-PR-
解決
済み

まき爪が、痛いのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82048
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

手術しないといけないのですか?
テーピング法などあるそうですが・・・?
今、悩んでおります。
右足(親指)が超痛くて、どんどんひどくなっています。
ちなみに、左足(親指)もやや巻き爪です。
どなたか、アドバイスお願いします。
できれば、手術は避けたいのですが・・・!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

巻き爪はとても痛いので大変ですよね。質問も沢山ありましたので参考URLをはじめ、質問検索の「巻き爪」で探してみてください。沢山アドバイスがありますよ。

以前も書きましたが、病院で治療するなら、「形成外科」になります。
ワイヤーで留めてまかない様にする方法や、
爪をフェノールで焼く簡単な?手術とか色々方法はあるようです。

(1)巻き爪の病院探しのお手伝いサイトです。
http://www.gekoken.tokyo23.at-home.ne.jp/b-tume.htm

(2)色々な治療法や、手術についても具体的にどう剥がすのか?説明しています。
写真も多くわかりやすいので、ご自身の状況と比較してみてはいかがでしょうか?
http://www.din.or.jp/~tama-co/dr-m/j_itn_world.html

早く良くなってくださいね!!! お大事に。
お礼コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

またまた、早速の回答で嬉しくて涙!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 22:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

umakamonさん、こんにちは。


以前にも同じような質問がありましたので
参考にしてください。

アドバイスは、
靴を履かずにサンダルにする。
常に足を清潔にする。
つめを切り過ぎないことです。

おだいじに。
お礼コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

早速の回答ありがとうございました。
以前の質問を見ることさえ余裕がありませんでした・・・。

以前の質問を見て検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-27 22:50:08