• ベストアンサー

ロートアイアンをはじめたいのですが…

こんにちわ。ロートアイアンを始めてみたいのですが、 余り有名でないのかネットで調べてもビギナー向けのHP等が全く見当たりません。 自分の家にはガレージや車庫などが無いため、 実際に始めるとしたらコークス炉を駐車場で組み立て設置し、 作業終了後にばらしてしまったり、 またハンマーの打撃音等で近隣にご迷惑がかからないかと非常に心配です。 ご経験者の方で設備等何かいい方法をご存知でしたら是非ご教授お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

コークス炉??  えらい大層な事をやるんですね、最初なのに アスファルトの駐車場でコークス炉なんか使ったら、アスファルトは溶けちゃうし、炉が冷えるまで2日間、側を離れられないし、火の粉が外に出てしまったら、家が燃えちゃうし、借りてる駐車場でそんな作業なんてできないですよ ハンマー?? 市販のガストーチで温めて曲げれる範囲の物作りから始めましょう http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2039402051 これなら風呂場で始められますし。

blackluna
質問者

補足

ガスバーナーは考えていませんでした。 曲げたり変形させるためにどれくらい要領が持つのか少し心配ですが試してみます。 補足ですが家は持ち家、駐車場はコンクリートの横1.8m縦1.2mの車2台分の駐車場です。 お風呂場はプラスチック製なので、玄関か駐車場で試して見ます。