• 締切済み

ホワイトメタルキットを磨く

ホワイトメタル製の模型を入手しました。 磨くとピカピカになるそうですが、どんなもので磨いたら良いのでしょう。

みんなの回答

noname#182604
noname#182604
回答No.3

こんばんは 先ず1000番~2000番位の耐水ペーパーで磨きます ホームセンターでも手に入る、塗料用コンパウンドを 布に付けて、荒くコスリます、次にティッシュにコンパウンド 付けて少量水を浸けながら磨き、ママレモンで綺麗に洗い ます。細かい溝等は綿棒にコンパウンド付けて磨けば 綺麗になりますよー De アゴスチーニのゼロ戦で実践しています

回答No.2

サンドペーパーで荒研ぎの後、ボンウール等のスチールウールで研磨が基本。 アルミやホワイトメタルへのコンパウンド使用は黒ずみになりやすいので注意。 レシートの裏側等で磨き、ティッシュで仕上げる。 皮革の裏面も研磨力大。 ピンセットの背中のような滑らかな硬質金属でこするとメッキのようなピカピカになるけどスキルが必要。

• greias
回答No.1

基本は毛先の柔らかい歯ブラシとコンパウンドで磨くのが一番だと思いますが、コーラに5~10分ほど漬けてから水洗いしてもピカピカになるかも知れません。硬貨だと表面の僅かに酸化した部分が溶けて出来たばかりのようにピカピカになります。