• ベストアンサー

あのヘッドフォンから何が聞こえるの?

ふと疑問に思いました。 よくものまね番組とかで、審査員がヘッドフォンに片耳だけ当てて何か聞いていますよね? あれは何が聞こえているのですか? ものまねしている人の声だけ(音楽抜きの)が聞こえるようになっているのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ミキサーで調節された出演者の声とバックのBGMをミキシングした物を流していることが多いですね。 観客の声に消されたりしないようにしているんです。

noname#40990
質問者

お礼

おおっ。 純粋に出演者の演技(?)だけわかるようになっているんですね。 ありがとうございました。