• ベストアンサー

携帯の電波がオフになってしまう

2日くらい前から気づくと携帯の電波がオフになっていて、電波が回復しても3秒くらいでオフになってしまいます。 着信は何時間後にお留守番センターに着信ありとくる感じです。 メールは問い合わせしないと受信できないです。 電話をかけたり、メールを送るときは電波がある状況が続きます。 なので、自分からは発信できるけど(電話もメールも)受信ができない状態です。 これは故障なのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohpaca
回答No.1

私も似た経験(充電したにも拘らずすぐに放電)、通話中に電源が切れてしまう。 数日後に全く電源が入らなく修理を依頼したところ 水濡れによる基盤不良の為 基盤交換で 正常になりました。 水濡れの原因は不明ですが 生活水(手洗い等の水はね)によるものと推定しています