• ベストアンサー

VOBファイルを編集可能なファイルに

VOBファイルを編集可能なファイルに変換するソフトはありますでしょうか? ご教示頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

VOBファイルというのはDVD-Video形式の映像本体ファイルですが、それがどのような内容になっているかという情報は拡張子がIFOのファイルにあります。 つまりIFOとVOBの両方のファイルを使わないと他形式ファイルへの確実な変換というのは望めません。 要するにDVD-Video形式が認識できるソフトが必要ということになるのですが、DVD-Video形式のまま編集できるソフトがいくらでもあるんです。わざわざ変換しようとするよりも、編集可能な手ごろなソフトを探す方がいいと思います。

その他の回答 (4)

• yomyom01
回答No.5

・拡張子を”mpg”に変更するだけ

• chie65535
回答No.3

>VOBファイルを編集可能なファイルに変換するソフトはありますでしょうか? 「Vob2mp4」や「Vob2mpg」でgoogle検索しましょう。 4文字目の「2」は「two」ではなく「to」と発音します。 つまり「Vob2mp4」は「Vob to mp4」と言う意味で、訳すと「Vobからmp4へ変換する」です。 mp4やmpgになれば、編集可能ですよね?

• hosakaing
回答No.2

何で編集したいのか記載がありません。 ソフトによって扱えるファイルが違います。 また、単純にVOBだけで編集出来る場合や、拡張子を変更するだけで編集できるようになる場合もあります。 もう一つ、DVDからVOBファイルを抽出したものについて、VOBには時間場などが含まれないため、VOBファイルだけではまともに編集できない場合もあります。 一応、変換ソフトを紹介しておきます。 XMedia Recode http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

• dimio38
回答No.1

何のvobを何のソフトで、編集したいのでしょうか。