• ベストアンサー

あのヘッドフォンから何が聞こえるの?

ふと疑問に思いました。 よくものまね番組とかで、審査員がヘッドフォンに片耳だけ当てて何か聞いていますよね? あれは何が聞こえているのですか? ものまねしている人の声だけ(音楽抜きの)が聞こえるようになっているのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ミキサーで調節された出演者の声とバックのBGMをミキシングした物を流していることが多いですね。 観客の声に消されたりしないようにしているんです。

noname#40990
質問者

お礼

おおっ。 純粋に出演者の演技(?)だけわかるようになっているんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホン

    ヘッドホンで音楽聴きながらテレビ見たいんですが、片耳だけ外せるヘッドホンってありますか???

  • ワイヤレスのヘッドフォンについてです。

    私は今、無線のヘッドフォン、片耳用の物を二つ探しています。 同じ端末から同じ音声や音楽を聴いたりできるものがあると聞いて、そのような物を探しています。 無線で同じ端末から音楽が聴けるようなものであれば、マイクやその他付属品は気にしていません。 そのような物はありますでしょうか。

  • ヘッドホンが声のみ?聞こえなくなった;

    普段通り使用してて設定等なんもイジってないんですが急に音が音楽しか聞こえなくなってしまいました。片耳しか聞こえない症状わ、他のヘッドホン等であって断線やショートが原因とかいてありましたが、今回のわ初の症状だったもので。声ありの曲聴くとカラオケバージョンみたいにバックの音楽とメインよりハモリの部分の方が大きくとゆうか普通に聞こえる状態です。。。(メインの声がハモリのような感じと言えばいいでしょうか; 今まで買った中でわ一番音良くて気に入っているので、直せるようならば教えてもらいたいです。 これも断線が原因なのかな~@@;

  • マイク付きヘッドフォンを探しています

    電話相談に使うマイク付きヘッドフォンの事で質問があります。 現在は片耳タイプのものを使用していますが、隣の相談員の声が入り集中できないという問題が発生しています。 そこで、両耳タイプで、なおかつ耳をすっぽり覆う大きいヘッドフォンを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の商品があれば教えていただけませんでしょうか?

  • こんなヘッドホンありませんか? PART 2

    以前にもこんな質問をしたんですけど・・・・・・・、 「こんなヘッドホンありませんか?」    参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63290             (コピーしてアドレスに貼り付けて移動してください) 上の質問を見てから、この質問を見てください・・・。 ステレオヘッドホンでモノラルにして聞く事は音の劣化が出たりするそうなですが、実を言うと自分は片耳の鼓膜が破れていてしばらくは片耳で生活をするんですけど、治るのに大体2~3ヶ月るんです。あれでは、うそをつきますたすいません。これ書こうかなと思ったんですが・・・。 だったら鼓膜が治るまで我慢すれば?言う人もいるかもしれませんが、 ウォークマンを聞いててもなんか楽しくありません。 ステレオヘッドホンで片一方の耳で聞ける、または両方からステレオで音がでるくるヘッドホンってありませんか? 今度はヘッドホンだけでお願いします。 またでございますが、が回答どうぞよろしくお願いします

  • PCとヘッドホンについて?

    環境は、WIN7 IE8です。 PCはデスクトップですが、 100均で購入した小さな片耳のみのヘッドホンを PC正面にある、ヘッドホンの穴へ挿し、 音楽を聴いてます。 ちなみに、モニターにもスピーカーがついてますが それは切ってます。 しかし、通常は、アンプとPC本体をコードで接続して アンプから大きなスピーカー(コンポ用)と接続して聴いてます。 そこで、毎回、ヘッドホンで聞かない場合は わざわざ、遠くにある本体に差し込まれている ヘッドホンのコードを抜かなければ アンプを通して、大きなスピーカーから音がでないので ここは、どうしても ヘッドホンのコードを抜かずして アンプから接続されたスピーカーの音を聴くには、 どうPCの方で調整(指示)したらよいものでしょうか? すみません。分かりにくい質問ですが 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 環境: たまに: ■ヘッドホン←接続→PC本体で音楽を聴く。 通常: ■PC本体←接続→アンプ←接続→コンポ用スピーカーから音楽を聴く。 こんな↑感じです。

  • ヘッドホンについて

    パイオニアのSE-MJ512のヘッドホンを持っているのですが音漏れがあるのか気になります、自分では音漏れしているか分からないもので...。結構周りに響いていますでしょうか。また、音楽を聴いていても周りの声や雑音が聞こえてしまい気になってしまいます。 また、5000円までで周囲の雑音が気にならなく音漏れもしないヘッドホンがあれば教えて下さい!

  • オーディオインターフェースのヘッドホン接続について

    恥覚悟で質問させてください。 先日、M-AUDIO製のAUDIOPHILE192を購入しました。 ヘッドホンを analog audio out にさして聞いてみたところ 片耳からしか聞こえてこず、困ってしまいました。 数日ネットで調べてみて、ヘッドホンアンプが必要なのかな?と 思ったり、何を見ても確信が持てなかったので質問させてください。 AUDIOPHILE192を通して、ヘッドホンでステレオで音楽を聞きたいのですが、具体的に何が必要でしょうか?(ケーブル、機械など?) よろしくお願いします。

  • iPodのヘッドフォンを純正のものから買い換えたいと思っています。

    iPod で、低音の音割れが気になっています。あまり音にはこだわる方ではないのですが、特にPodcastのニュース番組を聞く時に人の声がかなり音割れするので、ヘッドフォンを買い替えたいと思っています。リーズナブルで、最小限の音割れを解決する、おすすめのヘッドフォンを教えてください。よろしくお願いします。