• 締切済み

中学生 恋愛 先輩

こんにちは 私はいま中2なのですが ひとつうえの先輩のことが好きです その先輩とは 生徒会執行部で一緒です 執行部員が決まって 顔合わせした頃には好きだったと思います (元々選挙や何やらで話したことは何十回からありました) 打ち合わせなどがあるときは 生徒会室に執行部9人が集まります 資料に目を通しながら 会長や顧問の先生の話を聞いていて ふと彼を見てみると けっこう目が合ったりします (彼はすぐ目を逸らしてしまいます;) 執行部も楽しい雰囲気で 冗談を言ってはみんなで笑う、 という感じなのですが 彼がなにかふざけながら話してるときも目が合います わたしのほうをチラチラと見ながら話しているという感じるです 彼はわたしのことをあだ名で呼びます そのあだ名も彼がつけてくれて 執行部や委員長たち(生徒会関連で関わることが多いです。)はそのあだ名で呼びます いまは体育祭へ向けて活動の真っ最中なのですが いろいろあってわたしが彼だけに小さい声で話すという場面もありました 距離が近くてお互いの腕が触れるか触れないかくらいです 告白は今のところするつもりはありません 活動の中でふたりきりになる場面がらあったら メアドを聞こうかな、と思っています ちなみに彼は彼女いないみたいです 彼はわたしに気があるのでしょうか また彼に告白せずに気になってます、というきもちを伝える方法はあるでしょうか もしよかったらアドバイスなどお願いします 乱文申し訳ありません

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

彼が気があるかどうかはまったく分かりません 目線ではなんとも思ってない人ともよく合いますし 確かに目は口ほどにものを言いますが それだけで脈を図るのは無理があります それよりも確実なのは話をすることです 話をして友達になることです 友達になったらもっと深い友達、友達以上恋人未満にもって行きます これには好意を示す必要があります 中学生だと手紙を渡したりするのがいいんじゃないでしょうか ラブレターじゃなくて、「この前のことだけどあれよかったよ」とか 体育祭のこととか些細なことでいいので メールだと返信を期待してこないと凹んで脈なしかと恋が終わりになりますが 手紙だと返信を期待せずに済みます しかも相手に特別な感情を与えることが出来ます (女の子から貰う手紙は一生ものです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生 生徒会演説について

    一日に複数の質問申し訳ありません。 演説の「動機」について考えてみました。 おかしな点、指摘やアドバイスください。 皆さんおはようございます。この度、副会長に立候補させていただいた1年A組〇〇〇〇です。 生徒会副会長に立候補した動機は、生徒会執行部の先輩たちが中学校対面式の時に仕事をしている姿がとても輝いて見え、私も執行部の先輩たちのように素早く的確な仕事をしてみたい、できるようになりたいと思い、生徒会に入りたいと思い、その中でも副会長をしたいと思いました。 動機で30秒を目指しています。 (中1は〝副会長〟しか候補できないので副会長に立候補しました)

  • 先輩について・・・

    気になってる中3の先輩(男)についてです。 私は今年度1年です。 先輩は前期副会長で、私は後期執行です。 委員会は違うものの、生徒会室でよく会うのですが、先輩の行動が何か。。。 例えば、先輩の生徒手帳を盗ります。それで背を向けると、後ろから抱き着いてきたり、何もないのに後ろから抱きしめられたり、変態発言(以下)を言うのです。 「○○の制服脱がせやすそう。今度脱がせて見てもいい?」 とか、一緒に歩いていると 「ごめん、普通に肩に手、まわしそうになった」 とか、急に見つめてきたり、私が4人から告られたと言うと 「俺から見ても○○かわいいもんな」 と言います。 他の先輩からも 「K(先輩)が○○さん可愛いって」 とか・・・・。 同級生からも 「Kさんがお前を抱きしめたいだって」 と言われるんです・・・・・。 他にも私が友達があげた先輩の蜜柑を貰おうとするとわざわざ「はい、あーん」的な事をするんです・・・・ コレって何ででしょうか・・・??

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • 先輩がすき・・・

    中一です(`∀´*)ノ 私は二年生のO先輩が好きです。 私は生徒会に入っています。O先輩も生徒会に入って、同じ役職です。 こないだ、仕事で同じ係になって、生徒会の中で一番仲良くなりました! 毎日しゃべっています。 それが楽しくて、O先輩が面白くて、やさしくて、大好きになりました。 どうやったらO先輩に好きになってもらえるのでしょうか? こないだ、執行部会が始まる前に、仕事で、O先輩としゃべっていました。 そしたら、周りにいた男子の先輩が、 「おぉ~?これはこっちがあっちを好き的な!?ww」 と、O先輩が私を好き的な?という風に言ってきました。 それに、仕事で、私が預かった原稿を学校のどこかに落としてきてしまったときに、一緒に探すよと言ってくれて、探していました。そしたら、またもや周りにいた男子の先輩が 「O~っっよかったな!ww」 「おめでとーっっ」 と言ったんです。 あと、放課後、手伝ってといわれて、O先輩のクラスに入ったら、居残りをしていた男子の先輩が、 「O--っっwwwwおめでとー」 「よかったなぁ!」 と。 それと、次の執行部会が開かれる直前に、廊下を見ていたら、O先輩も来て、一緒に見てる感じになりました(私が見てたらあっちが来ただけです)。そしたら、一年のサッカー部が通って、 「ヒューヒュー」 といってました!(O先輩はサッカー部です) これはなんなんですかぁ!!!

  • 生徒会長選挙・アドバイスお願いします。

    私は、中学生になって、2回選挙に出ましたが、あと6票で負けてしまったり、マイクを壊してしまったりして、落ちてしまいました。 そして、9月の下旬に生徒会長選挙があります。しかし相手は、知名度抜群でものすごい組織票をもっている女子です。私も学級委員長や学年会長、生徒会会計を2期やっているのですが、勝てそうにありません。ここで負けると、強制的に生徒会の執行部ではなく、IT専門の外局を作り、そこに飛ばすと、生徒会の顧問に言われました。生き残るには、会長になるしかないのです。どうすれば勝てるか、どのような意見でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • 生徒会選挙の原稿チェック

    応援演説者です。でも、立候補の子に添削お願いといわれてしまい、どう直せば良いのかわからず質問させていただきました。  皆さん、おはようございます。生徒会副会長に立候補した○○です。  私はが立候補した動機は、一年半にわたって学年副委員長と学年委員長を経験して、執行部の仕事にやりがいを感じたからです。また、生徒会で活躍されている先輩方の姿に憧れ、自分も生徒会執行部として活動していきたいと思ったからです。そのために、生徒会企画の活動にも積極的に取り組んできました。  突然ですが、皆さんは音楽は好きですか。私は、吹奏楽部と特設合唱部に所属しています。もちろん、私は音楽が大好きです。何よりも、仲間と活動できることに幸せを感じます。それは、『誰一人欠けてはならない』『一人一人が主役である』という魅力があるからです。ですが、これは音楽だけに関わることでしょうか。私は、生徒会活動にも共通していると考えています。  私が、生徒会副会長になりましたら皆さんの意見に基づき学校を変えていきます。月に一度アンケートを行い、皆さんの意見を伺いたいとおもっています。一人では、意見として通らないかもしれない問題をくみ取り、提案し、審議し、実現に向け努力する。それが本来の生徒会の在り方なのではないでしょうか。どんなに小さな、突拍子もない意見だとしても、それが学校を変えるきっかけとなるのです。  生徒一人一人の意見が尊重され、よりよい学校とは何かを考える環境を創ることが、私の目標であり公約です。○中の『新時代』を私と一緒に創りましょう!ご静聴ありがとうございました。

  • 彼女持ちの先輩に片思いしました…。

    彼女持ちの先輩に片思いしました…。 こんにちは 高1です。 恋愛について相談したいことがあります。 4月に高校に入学して、 弓道部と文芸部と茶道部に所属することになりました。 その時、私と同じく兼部をしていた先輩がいました。 先輩とメアド交換をしました。 私はそのときは恋愛感情なんてありませんでした。 それからメールを毎日といっていいほどしています。 が、毎日私から送らないと先輩からは来ません。 勉強も時々教えてくれます。 そうしているうちにだんだんと好きになりました。 でも、先輩は高3で生徒会長で首席ですごい人です。 告白をしたいと思ってもまだ会って間もないのでどうしたらいいのかわかりません。 (4月中旬ごろに入部したので) しかも、先輩が自らメールで打ち明けたのですが彼女がいるみたいなのです。 その人は今、大学1でその人が先輩のファンだったみたいなのです。 「先輩、彼女について聞いてもいいですか?(深入りしてもいいのかわかりませんが)」 とメールをすると 「どこまで深入りしてもかまへんよ。なーんもたいしたことないから。」 と返されました。 「先輩は、そのひとのこと好きなんですか?」 と聞くと、 「嫌いな人とは付き合わないよ。  実のところ恋愛感情はいまだによくわからない面がなきしもあらずだけど」とも返されました。 でもその先輩と付き合ってる人は京都のほうの大学に行ってて、 あとで付け足された理由だけど京都の大学に先輩も行くらしいです。 でもなんで私だけに教えてくれたのでしょうか? 友達に言われたのですが、 「私が先輩のことを好きだと気付いてて、あえて彼女がいるからムリ」をアピールしたのかもしれない …不安に思っています。 いま、もうすぐ生徒会選挙で先輩の代は終わりなのですが、 「書記やるの?」といわれました。 最近先輩は部活には顔出しはせず、生徒会のほうに行ってます。 生徒会室は関係者以外は立ち入り禁止なのですが はいいってもいいよ。といわれました。 後輩の中では一番親しく接してくれるのですが、 先輩は私のことをどう思っているのかわかりません。 ただの先輩後輩の仲だと思っているのでしょうか? こんな時はどうしたらいいのでしょう……。 やっぱり告白はまだしないほうがいいのでしょうか? 今の関係は壊したくないです、、、 でも彼女になりたい。と実のとこ思ってます。

  • 先輩

    こんにちは^^ 私は今高校1年生で,生徒会に入っているのですが, そこで副会長をしている2年生の先輩が好きになりました。 というか正しくはその先輩に一目惚れしたから生徒会に入ったんですが(ノДヽ*照〃 私はコレが初恋ではないし何度か付き合ったこともありますが, 自分からは好きな相手に中途半端なアプローチしかしたことがなくて↓(+△+; でも一緒に生徒会に入っている私の友達もその先輩が好きと聞いたこともあって 今回は自分から頑張っていきたいなと思っています。 でも先輩ってどういう風にアプローチしていったらいいのか分からなくて ここの皆さんの力を借りたいと考えました。 生徒会自体は結構フレンドリーな感じだけど 私が好きな先輩はあまり女子に寄ってくる感じではなくて きっかけがあれば話しかけてきてくれるっていう感じです。 先輩のメアドは業務連絡用に教えてもらったので知っています。 そんな感じです。 また何かあったら補足しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • これからどうしたらよいでしょうか・・・

    中二の男です。 すきだった人に告白をしてふられました。 そのひとは、生徒会執行部のひとで僕もそうなのですが。 これから執行部として活動できるか心配です。 なにか、きまずくならないような方法はありますか??

  • これからどうしたらよいでしょうか・・・2

    中二の男です。 好きな人に告白をしてふられたんですが、そのひとは生徒会執行部の人で自分もそうなのですが、 次の年も執行部として活動できるでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • ハートステッチズ(製品名:FM2100D)で大きめの刺繍データをダウンロードし、縫った箇所に重ねて小さめの刺繍をすることは可能ですか?
  • ハートステッチズ(製品名:FM2100D)で大きなハートの枠の中にミニーちゃんのお顔など小さなデザインを重ねて刺繍することはできますか?
  • ハートステッチズ(製品名:FM2100D)の刺繍データで、大きめのデザインの中に小さなデザインを重ねることは可能ですか?
回答を見る