• ベストアンサー

この歌、誰のなんていう歌?

数ヶ月前、耳にして以来、気になって仕方がなく、いろいろ調べたのですが、あまりにも漠然としていて、誰の何と言う歌か分りません。 男の人の声で(私には中村雅俊さんの声に聞こえたのですが)「遠く遠く離れ離れ電話切れない夜もある♪」という歌詞です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レミオロメン(ア-ティスト)の電話という曲ではありませんか? 下記サイトの動画で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-35567
noname#29101
質問者

お礼

お二人に向けて「ありがとうございます。」 早速、携帯の着メロにしてしまいました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • naoya55jp
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

レミオロメン その歌詞をそのまま検索して調べたら出てきましたよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/music/essentials/remioromen/

関連するQ&A

  • 20年くらい前の中村雅俊の歌

    出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」 という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。 うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった と思います。 よろしくお願いします。

  • 中村雅俊さんの「心の色」の歌詞で…

    中村雅俊さんの「心の色」という歌が大好きです。 歌の中に「黄色いツバメ」という歌詞があり、何を表現しているのかずっと気になっていました。 (2番にも出てくるので重要なキーワードだと思うのですが…) どなたか「コレだ!」という解釈をお持ちの方、是非お聞かせ下さい。

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • 抱いて抱いて抱いて....誰の歌?教えて下さい!

    誰の歌か思い出せなくて困っています!サビの最後が「抱いて抱いて抱ーいてー」という歌詞です。最初の音をドにした場合、「ドドドソーラソーファファー」となります。アニソンのようなかわいい声の女性が歌っています。ちなみに聖子ちゃん、里田まい、モー娘ではありません。 1ヶ月以上気になってしかたありません。誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • お~い中村君で始まる歌について

    何十年も前の歌で、お~い中村君 なんだい サブロウ君という歌詞の歌がなかったでしょうか?  皆に尋ねてみたが、お~い中村君.....いかに新婚ホヤホヤだとて伝書鳩でもあるまいものに・・・ と言う歌はあったようだが、なんだい サブロウ君 というのはなかったといいます。どなたかご存知の方 教えてください。

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • 中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・

    中村雅俊さんの曲だと思うのですが・・・ ************************** <港の町で> 古い車を 値切り倒して 買ったよ お前が見たら <喜びそうな> そんな 時代ものさ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく _______ _______ <兄貴を 許しておくれ> ************************** こんにちは。 上の歌詞の 曲名と歌手 を教えていただけませんでしょうか。 たぶん、中村雅俊さんだと思うのですが 自信がありません。 _______ はだいたい1小節です。歌詞を覚えていません。 <>内は あやふやで違うかもしれません。   この曲は、実家にあった古いカセットテープに入っていた曲です。 亡くなった私の父が よく サビの 【 親愛なる 妹ども あとは どうか よろしく 】 を、鼻歌で歌っていました。お気に入りだったようです。。 私が小中学生のころこのテープを見つけ何度か聞き、  この曲はあの鼻歌の歌なんだなぁ と漠然と思っていました。 その後、引っ越しや震災や私たち娘の結婚などで、 そのカセットは紛失してしまいました。 母や姉にこの曲のことを聞いても覚えていないそうです。 先日この曲のこと、父の鼻歌のことを思い出して ずっと気になってしかたがありません。 このお盆の時期に思い出したのもなにか 意味があるようでもう一度 聞きたくなって 質問いたしました。 どうかよろしくお願いいたします。 母や幼い姉の声が一緒に録音されていましたので テープはおそらく 30年くらい前に テレビの歌番組を録音したもののようです。 渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」が すぐ後に入っていました。 歌番組とは別に 堺正章さん主演の 『西遊記』のエンディング曲も入っていました。 中村雅俊さんの 歌詞情報をいろいろ探したのですが 見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 。

  • 幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

    どこかで聞いた曲をさがしています。 幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが 手がかりですが、その歌詞も定かではありません。 すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに なるでしょうか? 教えてください。

  • 恋するハニカミの挿入歌

    数年前の 恋するハニカミの挿入歌で「不思議な恋~」で始まるorが歌詞として出てくる その曲を探しています。 聴き間違えている可能性もありますが、しっとりとしたラブソングです。 鈴木雅之や中村雅俊の声に似ている気がしますが全くわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。