• ベストアンサー

GW 大阪で御勧めの若者向け観光地を教えてください

こんにちわ GWに2泊で大阪に遊びに行きます。(東京在住です。) 2日目は一日中USJで遊んで来る予定なのですが、1日目と3日目はどこに行くか決めていません。 大阪ならここだ!という場所はありますか?例えば東京で言うなら新宿東口周辺・新宿歌舞伎町・池袋サンシャイン通り・渋谷センター外etc・・・みたいな感じで。。。 ・希望は若者向けの場所 (繁華街など) ・ホテルが環状線の福島あたりなので、あまり遠すぎないところ。 当方、大阪については全くド素人です(^^;) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは、 先月、行ってきましたよん。 1日目はUSJ、2日目は、海遊館(USJから、遊覧船みたいなので渡れます。)、天保山マーケットプレイスで、大阪の味を堪能する。夜は道頓堀で、ぶらぶら、たこ焼きのはしごをして、夫婦善哉で、写真を撮ったり、、、 夜の大阪と言えば、道頓堀でしょう。 3日目は北に行って、空中庭園へ、、、。その後、よどばしカメラや、阪急ナビオ等で、お買い物、、、。 大観覧車に乗るのもよいかもしれません。 海遊館に、行かれるなら、地下鉄の定期券売り場で、海遊キップを購入されるとお徳ですよ。 その日の地下鉄、バス代がフリーパスになります。 楽しい、大阪の旅を!! 食い倒れニャ、損ですよ。

その他の回答 (2)

  • naka_11
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

どもです。 大阪で若者向けというとやはりアメリカ村近辺ではないかなぁ?あとは堀江や船場。 駅でいうなら心斎橋やなんばになります。 海のほうに行くなら、海遊館やなにわくいしんぼ横丁や天保山(日本一低いらしい)があります。 私は大阪に住んで7年ですが、あまり大阪観光した事ないので、そんな感じの事しか言えません(^^;) GW晴れて楽しめるといいですね!

参考URL:
http://www.amemuranet.co.jp/
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

JR福島なら梅田界隈が一番手っ取り早い。 スカイタワーやHEP FIVE。 地下鉄に乗換るなら心斎橋で下車 JR難波なら湊町リバープレイス アメリカ村→道頓堀→難波 千日前、道具屋筋、でんでんタウン→新世界かな ここから南はディーなので行かない方がいい

関連するQ&A

  • 東京,大阪の対比について

    東京,大阪を対比したが下記で合う? 丸の内 ≒ 本町 品川 ≒ 福島 渋谷 ≒ 難波 新宿 ≒ 梅田 池袋 ≒ 天王寺 上野 ≒ 京橋 http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0

  • 都内歩いてる若者の上京者の割合い

    新宿、渋谷、池袋など若者(18~20代前半)がいっぱい歩いてますがあの中で上京してきた人間(地元が東京以外の人)は何割位だと思いますか? あまり見分けつかない分気になるんですけど。 予想でいいのでお答えください。

  • 若者が集まるとこ

    東京に住んでます。 恥ずかしながら、東京で若者が集まるとこいったことがないので列挙お願いします。 せいぜい、渋谷のセンター街くらいしかいったことないです。 池袋に乙女ロードとかいうのあるそうですが、そういうマイナー(?)なとこも歓迎です。

  • 東京と大阪の違い

    (1)大都市は数や規模はほとんど変わらない 東京→新宿、渋谷、池袋 大阪→梅田、難波→心斎橋 (2)東京は都内はあらゆるところが堺筋線規模 なんか間違ってます?

  • 大阪観光、おすすめスポット教えてください

    今月の連休に、大阪へ旅行する予定です。 1日目はUSJ、2日目に観光予定です。 おそらく天王寺あたりをうろうろするかと思うのですが… 大阪駅~USJの近辺くらいで、大阪へ来たらここは行っておくべき!という場所があったら教えてください。あと、たこやきの美味しいお店もご存じの方がおられたら教えてほしいです。 今のところ、あべのハルカスと海遊館を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪のまちそれぞれの特徴を教えて

     町ってそれぞれに特徴がありますよね?たとえば東京の例がわかりやすいでしょうが、渋谷や原宿なんかは若者の町で歌舞伎町は遊楽街、丸の内にはオフィスがあって(金融街だったかな?)銀座は大人の町って  大阪の堺筋本町駅近辺の特徴を教えてほしいです

  • GW大阪旅行

    4/29~彼女と2泊3日で大阪に行くんですが、2日目はUSJに1日いるのは決まってるんですが、初日と最終日は何も決まってません。 大阪は過去にも何度か行ってるんですが、有名どころは色々行きました。 何かおすすめの場所などありませんか?

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 東京から電車(急行)でいける観光地

    8/11~8/12に旅行に行こうと思っています。 練馬にすんでいるのですが、車でいくとどこも渋滞しているかなぁ、と思っています。 関越道を通っていっても渋滞しているのかな… ということで、観光地まで電車でいける場所を探しています。 例えば、箱根まではロマンスカーがでてますよね。 そんな感じで、電車に乗って直に観光地に行ける場所はありませんか? 関西から越してきたのであまり分からず… 出発地は池袋、新宿、渋谷、東京、どこでもかまいません。 新幹線に乗ってもいいのですが、新幹線ならば予算的に安くすむ場所がいいです。 お願いします。

  • MARS!!

    新宿歌舞伎町にある路面店のMARSは渋谷109と池袋パルコ以外どこにありますか?? 知っている方いたらおしえてください。 ちなみに東京か千葉限定で(><) 大至急お願いします!