• ベストアンサー

若者が集まるとこ

東京に住んでます。 恥ずかしながら、東京で若者が集まるとこいったことがないので列挙お願いします。 せいぜい、渋谷のセンター街くらいしかいったことないです。 池袋に乙女ロードとかいうのあるそうですが、そういうマイナー(?)なとこも歓迎です。

noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

渋谷、原宿はどこ行っても若者ばかりです。 2~3割削減したくなりますがそうもいかないようです。 青山まで行けば少し落ち着きます。 代官山も若者中心ですね。メインストリートはもちろん、東横沿いの裏道も最近は活況です。 隣の中目黒も若者が多い。ここは目黒川沿いですかね。やや落ち着いているので初心者には良いかも知れません。 東横続きで行くと自由が丘。駅周辺~スイーツフォレスト~駒沢公園までいろいろあります。 ちょっと戻って三軒茶屋も下町っぽい雰囲気を残しつつ良い感じ。 もう少し北へ進んで下北沢。南口が特に活況です。レコ屋と服屋と雑貨屋が沢山あります。 さらに北へ進んで吉祥寺。イメージ的には食べ物の街。美味しいお店が結構あります。井の頭公園もピースフルで良いですね。 要するに渋谷を起点として西へ伸びる私鉄沿線ってことです。 新宿起点でも良いですが、新宿がちょっと若者感が薄いですね。池袋は私鉄がいまいち。 もう少し大人になると港区(六本木~西麻布等)へ進出し、さらに大人になると荻窪とかあっちの方へ引っ込む様です。

質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございます・・。 東京歴6年ですが、御茶ノ水と渋谷しかいかないもんで。。。東京walker買えば手っ取り早いかもしれませんがそこまでの購買意欲なし。 そんでもって、洋楽には少々詳しいから、どういったヤツ?? となってます。 ちょっとここ数日忙しいので、最後の学生生活もかねて出かけてきます・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

都内に住む大学生です。若者が集まると言うよりは人が集まると言ったほうが正しいかも知れませんが、池袋・新宿・渋谷などがあると思います。 原宿・代官山・表参道・高円寺(の古着屋街)・・・などは比較的若者の集まるところと言えるかも知れません。 特定の道などと言うとキャットストリートを思いつきます。 参考になれば幸いです☆

質問者

お礼

かなり参考になります。池袋や新宿はいかないなぁ~。 原宿と代官山は、駅に降りたことすらない・・・。 表参道は、青学にいったときくらい。。。 田舎出身なもんで。。。