• ベストアンサー

GW 大阪で御勧めの若者向け観光地を教えてください

こんにちわ GWに2泊で大阪に遊びに行きます。(東京在住です。) 2日目は一日中USJで遊んで来る予定なのですが、1日目と3日目はどこに行くか決めていません。 大阪ならここだ!という場所はありますか?例えば東京で言うなら新宿東口周辺・新宿歌舞伎町・池袋サンシャイン通り・渋谷センター外etc・・・みたいな感じで。。。 ・希望は若者向けの場所 (繁華街など) ・ホテルが環状線の福島あたりなので、あまり遠すぎないところ。 当方、大阪については全くド素人です(^^;) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

こんにちは、 先月、行ってきましたよん。 1日目はUSJ、2日目は、海遊館(USJから、遊覧船みたいなので渡れます。)、天保山マーケットプレイスで、大阪の味を堪能する。夜は道頓堀で、ぶらぶら、たこ焼きのはしごをして、夫婦善哉で、写真を撮ったり、、、 夜の大阪と言えば、道頓堀でしょう。 3日目は北に行って、空中庭園へ、、、。その後、よどばしカメラや、阪急ナビオ等で、お買い物、、、。 大観覧車に乗るのもよいかもしれません。 海遊館に、行かれるなら、地下鉄の定期券売り場で、海遊キップを購入されるとお徳ですよ。 その日の地下鉄、バス代がフリーパスになります。 楽しい、大阪の旅を!! 食い倒れニャ、損ですよ。

その他の回答 (2)

• naka_11
回答No.3

どもです。 大阪で若者向けというとやはりアメリカ村近辺ではないかなぁ?あとは堀江や船場。 駅でいうなら心斎橋やなんばになります。 海のほうに行くなら、海遊館やなにわくいしんぼ横丁や天保山(日本一低いらしい)があります。 私は大阪に住んで7年ですが、あまり大阪観光した事ないので、そんな感じの事しか言えません(^^;) GW晴れて楽しめるといいですね!

参考URL:
http://www.amemuranet.co.jp/
  • TT250SP
回答No.2

JR福島なら梅田界隈が一番手っ取り早い。 スカイタワーやHEP FIVE。 地下鉄に乗換るなら心斎橋で下車 JR難波なら湊町リバープレイス アメリカ村→道頓堀→難波 千日前、道具屋筋、でんでんタウン→新世界かな ここから南はディーなので行かない方がいい