• ベストアンサー

肛門と便の異常 排尿痛など

汚いお話で申し訳ないのですが... 1ヶ月前~3週間前: トイレに行く度に出血(ティッシュ着く程度)と排尿痛 2週間前~現在 排尿痛、白い筋のようなもののついた便、 肛門周辺のしこりと痛み などの症状があり、病院に行きたいと思っているのですが こういった場合は何科になるでしょうか? また、この症状からどんな結果が出るかとても不安です。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_<) ちなみに23才、女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkanrei
回答No.1

ティッシュにつく程度の出血で肛門周囲のしこりなら「いぼ痔」か「切れ痔」ですが、排尿痛は分かりません。尿道炎でしょうか。肛門科と泌尿器科両方に受診をお勧めします。痔の本なら一杯図書館においているので、恥ずかしがらず読んだ方がいいです。

209c0360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) あの後すぐに病院に行ったところ 腫瘍ができていたとの事でした。 病院に行く勇気をいただいて 本当にありがとうございました。