• ベストアンサー

緊急!!排尿痛が続いてます…↓

私は二十代前半の女です。 ここ一週間くらい、頻尿と排尿痛に悩まされています。 日に日に悪化してきて、1時間に3回くらいトイレに行きます(>_<) それでも行きたりないくらいです…。。。 排尿痛もだんだんひどくなってきました。 ほぼ一日中ずっと痛い状態です。 あまりにも長く続くので、むしろこれは排尿痛と言うのかも不明です(泣 二週間前くらいに、今よりも大分軽度だったけれど1日だけ同じような症状になったので、次の日に病院に行ったのですが、膀胱炎ではないと診断されました。 一体何の病気なのでしょうか?? 何の病院に行けばいいか教えてください。

noname#137997
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jum---
回答No.1

排尿痛と頻尿は、いずれも尿に関連する症状だと考えることができますから、まずは、泌尿器科を受診されてみてはいかがでしょうか? 大きな病院ではなく、診療所などで対応できることが多いと思います。

質問者

お礼

パソコンを開く暇がなく、御礼が遅れてしまいました。。。 アドバイスをもらった翌日に近所の泌尿器科に行ってきました。 診断結果は、やはり膀胱炎でした(>_<;) 薬を貰ったら、あの激痛が嘘のようにあっという間に治りました☆ 本当にありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

今回は膀胱炎だと思いますよ。 内科でもいいので(尿検査で菌がいるかどうかわかる)、受診してみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m zumichannさんの言う通り膀胱炎でした(>_<;) 今はすっかり良くなりました☆