• 締切済み

大阪のまちそれぞれの特徴を教えて

 町ってそれぞれに特徴がありますよね?たとえば東京の例がわかりやすいでしょうが、渋谷や原宿なんかは若者の町で歌舞伎町は遊楽街、丸の内にはオフィスがあって(金融街だったかな?)銀座は大人の町って  大阪の堺筋本町駅近辺の特徴を教えてほしいです

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

noname#36749
noname#36749
回答No.3

こんにちは。数年前に堺筋本町で働いていたことがあります。 ご質問の意味とはちょっとずれるかもしれませんが・・・・。 駅の周辺は繊維関係のメーカー・問屋(文具や赤ちゃん本舗なども)が多いのですが、昔ながらのお菓子屋さんなどもあります。堺筋本町と言うよりは、本町と堺筋本町の間と周辺がそういったもので構成されているという方が正しいかもしれませんね。駅同士の間は地下街も地下2階までありますし(殆どのお店は夕方に閉店します)、最初は取っつきにくいかもしれませんが、慣れると掘り出し物などがあって楽しいですよ。百貨店があっておしゃれな店があって・・・というものとはちょっと違いますけど。 東京での街が分からないので、たとえて言うことは出来ないのですが・・・。 何か参考になれば・・・。

回答No.2

古くからある商人のまちですな どっちかちゅうと、「オフィス街」というよりも「問屋町」ですな (今のオフィス街の中心は淀屋橋、本町あたりに集中してますしね) 古くからの大阪商人のいる街ですよ ま いずれにしてもコワイ街やないです

tsaura
質問者

お礼

 ふう、よかった。大阪は大きいですね、ビルやお店がいっぱいあって、街って感じがしますね。

  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

堺筋本町駅近辺はオフィス街ですよ。 金融街でもあるかな? 東京の例はまったくわかりません・・・。

tsaura
質問者

お礼

 ありがとうございます  変な、怖いところじゃあないですよねえ?オフィス街ですか、よかった。

関連するQ&A

  • 大阪に住んでる方に質問です。。

    来年あたりから、大阪で暮らしたいのですが、 地名を聞いたり、見たりしても ピンときません。 代表的なところで大丈夫なので、大阪の地名を解説お願いします。 例) 渋谷→若者 巣鴨→おばあちゃん 丸の内→オフィス街

  • 下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

    旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

  • 大阪の各観光地を、都内の町で例えて頂けますか。

    来月に大阪旅行を考えています。 大阪でも、大阪北、大阪南、心斎橋、難波、日本橋・・・などなど色々な町があると思うのですが、 治安などがわからない為、宿泊先をどこにするかで悩んでいます。 大阪の町を都内の町で例えて頂けないでしょうか。例えて頂けるとなんとなくイメージがわくかと思いまして。 お勧めの観光地などもありましたらアドバイスください。渋谷のハチ公前や、原宿のように混雑しているところは苦手でござ よろしくお願いします。

  • 渋谷・新宿・原宿エリアで大きな文房具店は?(手帳をさがしています)

    来年の手帳・ダイアリーを探しています。 タイトルのように渋谷・新宿・原宿(場合によっては銀座・丸の内も含む)エリアで選ぶのに困るほどの種類の手帳を取り扱っているところはないでしょうか。 特に、いちご柄のものをさがしていますので、ビジネスらしくない手帳の種類が多いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 若者の町

    東京のファッションの町は「渋谷」「原宿」 などがありますが 大阪はどこなのでしょうか?

  • 韓国で有名な観光名所

    私は今度韓国に旅行しに行こうと思っています。 私は現在18歳で、韓国に行くなら若者がたくさんいる町に行ってみたいなと思っています。 日本でいう芸能人やスカウトマン、若者がたくさんいる渋谷や原宿など・・・ そういった場所が韓国にはありますでしょうか? もしあったら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • カフェコムサの千葉、東京の支店おしえてね

    カフェコムサでケーキたべて、そこで売ってるバッグほしいです。 原宿、新宿、渋谷、池袋、錦糸町はわかったんですが うちから遠いので千葉近辺でしってるところがありましたら おしえてください。

  • GW 大阪で御勧めの若者向け観光地を教えてください

    こんにちわ GWに2泊で大阪に遊びに行きます。(東京在住です。) 2日目は一日中USJで遊んで来る予定なのですが、1日目と3日目はどこに行くか決めていません。 大阪ならここだ!という場所はありますか?例えば東京で言うなら新宿東口周辺・新宿歌舞伎町・池袋サンシャイン通り・渋谷センター外etc・・・みたいな感じで。。。 ・希望は若者向けの場所 (繁華街など) ・ホテルが環状線の福島あたりなので、あまり遠すぎないところ。 当方、大阪については全くド素人です(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 渋谷・銀座・原宿・新橋近辺のネイルサロンに行きたいと思っていますが、

    渋谷・銀座・原宿・新橋近辺のネイルサロンに行きたいと思っていますが、 初めてのため、クーポン付のフリーペーパーで調べていますがいまいちよくわかりません。 仕事上、手の爪は色をつけることができません。 なので、ケアだけをしてもらいたいと思っています。 (ケアもしたことないので、とにかく手元がきれいじゃないです) 足は色や、派手ではないアートをしたいと思っています。 (ホントに知識がないので、ジェルとかスカルプとか、違いとかわかりません) よかったら、この先通おうと思っていますので、 できればお値段が安く、欲張って言うと店員さんの感じがいいところが理想です。 場所は渋谷、銀座、新橋、原宿あたりだと嬉しいです。 手のケア、足のカラーをやってもらえるお店で どこかお勧めのサロンがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅から天満駅まで行きたいのですが

    用事があり、天満駅まで行きたいのですが一度も行ったことがないため どういう場所なのか全くイメージがつかめません。駅のまわりは、オフィス街なのでしょうか、それとも若者向けの町でしょうか。 大阪駅までは何度か行ったことがあるので、大阪駅から天満駅まで電車で行こうと思っています。大阪駅のどのホームから乗車するべきか、また大阪駅からどれほどの時間で到着するか、そして運賃を知りたいです。 ややこしい質問になってしまいましたが、アドバイスの方を お願いします。