• ベストアンサー

浴衣のプチ兵児帯の結び方

浴衣のプチ兵児帯を購入したのですが、いまいち結び方が分かりません… 画像のホワイトのようにしたいんです! いろいろ調べたのですが、なかなか出てきませんでした… 動画でもいいので、この結び方が乗ってるサイトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道で呉服屋を営んでおります。宜しくお願いいたします 写真が白飛びしてわかりづらいのですが「銀座結び」の最後の工程を取り除くとよいと思います。 まず、動画を最後まで見てください。 途中の工程に質問者様の貼り付けた写真とかなり良く似た姿の帯結びになっているのがわかりますか? YouTubeでは帯締めで最後にまとめますが、その工程の時に枕の高さでまとめるといいでしょう 長さを調整して行うと似たような形にはなるはずです。

ponnponn77
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!