• 締切済み

jsp→jsp間の受け渡し

現在ある予約システムを作っていて、iteratorを使ってDBの情報をこのような画面で表示させています。 「予約一覧」画面   -----------------  ■| 時間1 | 変数A |   |----------------   | 人数1 | 変数B |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   -----------------  ■| 時間2 | 変数C |   |----------------   | 人数2 | 変数D |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 以下は、「予約一覧」JSPのほんの一部です。 <s:iteratorvalue="#session.YOYAKU"status="rowstatus"> 利用時間<s:property value="Time"/><br> 利用人数<s:property value="Customer"/><br> </s:iterator> ■は予約取消のsubmitボタンです。 これを押したらその内容を保持して取消画面に遷移させたいのですが・・・ どちらの■を押しても、遷移すると一番新しい予約情報(この場合時間1の方)しか表示できません。 こちらは遷移先の「取消」画面のJSPです 利用時間<s:property value="#session.Time"/><br> 利用人数<s:property value="#session.Customer"/><br> ■ごとに取得する内容を変更するにはどうすればよいのでしょうか? なにとぞおねがいいたします。

noname#203160
noname#203160
  • Java

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

予約取り消しのsubmitを含むフォームの中に、取り消しをしたいTimeとCustomerが居るかね? それをPOSTなりGETなりしてあげないと、取消画面が予約を特定する事はできませぬぞ。  <s:property>タグは、値をHTMLとして出力するだけで、<input hidden>タグなどは生成してくれないため、s:propertyの他にs:hiddenを入れないといけません。  また、イテレーターで複数生成する中のアイテムを特定するのだからそれぞれにフォームを作ってPOSTしてあげないといけません。複数FORMが難しいならGETにしてAタグやBUTTONのonclickで飛ばすかしないといけない。 <s:iterator value="#session.YOYAKU"status="rowstatus"> <s:form action="取消のアクション" method="post"> 利用時間<s:property value="Time"/><br /> 利用人数<s:property value="Customer"/><br /> <s:hidden name="Time" /><s:hidden name="Customer" /> </s:form> </s:iterator>