• ベストアンサー

東京のオタクスポットを教えてください!

今度、一泊二日で東京に遊びにいくのですが、 一度も東京に行ったことがないので、右も左もわかりません。。 オタクな観光をしたいと思ってるのですが、 秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 なので、今のところ 池袋の乙女ロード、中野ブロードウェイ、渋谷(ニコニコカフェ)を メインに回ろうと考えています。 この3つの土地でのオススメオタクスポットを教えてください! アニメイト、まんだらけはもちろんよりますので、その他で ホビー、ガチャガチャなどの景品の個別売り、 アニメのグッズなどがあるお店をお願いします! 同人誌はあまり興味ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.1

>秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 この前提間違い。アキバが男性エロ向けばっかなんて10年位前のこと。 グッズメインなら アキバ>結構僅差>中野>>>>圧倒的な差>>>>池袋>>>ニコ以外なし>>>渋谷っつーか表参道 ブクロは同人誌メイン。ただ他質問でウィッグ欲しいって言ってた人? だとブクロはコスプレショップとウィッグの店はぽつぽつあるのが難しいかも。 どうしてもニコニコグッズ欲しいんじゃないかぎり、アキバと中野に時間集中した方がいいと思う。 グッズもジャンルによっては中野のが見つかる位だし。 あと中野はビル一個に集中してるんで、土地勘なくても回れるのはいいかも。 アキバはちょっと範囲が広くて事前調査必須。

sleetgilr
質問者

補足

秋葉原を勘違いしていました!!質問してよかったです。。 よかったらオススメのお店、エリアなどを教えてもらえるとうれしいです。 >ブクロはコスプレショップとウィッグの店はぽつぽつあるのが難しいかも つまり池袋にはコスプレショップが結構あるということでしょうか?