-PR-
解決
済み

着信が出来ない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12338
  • 閲覧数371
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今年の2月に機種変更して、DoCoMoのP-501iを使用しています。

最近私の携帯電話、誰からも着信がないと思ってたら
「電源が切れてるか電波の届かない~~~~」って
勝手にアナウンスが流れてる・・・(・・?)ナゼ??

今日、メールも届かないしと思って
センター問い合わせしたら
10通ほどセンターに溜まってた!
友達からのメールで着信出来てない事が発覚。
試しに家の電話から自分の携帯に電話してみたら
やはり上記のアナウンスが虚しく聞こえてくるだけで
携帯はウンともスンとも反応しません(>_<)
当然、着信ありともならないし履歴も入りません。
発信は問題なく出来ます。

故障でしょうか?それとも私が何か変な設定をしてしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も以前P501を所有していたときに同じ症状になりました。これはP501特有の不具合らしいです。(この問題を携帯関連のサイトのBBSに登校したときにほかの方から教えてもらったんですが)
電源のON>OFFでとりあえず治るはずですが、直らない場合はDoCoMoショップなどに行ってみましょう。このときに症状が再現されなければクレームとして受け付けてくれない可能性も高いです。(私はON>OFFで直りました) 端末のしくみはとくわかりませんが、端末自機位置をキャッチできなくなるためとかと記憶してます。

来月503も出ることですし、安くなった502とかに買い換えてはいかがですか?
お礼コメント
noname#256

w(゜o゜)wワオ!!
電源のON>OFFで直りました~~~~(^。^)v

そう言う不具合があるとは知りませんでした~~~~!
ホント助かりましたm(_ _)m
あ~わざわざDoCoMoショップまで行かなきゃならないかと
思っていましたが、ありがとうござますぅ!

来年の2月にまた機種変更しようかと思ってます。
それまで、ガンバッテ使いますp(^ ^)q
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

失礼ですが料金の滞納等はありませんよね?(^^; 以前知人で、そういう状況がありました。 あとは……とりあえず携帯から“113”の故障受付に 電話してみてはいかがでしょうか? 一般の電話から だと“0120-800000”で良かったと思います。 ...続きを読む
失礼ですが料金の滞納等はありませんよね?(^^;
以前知人で、そういう状況がありました。

あとは……とりあえず携帯から“113”の故障受付に
電話してみてはいかがでしょうか? 一般の電話から
だと“0120-800000”で良かったと思います。
補足コメント
noname#256

さっそくの回答ありがとうございます。
料金の滞納はないです・・・多分(笑)
でも、滞納してたら発信も出来ないような気がするのですが、着信だけ制限されるのでしょうか?

故障受付ですね!この時間では無理でしょうね、やはり・・・(^^ゞ
DoCoMoショップまで行かなきゃいけないかと思ってましたが、取り敢えず電話してみますm(_ _)m
投稿日時 - 2000-11-07 01:20:55
お礼コメント
noname#256

お騒がせしてしまいましたが
y-ikbさんの回答の電源ON>OFFで直りました!

次回は(次回があって欲しくないけど)故障受付も活用してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

間違って着信制限とか着信拒否の設定を行っていませんか? P501iの説明書に設定変更の方法が載っているはずですから、DoCoMoに問い合わせる前にまず設定を確認してください。 ...続きを読む
間違って着信制限とか着信拒否の設定を行っていませんか?

P501iの説明書に設定変更の方法が載っているはずですから、DoCoMoに問い合わせる前にまず設定を確認してください。
お礼コメント
noname#256

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

設定は一応、質問する前に調べたんですが・・・
何かとんでもないものを触ってしまったのかと不安でしたが
y-ikbさんの方法で直りました!
お騒がせしてしまいました(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

そのメッセージが出るなら着信拒否の設定などではないようですね。 いったん、フタをあけてバッテリーを付けなおしたり してみてはいかがでしょう?コネクタのところをいったん外して はめ込みなおす。 以前、PHSが急に無反応になったときにそれやって 直ったことがあるんですが。。。。携帯で可能かどうかは わかりませんけど。 故障の可能性も高いと思いますが。 近くのDOCOMOショップでみてもらっ ...続きを読む
そのメッセージが出るなら着信拒否の設定などではないようですね。
いったん、フタをあけてバッテリーを付けなおしたり
してみてはいかがでしょう?コネクタのところをいったん外して
はめ込みなおす。
以前、PHSが急に無反応になったときにそれやって
直ったことがあるんですが。。。。携帯で可能かどうかは
わかりませんけど。

故障の可能性も高いと思いますが。
近くのDOCOMOショップでみてもらったほうがやはり安全
かつ安心でしょうか。あ、その場合は電話帳データなどの
バックアップをしておくと良いです。
お礼コメント
noname#256

回答ありがとうございましたm(_ _)m

y-ikbさんの回答の電源ON>OFFで直りました!
私がうっかり何かトンでもない設定をしてしまったのかと
慌ててしまいましたが、電源で直るとは・・・
念の為バッテリーも付け直しました(笑)

1週間も不通になってるのに気づいてなかったようです (;´д`)トホホ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ