• 締切済み

豪ドルが下落しています。今後は?

現在豪ドルを3万7000ドル保有しております(77円/豪ドルの時購入)。豪ドル相場は政策金利の引き下げに伴い、3ヶ月続けて下落しています。さらなる利下げも予測されていますが、今後長期的に見て相場の推移はどうなると予想されますか?今は買いではないですか?

みんなの回答

• simotani
回答No.3

JPY/AUDの買いを希望ですか?長期にホールドするならば、寧ろ売りです。外貨建取引は内外金利差を埋める方向で為替は動きます。従って金利が下がり続けるならば、下がり続ける間為替は円高になります(AUD売りJPY買いが入り続けるから)。金利が止まったらAUDを買うにはAUD建ての金利がより高くなる事が不可欠なのです。 円金利が上がろうとしている時に外貨建で預金するのは余り意味が無いとも言えます。

• rikukoro2
回答No.2

個人的にあと10年以上下落とみてます。 資源国家は基本的に不景気に強いですが、好景気に弱い。  景気というのは数十年単位で上下に繰り返しますので もしこのまま世界経済が好景気になれば  あとは下がるのみ

noname#185411
noname#185411
回答No.1

そのままか買い増しかなあ?国債日本人保有、なんで外貨預かり所JPYで輸入大国で円高気味、これってハードランディング円安じゃね?