• 締切済み

中学生 恋愛 先輩

こんにちは 私はいま中2なのですが ひとつうえの先輩のことが好きです その先輩とは 生徒会執行部で一緒です 執行部員が決まって 顔合わせした頃には好きだったと思います (元々選挙や何やらで話したことは何十回からありました) 打ち合わせなどがあるときは 生徒会室に執行部9人が集まります 資料に目を通しながら 会長や顧問の先生の話を聞いていて ふと彼を見てみると けっこう目が合ったりします (彼はすぐ目を逸らしてしまいます;) 執行部も楽しい雰囲気で 冗談を言ってはみんなで笑う、 という感じなのですが 彼がなにかふざけながら話してるときも目が合います わたしのほうをチラチラと見ながら話しているという感じるです 彼はわたしのことをあだ名で呼びます そのあだ名も彼がつけてくれて 執行部や委員長たち(生徒会関連で関わることが多いです。)はそのあだ名で呼びます いまは体育祭へ向けて活動の真っ最中なのですが いろいろあってわたしが彼だけに小さい声で話すという場面もありました 距離が近くてお互いの腕が触れるか触れないかくらいです 告白は今のところするつもりはありません 活動の中でふたりきりになる場面がらあったら メアドを聞こうかな、と思っています ちなみに彼は彼女いないみたいです 彼はわたしに気があるのでしょうか また彼に告白せずに気になってます、というきもちを伝える方法はあるでしょうか もしよかったらアドバイスなどお願いします 乱文申し訳ありません

みんなの回答

• jj225
回答No.1

彼が気があるかどうかはまったく分かりません 目線ではなんとも思ってない人ともよく合いますし 確かに目は口ほどにものを言いますが それだけで脈を図るのは無理があります それよりも確実なのは話をすることです 話をして友達になることです 友達になったらもっと深い友達、友達以上恋人未満にもって行きます これには好意を示す必要があります 中学生だと手紙を渡したりするのがいいんじゃないでしょうか ラブレターじゃなくて、「この前のことだけどあれよかったよ」とか 体育祭のこととか些細なことでいいので メールだと返信を期待してこないと凹んで脈なしかと恋が終わりになりますが 手紙だと返信を期待せずに済みます しかも相手に特別な感情を与えることが出来ます (女の子から貰う手紙は一生ものです)