喜んだけどガックリ(^_^;)プチ自慢どうぞ

このQ&Aのポイント
  • カラオケでのプチ自慢の成績を報告
  • 参加者7人の中で10位以内に入ったものの、2位で負けた
  • しかし、他の曲では1位になり、トップ10入りを果たした
回答を見る
  • ベストアンサー

喜んだけどガックリ(^_^;)プチ自慢どうぞ

こんにちは 昨日、ひさしぶりにカラオケに行きました 採点ゲームの種類を変えながら毎回楽しんでます ところで昨日 採点の最中で「10位以内」とか表示されて、「やった!」と喜んだのに参加者7人だった。 まぁ、間違いないんだけどね、7人しか参加してないんだから10位以内で合ってるけどね。(-_-;) 昨日はイマイチの成績でした。 「1人しか歌ってないのぉ~?」・・2位でした。・・負けた・・<(_ _)> でも、「デビルマンのうた」は、27名参加・・・・「10位以内」・・・「やった!トップ10入りか?」 最後に「1位?」の表示・・・「1位・・かも?・・・わくわく・・・ドキドキ」・・・・・「やった!1位!!!」 プチ自慢です。(*^^)v あなたのプチ自慢どうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.4

高校生の時、百人一首大会の個人の部で 優勝したことがあります。マイナーながら、 それはそれで嬉しかったのですが…。 賞品の貯金箱は少女趣味なものでした。 僕が打ち負かして3位だった女子の先輩が、 知り合いの生徒会役員にねだったらしい…。 「捕らぬ狸のなんとやら…」です。 それから、「お前の地元(山間部)の中学って 他に遊ぶものないの?」とか言われて…。 もう、大会なんか出るもんか、と思いました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 「捕らぬ狸のなんとやら・・」とは、聞き捨てならない話ですね・・ 山に帰り、その生徒会役員に何か一発・・いえいえ・・何か一言。アレ?昔の話でしたな? せっかく勝者になったのに、ケチつけられたみたいで、その人達、やな感じ!!だったね 嬉しい気持ちを上回る・・嫌な想いなんて。・・人の気持ちを考えられる人間でいたいと、思います 大会なんか出るもんか、。。。から。。成長されましたか? 人は人。よからぬ他人のために、好きなことを、しなくなるのは、残念なことです。 気にしないで、生きる力を身につけたいですね。。。お勉強になります ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (6)

noname#182604
noname#182604
回答No.7

おはようございます 本当ですよー(>_<) イトコが結婚式に司会をお願いしたのですが 弟さんが代わりに来ました 見た目、声、話し方なんてそっくりでしたが 本人じゃなかったので・・がっかり

tantantanuki104
質問者

お礼

オチかと・・失礼しました。(それは、それで、また失礼しました)<m(__)m> とぉ~い、とぉ~い、とぉ~い・・親戚さんなのでしょう・・・がっ ガッカリ<(_ _)> ・・と・・プチ自慢(^_^)v・・・・?? 喜んだのに・・・がっ・・・足りません 惜しかったです。残念。(T_T)/~~~ 再登場・・・ありがとうございました・・・<m(__)m>

noname#182604
noname#182604
回答No.6

こんばんは 芸能人に親戚がいます (((o(*゜▽゜*)o)))やった ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 鈴木ヒロミツ・・・・がっ

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます ほんとかなぁ~? プチ自慢あってのぉ~ ガックリ<(_ _)>・・ですか? ヒロミツさんに、失礼です! ・・・「がっ」・・ってなんですかぁ~? ありがとうございました(-.-)

回答No.5

(1)私の婆さまが瀬戸内寂聴先生と女学校時代の同窓生 (2)所さんのCMしている「OS-1」がウチの近所の工場で製造されている (3)西日本のポカリスエットもおらが町の川の水だった(今は工場も増えた) あれ? どれも私の自慢でない?

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは ??? プチ自慢です 自力でなくとも、他力でも、自慢は自慢 瀬戸内先生と同窓生。。。すごいですね。。あの方。。お肉好きなんですよね。 私結構、好きなんです。いろんな面で。いいですね。プチ自慢になりますね。 アレ?喜んだけど、ガックリ<m(__)m>は、ないんですね? ・・・・ガックリ<(_ _)> ありがとうございました

noname#190400
noname#190400
回答No.3

今年の、正月に近くの大きなスーパーでビンゴゲームが有ったんですよ。 で、1位が Wii U   2位が 3DS LL でした。 その、3DS LLが当たりました。 正月早々、良い出だしだなと思い喜びました。 しかし、その後カミさんにあげました。 そしたら、  売る?  売る?  確かに貧乏ですが、何か値が無い気がしました。 挙句の果てに、家では、息子と娘のサブ機と化してます。 カミさんは、さっぱり触る気なし、、、、 何が、絵心教室だ!!  筆ペンのソフトだ!! 売るのを止めさせてソフト買っても結局は3日坊主です。 で、家で眠ってます。  夏休みは酷使されてると思いますが、、、、

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは おカミさんに、あげたところが、・・・ちょっと、ダメでしたね 興味がなければ、「売る?売る?」も勿論わかるし、ありっちゃ、ありだけど・・・ 売るのを止めさせてソフト買って・・三日坊主?・・・ちょ・(泣)悲し・・虚しい・・\(◎o◎)/! ・・・で。家で眠っている。。。とか。。 喜んで、ガックリ  第1位かも。。。2位が当たったのも「プチ自慢」だし。 もしかしてVAかもぉ~? ありがとうございます(^^)/~~~

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

自慢ごとじゃないけど・・・ ある本が欲しくて探してて、古本屋で高額ゲット!! と喜んだら 割とすぐに再出版情報が入った・・・ がっくり。

tantantanuki104
質問者

お礼

上手ですね・・(^_^)v というより、喜んだ!けど、ガックリ話・・ですね 欲しいものを探し出して、手に入れた喜び・・(高額は、おいといて) でも、割とすぐに再出版・・まさしく、ガックリ(._.)ですね プチ自慢は 「探しものを古本屋でゲット!!」 に、しときましょう ありがとうございました ピッタリでした(*^^)v

回答No.1

自慢になるか分かりませんが… 私には好きな人がいまして。 LINEで同じグループになってくれないかなーと思っていたのですが、なかなか入らず。親にも言われて、LINEを止めました。 それから一ヵ月後! アプリを消しただけだったのでアカウントはまだ残っていて、もう一度LINEを始めました。 そして、見ると招待されたグループの中に私の好きな人の名前が…!! 嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした!! …しかし、 私の好きな人は全然トークに参加せず。ただそこにあるだけ状態(笑 私も面白くなくなり、グループ退会、LINEのアプリをアンインストールしてしまいましたとさww

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 喜んだけど、ガックリ・・のお話ですね。 そこにあるだけ状態は、宝のもちぐされのようで、「あーあ」って感じになっちゃいますね。 そうか、退会しちゃったんですか?ざんねん(._.) もう、好きではなくなったのですか? あきらめてしまったのですか~!?(>_<) 悲しい恋の物語でした・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分の歌が上手いのか下手なのか判断したい

    カラオケが好きでよく歌うのですが、はたして自分の歌は上手いのか下手なのか知りたくなりました。 周りの人は上手いと言ってくれますが、お世辞の部分もあると思います。機械には、採点機能もありますが、やっぱり人に聴いてもらって判断してほしいのです。 カラオケ大会などの専門家が審査するような場所へ参加するしか方法はないのでしょうか? または録音テープをどこかへ送って、採点してくれるところはあるのでしょうか?

  • 上には上がいるものだ。

    こんばんは(^O^)/ 今日カラオケに行ったのですが。 滅多に歌わない聖子ちゃんの「抱いて」を歌いました。 昔、たくさん歌いつくした歌です。 久しぶりに、何となく歌ってみました。。。。 カラオケの全国採点ゲーム中だったので。 出ました。 150人程参加中。。。 おっ? 中々いい感じかも? 採点は96点でした、、、49位。。。。(^_^;) 96点!もあるのにぃ~。。 上には上が。。いるものだ! ちなみに。。。あと1,5点程で1位でした。。。 恐るべし。。。1,5点。。されど。。。1,5点。。。 ここで、質問です。 あなたは上には上がいるもんだ、、、の経験はありますか? ご回答お待ちしております。

  • 声の高・低。音程について

    最近のカラオケの採点では、歌の最中にリアルタイムで音程が表示され 自分がどの音程を出しているかが分かりますよね? だいたいの曲はサビなどの音程の高いところで声が高くなりますが、私が地声のような低い(太い?)声で歌っても高音程で認識されてしまうんです。 私は高音程=高い声だと思っていたので、驚きました。 違う日に友達とカラオケに行ったときなんですが、上に書いた低い(太い?)声でサビを歌っていたら、友達から高い声で歌えよみたいな事を言われたんです。音程は合ってました。 現状、どちらが正しいのか分からない状況です。 音程と声の高低は違うものなのか、同じなのか。(機械で採点してるので誤認してる可能性もあるので・・・) 私の出している声は太いだけで高い声なのか。 詳しく教えていただける方お願いします。

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケの採点について

    現在カラオケ練習中の男です。 カラオケの採点について質問があります。 今日カラオケに行き「精密採点」と「ざ・うたれん」という採点ゲームをしました。 その際に同じ曲を歌ったのにもかかわらず、精密採点では点数が61点(音程52%、しゃくり5回、ビブラート2秒)という散々な結果だったのですが、ざ・うたれんでは正答率が91と表示されました。 なぜうたれんでは高得点が出たのでしょうか? ちなみに曲名は「小さな恋の歌」です。 そして自分は自他共に認める音痴です。

  • 昨日、カラオケで

    昨日、カラオケで 男性歌手の WANDS B'z 氷室京介 小野正利 山下智久 山根康弘 の歌を歌ったら 採点機で 83~89点出ました 私は女なんですが 採点機ってあてになりますか?あとkAT-U?(ジャニーズ歌手) GLAYも歌いました。 下手なんでしょうか? カラオケだけでも褒められたいので

  • なんという機種なのか教えて下さい

    友達と行ったカラオケで使った機種が知りたいです。 特徴は、採点モードにした時、上に自分が歌った歌の音程がピンク色で表示されるというものです。 採点は結構厳しい感じでした(自分の実力のせいかもしれませんが) ヒントは少ないかもしれないですがお願いします。 あと、その機械がメジャーな機種かどうかも教えて下さい。

  • 日経PC21誌腕自慢の正解について

    表記の腕自慢に応募された方にお尋ねします。 腕自慢1について 最多安打の達成選手と達成年とその安打数を見つける問題です。編集者は安打数のタイ記録が存在する場合に正しくデータが取り出せない解答をも正解としています。これでは、タイ記録の処理について苦心した応募者の努力が報われません。 このような解答をも正解にしたのは、同誌の3月号で編集部が発表した解答がタイ記録を考慮しない誤った解答だったからだと推定されます。 腕自慢3について 営業成績トップ3を見つける問題です。編集者は、同一順位があっても次順位を繰り下げない方法として、同じ成果のデータを0にする解答を正解としています。 しかしこれでは、成果データが0はすべて同一順位となり、もし、成果データ0が3位以内に入る場合には、誤った結果が出てしまいますので、データを0にするのは誤答であり、空白か文字にすべきです。 PC21誌は、腕自慢解答の審査結果には一切応えないということになっています。応募した皆さんのご意見をお寄せください。

  • カラオケによく行く方へ質問です

    私は友人とよくカラオケに行くのですが、この度先輩にカラオケに誘われてしまいました。 断ることもできず、承諾してしまったのですがカラオケってどの程度歌えればいいのでしょうか・・・ 私の点数はDAM全国ランキングですと88~92くらいが平均です 細密採点IIだと86点くらいが表示されます。 点数を見ての通り、私は歌が上手くありません。 とはいえ86だったり89点だったりが先輩の目の前に表示されるかと思うと少し悲しいです。 やはり心を決めて断るべきでしょうか それともこのくらいの点数なら許されるでしょうか・・・ みなさまのご意見を聞かせて貰えると助かります また、高得点のコツなどありましたら教えて下さると幸いです。

  • カラオケ採点での上達方法について。

    私は歌が下手だと自覚できるタイプの歌下手です。 ピアノを習っていたせいか、音が外れている事は自覚できています。 (歌っていてあまり楽しくないと感じます) ですので、カラオケで採点とかやると全国平均点を少し下回るくらいの点数です。 せめて平均点以上が出せればと思っています。 もともとカラオケ自体嫌いだったのですが、妻に誘われ通い少し上手くなって好きになりました。 音も外れないようになってきたと思っており、画面にリアルタイムに表示される音程もあってくるようになりました。 でも、これ以上上手くなる(点数が上がる)気がしません。 なので、モチベーションが上がらずカラオケがまた嫌いになっています。 妻は行きたがるし採点を好むので、自分としてもせめて平均以上出したいです。 そしたら楽しいんじゃないかと思います。 正直、歌う事でストレス発散とかにはならないタイプですので、 点数なんて気にしないってのはあまり納得できません。 なんとか平均点をとれるというのがカラオケに行く原動力になると思います。 なにかコツがあれば教えていただきたいです。 特定の曲を何度も聴きこみ、それを歌うとかでしょうか。 よろしくお願いします。