• 締切済み

ワックスはどう思いますか?

この間同学年の女の子と、ワックス付け始めた人多いよねと話していたら、◯◯はワックスつけないでよ~、と言われました。 実際はどう思いますか?ワックスはしない方がいいのでしょうか。 ちなみに現在は付けてません

みんなの回答

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.1

ワックスなんて付けたら禿げますよ。 抜け毛、肌荒れも起こります。 止めたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワックスがうまくできない

    ワックスをつけて髪形を変えている男です。 なんといいますか、ワックスつけて髪型を変えてもすぐに元に戻ってしまいます。上に立てているトップスがつぶれるかのように戻ってしまうのです。あと風が吹くと髪が簡単になびいてしまいます。 剛毛で毛が太く、クセありの最悪な髪なので仕方ない部分もありますが、同学年の男子とは何か違います。 ちなみに付け方は後ろからつけて行き、トップス・サイド・前髪の順に付けていっています。 髪は時間が無いので濡らしてすらいません。 なぜワックスがあまり効果が無いのでしょうか? 付け方などの問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ワックスを使うと・・・

    16歳男です。 ワックスを使うとはげると聞いたのですが、本当なんでしょうか? けっこう前髪が同年代の人に比べて、薄いと感じているので、使用をやめようと思っているのですが、どうなのですか?知ってる方教えてください。

  • ワックスはおかしいですか?

    僕は今、中学3年生です。 学校の定期テストでは、学年1位を何回も獲っていて、みんなから見ると、「優等生」と、見られています。 しかし、ノリは良くて、面白いキャラだとも思われています。 なので、「理想的」と言われることもあります。 そんな僕は、塾や遊びに行くときに、ワックスをつけています。 もちろん、学校の校則では禁止されているので、一回もつけて言ったことはありません。 自分でいうのも難ですが、「頭が良い」人がワックスをつけているのはおかしいですか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • ワックスの付け方

    高1 女です。 この前、好きな人を映画に誘ったついでに 「髪の毛はワックスで立てたほうが似合う」 と言った所、「つけ方が分からないから付けてくれ」と頼まれました。 そこで質問なのですが、男性の場合ワックスはどのように付ければいいのでしょうか? 過去の質問も見てみたのですが、髪質によって必要なワックスが違ってくるようなので・・・; ちなみに彼の髪型はショートで、毛は柔らかくて細いです。 映画にいく当日にワックスを付けるので、外でもできるやり方があったら教えてください!>< お勧めのスタイリングや、サイトも教えて頂けると嬉しいです^^

  • ワックスの使い方

    私は中3の女子です。 このあいだワックスを買ったのですが,使い方が全く分かりません。 ちなみに私の髪の長さはギリギリ肩につかないくらいなのですが, 後ろの方がペッタンコなので,自然な感じで丸くしたいです。 買ったのはCMで木村カエラが出てるやつのスマッシュフィクサーとゆうのですが,違うやつの方がいいでしょうか? 初心者なもので何にも分かりません;; よろしくお願いします。

  • 髪は耳にかけるの?かけないの?ワックスの量は?

    ずっと前から、雑誌などで髪を耳にかけずナチュラルにおろしているモデルさんたちを見ることが多くなったような気がします。でも、街の普通の女の子たちは 実際どうしているのでしょうか? 田舎に住んでいるので街で実際他の人がどうしているのかわかりません。 自分は耳にかけた方がすっきりくるような気も するのですが、でもすぐ落ちてきたりして あんまり意味ないなと思うときもあるので、 どうした方がいいのかよくわからず、 悩んでいます。 あとそれと、髪へのワックスのつけ方も気になります。自分の行くような美容院では美容師さんたちはたいてい少ししかつけないです。 でも、ワックスが少しだと自分でスタイリングする時は、まとまらない、と感じることが多くて・・・。 ワックスの量なんて好みでしょうか? でもやっぱり気になるのです。 自分はこうしてる、とかこうすればいいよ、 とかのご意見が欲しいです。 どうかよろしければご回答お願いします。

  • 固くて伸びないワックスを探しています

    べたつかなくてパサパサに仕上がるハードワックスを探しています 髪の長さはショートで現在はアリミノの フリーズキープwaxを使っています。 決して多くつけているわけではないですが髪がベタベタに なります。体質が油っぽいのも関係しているかもしれません。 かなり昔に買ったワックスはものすごく固まってパサパサで よかったんですがどんなワックスか忘れました 覚えているのはワックスを手に取る時 ワックスが固くて取りにくく、全然のびなかったのは覚えています。 フリーズキープwaxは簡単にすっと取れるのでこれよりもっと固いワックスが良いです。 固くて、伸びないほうが油分?が少なくて パサパサに仕上がるのかなと思っています そんなワックスご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

  • ワックスについて教えてください。

    大学生の男です。 美容室でカットしてもらうと最後にワックスをつけてもらいます。 結構短めにカットしてもらうんですけど、美容師の方が僕にワックスをつけると良い感じになるんですけど、次の日に自分でワックスをつけてみると良い感じに仕上がりません。 どんなワックスを使えばいいのか、どのようにつければいいのかアドバイスください。 ちなみに僕の髪は、結構太く固めで、チョット癖がある感じです。 よろしくおねがいします。

  • ホットワックスと簡易ワックス・・・

    閲覧ありがとうございます。 僕はスノーボードをする時に、今までペーストタイプの簡易ワックスで板の手入れをしています。 そこで教えてほしいのですが、簡易ワックスとホットワックスをするのではやっぱりホットワックスの方が滑走性能が良くなりますか? ちなみに滑りに行く頻度は1シーズンに4~5回程度です。 回答お待ちしています。

  • ワックスは何を使ってますか。

    現在はプロックス・アドバンス(ノーコンパウンド/カルナバワックス)というマイナー(?)なワックスを使ってますが(家族がホームセンターで購入)、ワックス掛けした直後であってもあまり光らない感じでちょっと不満です…、ボディカラーはストラフィアブルーです。 それで、ワックスを替えてみようかと思ってますが、みなさん何を使ってますか、お勧めのワックスはありますか。 ブリスやらクリスタルガードワン、アクアクリスタルなど色々ありますが、コストパフォーマンスに優れた商品は何かないでしょうか。 クリスタルガードワンなんかはちょっと値段が高いみたいで…。 出来れば、イエローハットなどカーショップやドンキホーテなど店頭で購入できるものがいいのですが。 また、古いワックスがボディに残ってるトコロに別のワックスを重ね塗りするのは何か問題ありますか。 古いワックスを綺麗に落としてからでないと新しいワックスは使用しない方がいいのでしょうか。 それであれば、古いワックスを綺麗に落とす(下地処理?)にはどのようにすればいいでしょうか。 最後にカーシャンプーについて教えて下さい。 現在自分は使用していませんが、使用したほうが何かと都合がいいのであればこれから使って行きたいです。