• 締切済み

近視矯正手術レーシックをご存知の方、教えて!!!

レーシックを紹介しているVoice Storeというサイトを見て近視矯正手術を受けようか検討しています。色々と情報集めをしているのですが、既に手術を受けた方やお勧めのサイトや病院をご存知の方が居たら教えてください。また手術自体について、何か助言などあれば是非教えてください!

みんなの回答

• powerrr
回答No.13

こんにちは 7年前にレーシック受けました。 現在もよくみえますよ。 私の場合、一度、ゆるめの視力調整で 焼いてくれたらしく、左右見え方に 違いがあり違和感がありました。 そうしたら、また、ぺろんとめくって 後日、焼きなおしてくれました。 コンタクトの度の調整のように やってくれました。 ペロンとめくれたのがびっくりしました。 目が見えにくいときもありますが、 それは、目が疲れたときです。パソコンを長時間つかったとか です。 簡単な目の周りのマッサージですぐ良く見えるようになります。

回答No.12

品川近視クリニックの経験者です。 品川近視クリニックしか受けたことないので、 他についてはわかりませんが、、、 品川近視クリニックについては、 特に不満はありません。 現在手術後、半年程度たちましたが、両目1.5で、 なんら問題ありません。 あと品川近視クリニックの料金割引情報として、 紹介チケットや公式HPでは、1万5千円の割引ですが、 私もこの2万円割引にて手術をうけ、 ちゃんと2万円割引になりました。

• saeki259
回答No.11

僕もレーシックを検討しています。いろんなサイトや本などでいろいろ調べましたが、けっこうどこもお勧めしている眼科が同じような感じですね。例えば、品川近視クリニックや神奈川クリニック眼科、それと錦糸眼科というところです。なんでも手術の症例数が日本でトップクラス?ということで僕はこの3つに絞ろうかと思います。このサイトで http://lasik.tomen.co.jp/ から、先日資料請求してみました。このサイトで紹介されているとおりDVDとか書籍とかの資料が各眼科からとどきました。これらの眼科は全国区で交通費も出るところがあるので、僕はこの3つの眼科にしようと思ってます。あとはわからないことが少々あるので思い切って電話で確認しようと思っているところです。そのスタッフの対応などもしっかり眼科の選考基準にしようと考えてます。こんな情報ですがお役に立てるとうれしいです。

回答No.10

最近イントラレーシックを受けてきました! 受ける前までは、めがねの度が強かったせいもありますが、頭痛が悩みでしたが、視力矯正してからは、メガネが不要になりまったく頭痛や眼精疲労もしません。 ちなみに品○クリニックで手術を受けました。 私以外にもそう実感する方が多いようです。

参考URL:
http://a2m0.net/content32.html
noname#220910
noname#220910
回答No.9

おススメのサイトはこちらです。 レーシック眼科の選び方について解説されています。 http://www.lasikganka.com/

参考URL:
http://www.lasikganka.com/
回答No.8

2ヶ月前に神○川クリニックで手術をしました。 0.02から1.2(両眼)へ回復です。 術後の危険性はゼロではありません。 私も受ける前はかなり悩みました。 その結果、一人で悩んでも何も解決しないことも分かったので 話だけ聞きに2つの医院に行きました。 個人的に神○川クリニックのほうが説明をしてくれた先生に 好感がもて、説明内容にも納得できたのでそこで手術を受けました。 10年後も目に異常はないのか?と言われたら分かりません。 ただ、実際に話を聞いてみて、自分で納得できたらいいのではと 思っています。 関東だけでもレーシック受けられるところがいくつかありますので 話を聞きに行ってみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.117lasik.com/kantou.html
回答No.7

8月に受けました。 品川近視クリニックです! 大阪と銀座にあります。 僕は、今は1.5です!両目☆ 昔は、0.0いくつでした。しかも乱視入りで。 やるならば世界最高峰の品川近視クリニックを薦めます。 サイトを見て検査を受ければ、流れはわかりますが。 まず、一度、3時間くらい目について じっくり検査。眼圧とか、視力も細かく。 角膜の形状。厚み。とか <ちなみに厚みが一定の数値を満たさないとレーシックはできない。> で、手術は20分くらいで終わります。 その後、1時間くらい休んで。 で、その後は、ほぼ見えます。 膜がかかった感じですが、2日もすると完全回復です^^ まじで神にお崇めたくなります! 術後の翌日検診。一ヶ月検診。3ヶ月検診です。 やるならば、絶対、品川近視クリニックです。 レーシックではなく、イントラレーシックですから!!

• ai_ccccc
回答No.6

手術、死ぬほど痛かったです 年も忘れて泣き叫びました。 私は怪我や事故、他の手術もして痛いのには慣れている方でしたが こんなに痛いと知っていたら 『100万もらっても受けませんでした』 『ずっとコンタクトの方がよかったです』 ↑本気でそう思います 主な痛みはまぶたをひっぱる痛さです 鼻の穴からスイカを出す気ではないのか??と思うほど ありえないくらい器具でぐいぐいします それから眼球を圧迫してくる痛さもあります 医者は『ちょっと痛いだけ~』と手術を勧めてき、 痛くない人も多いようです が、看護婦さんがこっそり教えてくれたのは 大人の男でもあまりの痛さに途中でやめてしまう人もいるという事です 死ぬ思いで、なんとか30分耐えて、肝心の視力の方はというと、 レーシックを受けて視力が両方1.5になりました しかし、だんだん右目がぼやけてきて 今は1.2くらいになっているかと思います 生活するのには困らないです。 しかし、 もしかして視力が戻ってきたのかな? 最近、目の充血が治らないけど、もしかしてレーシックのせいだろうか? などと、心配することが増えました。 コンタクトの時は少しくらい視力が落ちても悩まなかったのに 1.5を手に入れたとたん、下がるのが怖いのです。 目の調子が悪いとなんでも「手術のせい」かと思ったり・・・ もし視力が戻ってしまっても コンタクトは問題なくできるようだし 私の場合はもう一度削ってレーシック手術をすることが可能みたいです。 また1.5にできるようです。 二度と、ゴメンですが。。。 また、まぶたがでろんとして二重が消えてしまい アイプチ生活しています。 (そっちのがショックだったかも・・・) うまくいっている人もいますので、人それぞれ。 自己責任ですよね(^^;)

回答No.5

手術は100%安全ではありませんし、出来ないかも しれません。 また、稀には現在の視力より悪くなったり、 手術後不具合が発生する可能性もあります。 (ドライアイ・夜の見えづらさ等) しかし自分に裸眼で生活することの価値がどれ程 あるか真剣に考えてください。裸眼で美しい景色を綺 麗に見られる幸せはレンズを通した景色とは比べよう がないと思ったので私は手術を受けました。 確かに少々の危険はありますが素晴らしい未来に挑戦 する価値は充分にあると思います。言い切れませんが もし手術が失敗しても失明や極端に視力が悪くなる可能性はないと思います。 私の場合、夜見えづらかったのですが2年ほどして調子 がよくなってきました。今は本当に快適です。 手術自体は痛みもなく(多少フラップを作るときが気 持ちが悪い)短時間で次の日には普通の生活に戻れます。

noname#223444
noname#223444
回答No.4

私も目が悪いので、いろいろ情報を集めてみたことがあります。 レーシックはとても便利な手術ですが、欠点もいくつかありるということがわかりました。 欠点としては、老眼に早くなりやすいっていうことと、一度角膜を手術しているので、角膜の手術がもう1度できないということみたいです。これは、何か目の疾患が合った時に手術できないのだと思います。 後は、先生も人なので、何があるかわからないという点です。 これらを承知でしたのであれば、いいと思います。 その他、今は、オルケソラジーというのがあるみたいです。これは寝ている時にハードコンタクトレンズみたいのを付けて眠り、その間に目を調整し、見えるようにするという物みたいです。 私はこれがいいと思い、資料をいくつか取り寄せてみたのですが、これも一生続く物ではないこと等、いろいろ考えてみ、結局やめました。 今は、ハードコンタクトです。