• 締切済み

埼玉で歌を習いたい!!

私は今、埼玉で歌を習いたいと思っていて、一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいい音楽教室、ボーカルスクールなどあったら、教えてください☆ ちなみに興味を持っているコースは、ゴスペル、アカペラコーラス、ボーカルコースなどです!特に今は、ゴスペルをやってみたいと思ってます! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

みんなの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 こんなサイトがありました。 ここなら、現在やっている方などからもアドバイスを受けられるのでは???と思ってカキコしました。 頑張れ!!

参考URL:
http://8250.teacup.com/kabeefc/bbs
asami557
質問者

お礼

ありがとうございます!掲示板見て、やっぱりゴスペルに興味が持てたので、ゴスペル教室で、もう一度聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • アカペラ(歌)が上手くなりたい!!

    私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、なかなかうまくならないし、音程もなかなか上手く取れないし、発声もちゃんとできていないようです…。なのでなかなか自信を持って歌えるようになりません。 だけど、みんなに上手くなったね!って言われるように頑張りたいんです!そこで、アカペラやってる方で、こんな練習がいいよ!なんてのがあったら教えてもらえないでしょうか? また、一人でやるのには限界もあるので、どこか音楽教室のような所に通おうかなぁ~って迷っています!学生だから、そんなに月謝が高いところには行けないのですが、ヤマハ音楽教室のボーカルコースなんかはどうだろう?って思ってます。もし、通ってる方とかいたら、どんな感じか教えてもらえませんか?あと他に、こんな所がいいよ!ってのとかあったら、教えてもらえませんか(><)?ちなみに埼玉の大宮近辺だと嬉しいです☆

  • ヤマハ音楽教室

    私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、今度、少しでも歌が上手くなるように、どこかの教室で歌を習いたいと思っています!! それで、近くにある教室はヤマハとかが多いのですが、ヤマハ音楽教室ってどうですかね? いいですか(^▽^)?誰か通ってる人がいたら教えてください☆ あと、ゴスペルを習うと歌が上手くなるのではと、アドバイスをいただいたのですが、ヤマハのゴスペル教室ってどうですかね??あと、ボーカルコースも気になってます! ヤマハのほかにも、いい教室とかありますかね?あったら、ぜひ教えてください♪お願いします!

  • ゴスペルorアカペラ

     大阪天王寺か難波でゴスペルかアカペラを教えてくれる所はありませんか?カルチャースクールや教室みたいな所。歌うことが好きなので楽しく歌える所に興味あります!

  • 歌ってるグループ探してます

    私はmisiaをこよなく愛し、歌が大好きな女、28歳です。 最近TVでも、ハモリなどブームですが、私もカラオケから脱出して グループで歌いたいと思っています。 埼玉県所沢市近郊で、コーラス、ゴスペルなど そういったカルチャースクールをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください

  • 27歳♀です。習い事 ダンス 歌 

    最近習い事をしたいなと思っています。歌とダンスをしてみたいのですが、今まで一度も経験がなく、体も固いし歌も下手です。もし入会できたとしても当然集団行動になりますから、一人だけ浮かないかなぁと不安なのですが・・どうでしょうか?あと、ネットでダンス教室、ボーカルレッスン教室の月謝を検索したんですがなかなかホームページに掲載している教室が見当たりませんでした。ピンキリでしょうが、相場を教えて欲しいです。週に1回通うことを前提でお願いします。 

  • 歌のレッスンについてアドバイスください。

    今歌を習っています。先生は元宝塚に在団され、声楽が専門のようです(その後ミュージカルをされていたそうです)。 習い始めからこの先生に教わっていて、私も当初は歌のレッスンに関する知識がなかったので、教室にあてがわれるまま、この先生に習ってきました。 半年近くレッスンして、最近、他の先生はどんな教え方だろう?他の先生にも教わりたいというような疑問が出てきました。 今の先生は少し気難し屋さんのところがあって、気軽に質問できないところ、教室の運営が少し怠慢ぎみなところなども気になっています。 調べると他にも少ないけれど地元にはボーカルスクールがあり、値段では内容は決められないけれど、今のところよりも少しお値打ちにレッスンが受けられる、もしくはレッスンの内容が少し違うなど、興味があります。 先生を変えれば上達するわけはないことは承知しています。ただ、素直に他の先生にも習ってみたい、今は個人レッスンだけど、他の教室で他の生徒さんと習う機会(別のところは個人・グループレッスンの両方でセット、ゴスペル練習もあり)も持ちたいなどの気持ちがあります。 でも、先生は他でも教えているとのこと。そこでバッタリ!というのや、今のところをどうやって断るのかなど心配もあります(現在は月謝制)。 よかったらアドバイスください。

  • 東京都北区にあるゴスペル教室

    今度中学生になる娘のことです。 今までとあるボーカルスクールでボイスレッスンをしていたのですが、 グループレッスンだったので、一人一人のレッスン時間は10分程度・・ そこで、ゴスペルをやってみようかと悩んでいます。(R&B系の歌手の方は、ゴスペルを習っていた方が多いので)ゴスペル教室やサークルで東京都北区近郊でゴスペルを教えているところがあったら教えて下さい。

  • 歌、ハモネプ

    こんにちは。 去年ハモネプをてれびでみてからやってみたいと思うように なりました。しかしわたしはすごく歌が下手でかつぜつもわるく あきらめていました。ですが今日。今、たった今。 テレビでみてやっぱりどうしてもやりたくなりました。 むかしから歌をうたうことが大好きでした。 しかしお世辞にもうまくなく歌うと引かれることしかありません。 かつぜつがとても悪くいつもなにをいっているのかわからないといわれます。 最近はずっと月に3回ほどカラオケいくようになり小さい声、 鼻歌程度でなら歌がうまいほどにもいきませんが、 きける程度にわなりました。 しかしサビなどで盛り上がると 「あーー」など声が散らばってしまいとてもじゃありませんが きけるものじゃありません。 ですが歌が好きです。もっとうまくなりたいです。 アカペラ、歌が上達できる方法があればおしえていただきたいです。

専門家に質問してみよう