• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト、AVGを起動させない方法

AVGというウィルス対策ソフトをインストールしましたが、直後に他に問題が生じたのでこのソフトをアンインストールしたいのですが、うまく行きません。このソフトが起動した状態ではないのか、と言われたのですが、起動しているかどうか確かめる方法を教えてください。また、起動していない状態にするにはどうしたらいいのでしょうか。 Windows Vista

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AVGを使ったことがないので一般論として 起動(=常駐)すると一番下のタスクトレーにアイコン(AVGの)が現れます。このアイコンを右クリックすると終了(ないしは停止)する為のボタンが出てくる筈です。 これで終了(ないしは停止)してからアンインストールすれば成功すると思います。