• ベストアンサー

FX 税金対策で両建ては得策ですか?

海外口座だと300万くらいなら税金は15%くらいなのですよね? 利益が出たポジを両建てで保存して毎年300万くらいづつ決済をしたら、どんなに稼いでも50%とられることはないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm 現在のFXの税率は一律20%(住民税含)ですが? 何億稼いでも20%ですよ。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外国金融商品取引法?みたいなものがあるみたいで海外口座は国内店頭取引や取引所取引と違って一律20%というのは対象外になってしまうんです。1億も稼いだら確実に50%持っていかれちゃいます…