• 締切済み

☆燕の育児放棄について

先日、我が家のツバメがある日突然、育児放棄をしてしまいました。 かわいそうに、4羽のひなたちは、その2日後に全て餓死してしまいました。 何故、親は突然、育児放棄してしまたのでしょうか?・・・ 全く、思い当たる節はないのですが・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• papapa0427
回答No.1

人間ではなく、蛇とかムカデとかの危険な動物が夜な夜な来ていたのかもしれません。 本能的にこの場所は危ないと考え巣の場所を移動したのでしょう。または燕の片方の親が亡くなったのかもしれません。片親では育てられませんから。 動物でも育児放棄する例はありますし、たぶん上記理由の方が強いような気がします。