておく方が心配だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lily5353
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

甥っ子さんと先に話し合う(風呂は別々)のが先ではないでしょうか? あとは娘さんの「どうして一緒に入っちゃいいけないの?」の質問にちゃんと解答する。小5の女の子なら異性という存在がわかるはず、トイレやお風呂はそろそろ男女別であるべきことを教える。 このままほっとくとまずいと思う。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >あとは娘さんの「どうして一緒に入っちゃいいけないの?」の質問にちゃんと解答する。 lily5353さんも上手い返答が思い浮かばれないようですが、まさにここがポイントなんです。普通は 娘さんの方から嫌がるんでしょうけど、母子家庭という事情もあり ちょっと難しいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の兄が同居している小5の女の子に変なことを

    初めまして。私は24歳の女性です。私は7つ年上の兄と小5になる私達の従姉の娘と3人で暮らしています。ことの発端は私達の従姉が未婚で女の子を出産したけど、男に捨てられ一人で子供を育てていました。丁度 兄が従姉の家の隣に住んでいて、何かと従姉に協力していたようです。従姉は化粧品や健康食品を扱っている店をやっていました。しかし、4年前のことでした。従姉が娘を兄に預けたまま失踪してしまいました。それで兄は従姉の家に住んで従姉の娘の面倒をみる羽目になりました。そこで、私が従姉の娘の世話をしてくれと呼ばれました。私にとっては もう一人の3つ年上の兄が結婚してから少し居心地が悪くなってアパートでも借りようかなと思っていたけど、かと言って アパートを借りるにしても家賃はかかるし、一人暮らしは何かと不安で寂しいし、そんな時に 従姉の娘の世話の報酬もくれと言うし、当時の仕事(給料が安くて人間関係もうまくなかった)を辞めて兄の仕事を手伝うのもいいかなあとも思ったし、子供の世話も嫌いじゃないので 兄の申し出をOKしました。 去年のことでした。私は従姉の娘をお風呂に入れていたんですが、小4にもなったので一人で入らせようとしましたが、従姉の娘が相変わらず私と一緒に入りたがっていたので、冗談で 「お兄ちゃんと一緒に入って上げて、背中でも流してやったら お兄ちゃん喜ぶよ。」 って言ったんです。そうしたら、驚いたことに 従姉の娘は本当に兄と一緒にお風呂に入ってしまったのです。 それまでは兄は従姉の娘と一緒にお風呂に入ることには抵抗があったようです。しかし、それからというもの 従姉の娘は兄と喜んでお風呂に入っています。そして、それまで私と同じ部屋で寝ていたのが、兄と一緒に寝るようになりました。 それで、どうも引っかかるんですが、従姉の娘は兄のことを明らかに男として見ています。そして、兄には最近まで付き合っていた人がいたんですが、その人とも別れました。それからというもの兄は従姉の娘を猫可愛がりしていて(と言うよりも何て言うか恋人を扱うような感じで)、それだけでなく、一緒に寝る時にその子の大事な部分を撫でたりするらしいんですが、その子は嫌がっているどころか むしろ喜んでいるようなのです。そして、兄の言うことは何でも聞くのに私には少し反抗的な態度を取るようになりました。 このまま行くと 確実にヤバい展開になりそうです。 私は兄に頭が上がらないし、どうしたらいいのか悩んでいます。私も好きな人が出来たので、そろそろ潮時かなとも思うんですが、兄と従姉の娘を二人きりにするのも心配です。 あと、疑問なんですが、兄には元々そういう趣味があったとは思いませんが、こういう環境では不思議ではないんでしょうか?

  • 父子家庭の父娘の関係

    私はシングルマザーで、最近、シングルファザーの彼氏ができました。 彼には小6の娘さんと中学生の息子さんがいて、彼のお母さんと4人暮らしです。 相談内容は彼と娘さんの関係です。 母親が居ないので父親である彼との関係が親密なのは分かりますが、お風呂も一緒、寝るのも一緒、出掛ける時は今は寒いからかしっかり腕を組んで歩きます。 寝るのも一緒なので、夜に電話で話したくてもいつも娘さんが一緒で遠慮しています。 彼は「今だけだよ。直ぐに相手にされなくなる。」と言います。 娘さんに嫉妬していると言われても仕方ないですが、娘さんが奥さんで私は愛人のような立場。 娘さんが居ない時間に彼から掛かってくる電話を待つのみです。 私にも子どもが居るので分からなくもないですが、奥さんのような娘さんを受け入れ、親離れするのを待って、今は私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 居候先から抜け出せない。昼夜怒鳴られ限界。

    友人が知人宅に居候しています。 色々経緯があり、行くところがなくなり彼の知人宅に居候させねもらったようです。 居候といっても、居候先は家族もいる家庭なので、彼が住んでいるのはトイレや風呂のない離れです。 居候相手は中小企業の経営をしており、夜間等そちらの仕事を手伝っているようです。 昼は通常の仕事をしており、そちらでは怒られたりが多いらしく、また夜も働きボロボロで、鬱をわずらわっています。 ずいぶん前から彼女から一緒に住もうと誘われ、その旨居候相手に伝えていましたが、居候相手がガンを患い入退院を繰り返してることやらもあり、もう少しいてほしいとのことを言われていたようです。 そして、半年ほど過ぎ再度居候相手に今後の話をしたところ、相手がどれだけ世話してやったと激怒し、とりつくしまもないような状態だそうです。 事情があり彼の実家には頼れないです。 また、彼女も含め、居候先の具体的な住所等は知らないです。 ただ、話を聞くとかなり参ってるのがわかり、もう死ぬしかない等しょっちゅういい、メールもなかなか返事が来ず、来たと思ったら昼の仕事で怒鳴られてて連絡できなかったとか、夜居候相手に怒鳴られてた等だそうで本当に参っています。 彼女も強引に身のままで出て来いと言っているようですが、本人はどうもこうもできないようです。 すごくすごく心配です。 昼の会社も連絡を取るのは難しいです。 こういう場合第三者がどこに相談すれば誰かが動いてくれるのでしょうか。 本当に心配です。助けてください。

  • 小5の娘の心配な行動

    はじめまして。 先日、予定より早い時間に外出先から帰宅した際、小5の娘が居間で全裸になって自慰行為に耽っている現場を目撃してしまいました。 実は去年の夏にも一度、私が忘れ物を取りに不意に帰宅した際にも、慌てた様子で衣服を身に付けてる娘の姿を見ており、今回娘に強く問いただしたところ、小3位の頃から、私共親が不在時に自宅で自分1人になると、家の中でいつも1人で素っ裸になって自慰に及んだり、裸で庭に出てみたりといった行為を繰り返していたそうです。 又、さらに娘が言うには、何故だかよく解らないけど、1人になるとどうしてもすぐに裸になりたくなっちゃう、という事も申しており、まだ小5の娘がそんな事を口にするなんてただもうショックです… いくら家の中とはいえ、親の不在時、小5の女の子が1人でこういう行為をしている、という事自体、親としてはとても心配です。 何処かに相談しようにも親戚には言えず、地元の児相には知人も勤務しており、とても足を運ぶ事はできません。 あまりうるさく言わない方がよいのか、それとも厳しく叱りつけるべきか、親としても悩んでおります。 同じ位の年令の子供さんを持つ親御さんのご見解をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 小学3年生の女の子に

    友達からの相談を受けました。 デリケートな問題ですので、こちらで皆様のご意見をお伺いたく質問させていただきます。 友達の娘さんは小学3年生。上に6年生の男の子がいます。 ご主人は48歳。堅いご職業についてらっしゃいます。 そのご主人が、3年生の娘さんの性器を、触ったり揉んだりさすったりするのだそうです。 今まではふざけてるのだと思って目をつぶっていたそうです。娘さんもキャッキャと笑ったりしていたので、ちょっとした違和感を感じながらも黙っていたそうです。 でも、今日は娘さんの態度に嫌がっているような印象を受け、今までのように笑いも少なかったそうです。さらに6年生の息子さんもとても嫌な表情で、テレビを見たり娘さん達の方をチラチラと見たりしていたそうです。 友達はいい加減気持ち悪いと思い「そういうことはどこかのお姉ちゃんとよそでやってきなよ」とお子さん達の前で言ったそうです。 その後、娘さんに「なんでパパはおしっこするところを触ったりするんだろうね。嫌じゃなかった?」と聞いたら、黙ってうなずいて「でもパパ、今も(ママに言われて)落ち込んでるし、傷つくからパパには言わないで。」と言ったそうです。 私は、娘さんのその態度を聞いて「今までも我慢してきたんじゃないの?もう旦那さんとお風呂も入れちゃダメだよ。お風呂でもやられてた可能性は高いから、旦那さんが帰ってくる前に娘さんだけはお風呂を済ませちゃいなよ。」と話しました。そして、きっと娘さんは傷ついているはずだから、近いうちに二人っきりの時間を作って、今までも嫌なのを我慢してたんじゃないかということと、お風呂でも触られていなかったかということ。そして絶対に秘密は守るから話して欲しいと、ママが気付かなくてごめんねと言ってあげるように話しました。今対処しなければ、娘さんの人間形成にも関わることだとも話しました。そして、息子さんにも嫌な思いをしていなかったか聞いてあげるように話しました。 夜に食事などを終えて、家族で居間でほっとしたときにやることが多いそうで、友達がテレビなどからふと視線を娘さんとご主人に向けるとサッとやめることもあるそうです。 ご主人は、○○(娘さん)の髪は切らせないとか、ずっと一緒にお風呂に入るんだということをおっしゃっているそうです。 とりあえず、お子さん達の気持ちを吐き出させて受け止めるように話しましたが、今後彼女はどう対応していけばいいのか、また私はどうアドバイスをしていけばいいのか悩んでおります。 参考になるご意見などございましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • 男子高生の謎

    朝食のパンを買いに行くのに、わざわざ高校の制服(ガクラン)を着て 学校の鞄を持ってく男子校生徒って どう思いますか?(高校が休みの日に) 甥っ子なんですが 不思議です。 着てく服がないからと言う理由だそうですが、パンを買いに行く位どんな服装でも良いのに… ふだんも 学校から帰宅しても 制服を脱がずに 図書館や買い物に行き 夜 お風呂に入る直前まで着ているそうです。制服フェチ? 変わってるな~… やはり 変わった子だと あなたも思いますか?

  • 私の兄が小学生の女の子と

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので台湾に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親もロクに面倒をみていないので、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないし、何か男女の関係に発展する前兆のような危ない気配も感じなくもありません。いとこの妹の方にも言ったんですが、「お父さんがいなんでさびしいんじゃないかしら」という程度であんまり心配もしていません。兄の理性を信じるしかないと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

  • 5歳未満の甥っ子がいる、20才以上30才までの未婚の女性の方に質問です。

    20才の彼女がいます。 彼女には、5歳の甥っ子がいます。 その子と、お風呂に一緒に入っているそうなんです。 1:若い未婚の女性の方に質問なのですが、 甥っ子と一緒にお風呂に入るのは普通なことなんでしょうか? 抵抗がないものなのでしょうか? あと、その甥っ子が最近どうも 両親の性交渉の現場をみているそうで、 僕の彼女にいろいろ性的なことをしているそうです。 彼女の胸を触ったり、 あそこを触って、「いっちゃうの?」とかそういうことを 言ってくるそうです。 2:そういうのって、ほっといても、いいのでしょうか。 3:できればそういう行為をやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか。 五歳児を怒るのも大人げないかなと思い、 じゃあその子の母親を怒ればいいのかなとも思うんですが、 どうしたらいいかなあ、と迷ってます。

  • 中学生が嫁入り!?

    私の友人のことで相談です。友人はシングルマザーで中1の娘さんがおります。友人には交際中の男性がおり、友人は現在妊娠3か月です。 それで、友人はその男性と再婚する予定です。 そこで悩んでいます。というのは、友人とは 同じ敷地の違う棟の家に、友人のお母さんと お兄さんと大学4年の甥っ子さんが住んでいますが、父子家庭です。そして、友人の娘さんが 甥っ子さんと同じ大学で同期生の親友と ラブラブ関係というか、去年あたりから体の関係もあるそうなのです。 それで、娘さんをどうするのか頭を悩ませております。普通なら、娘さんを連れて その男性と一緒に暮らさせるんでしょうけど、娘さんが その男性を嫌っていることと、年頃の娘を 血の繋がらない男と同じ屋根の下で暮らさせことに 虐待などを強く心配しています。住居の環境もよくありません。 現在は 娘さんは同じ敷地の違う棟の家である 実家に預けられていて、大学4年の甥っ子さんと その妹さんである姪っ子さんが面倒を見ていますが、二人とも 来年の3月いっぱいで 家を出る予定なので、、娘さんと彼氏(ラブラブ関係にあるという大学生)との関係を認め、彼氏が大学を卒業したら 結婚することを前提に娘さんを 嫁入り(?)させることを検討しているようです。 友人は 娘さんの彼氏の母親とも親交があり、彼氏のお母さんを信頼しているようです。 前回も質問を出したんですが、その時は 知人が再婚相手と別れて親子で暮らすという意見がありましたが、友人は聞く耳を持ちません。ですから、友人には ただ正論だけを押し付けても 態度を硬化されるだけなので、どのように諭すのがいいでしょうか?

  • 淫行で逮捕されない?

    私の友人のことで相談です。友人はシングルマザーで中1の娘さんがおります。友人は とある男性と再婚し、現在妊娠4か月です。 そこで悩んでいます。というのは、友人の実家に、友人のお母さんと お兄さんと大学4年の甥っ子さんが住んでいますが、父子家庭です。そして、友人の娘さんが 甥っ子さんと同じ大学で同期生の親友と ラブラブ関係というか、去年あたりから体の関係もあるそうなのです。 それで、娘さんをどうするのか頭を悩ませております。普通なら、娘さんを連れて その男性と一緒に暮らさせるんでしょうけど、娘さんが その男性を嫌っていることと、年頃の娘を 血の繋がらない男と同じ屋根の下で暮らさせことに 虐待などを強く心配しています。住居の環境もよくありません。 現在は 娘さんは 実家に預けられていて、大学4年の甥っ子さんと その妹さんである姪っ子さんが面倒を見ていますが、来年の3月いっぱいで 家を出る予定なので、、娘さんと彼氏(ラブラブ関係にあるという大学生)との関係を認め、彼氏が大学を卒業したら 結婚することを前提に娘さんを 嫁入り(?)させることを検討しているようです。 友人は 娘さんの彼氏の母親とも親交があり、彼氏のお母さんを信頼しています。 前回も質問を出したんですが、その時は 知人が再婚相手と別れて親子で暮らすという意見がありましたが、友人は聞く耳を持ちません。 娘さんにも話を聞いたんですが、 娘さん自身も 母親が離婚して再び惨めな母子家庭に戻ることを望んでいません。母親のことも鬱陶しがっており、また、どうせ、弟(妹)の世話をしなくちゃいけないんだろうと 難色を示しめています。 私は 友人の娘の彼氏のやっていることは 淫行だと思い、警察に通報したんですが、 友人の娘の彼氏はいまだに逮捕されていません。 やっぱり、淫行とはいうのは第3者の告発では 逮捕は難しいんでしょうか?