• ベストアンサー

クラシックギター

クラシックギターを始めたいのですが、ロックバンドの曲をコピーして練習するのは大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>クラシックギターを始めたいのですが、ロックバンドの曲をコピーして練習するのは大丈夫でしょうか? 大丈夫です。ロックの有名どころの曲は結構クラシックギター用にアレンジされたものがあります。ビートルズなどはCD丸ごとアレンジされたものも出版されています。ただ一人で全パートを弾くのですから、難度が高いことと、パンチ力に欠けるのが難点です。また自分で聞き取ってアレンジするのはそれなりの知識と技量が必要です。