• ベストアンサー

橋本氏従軍慰安婦発言

最近マスゴミ見てないんですが、 橋本氏の従軍慰安婦発言に対する国民の声はどんな感じですかね? あなた自身、そして周囲の。 特に女性の意見あたり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

個人がどうのような考えを持っているかは自由だと思います。 発言は、その人物の社会的地位・立場で、 その発言の「重さ」が変わってくるのでは。 弁護士個人の発言ではなく、 市長と、政党代表の立場での発言だから 騒がれたわけだし、発言に対する責任も 関わってくる。 また、発言の根拠となるような物証を 提示できれば、批判・非難されなかったかも。 日韓で解決済み。とかの物証。 解決済みとしている案件を、なぜ、発言したのか? 注目を浴びたいから? 感情的、傲慢な態度の発言だから一斉攻撃された。 ま、弁護士さんの自業自得でしょう。

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.4
  • heisenberg
回答No.2

あの発言は、至極、当然ですね。 非難する人たちの気持ちが分かりません。 世の中には、綺麗ごとでは済まないことがあります。 その一つが、「性」と「戦争」をめぐる問題です。 橋下さんは、そこを指摘したのです。 あの発言を非難している人たちは、君子なんでしょうか? わたしは、橋下さんを支持します。

回答No.1

橋本さんの発言は知りませんが 橋下さんの発言は誰も無関心です