• ベストアンサー

オークションでのトラブル

先日、オークションで商品を落札し入金をしたのですが商品が送られてきません。出品者に取引メールや連絡掲示板にその旨連絡をしておりますが、全く連絡が来ません。その出品者の評価を見ましたら最近、私と同じ様な方からメッセージが多数入っておりました。一応、そう様な場合の対処方法は記入しては有りますが、今回の私の様な経験をされた方がいらっしゃる様でしたら、その時の体験談若しくは対応方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

日にち経過するに従い詐欺の可能性否定できません 相手に頻繁に催促し被害届けの準備してください 証拠保全し内容証明発送する準備してくださいね。

haranbanjou
質問者

お礼

やはり、この回答が一番宜しいかと恩もいます。大変ためになるアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問拝読しました そりゃ、初めに評価を見ないと... 今回の落札品はいくらぐらいの物だったんですか? 勉強代だと思って諦めましょう しかし、これ以上被害を拡散させないためにもサポートデスクに通報し、「非常に悪い」評価をつけてやりましょう

haranbanjou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かにオークションを始めて8年位ですが、やはり色々と嫌な事はありました。今までもそうですが、この様な人をほっておく事は出来ません。懲らしめてやります。大変参考になるアドバイスを頂き有難うございました。

• pupu3sjp
回答No.2
haranbanjou
質問者

お礼

的確なお答え有難う御座います。かなり参考になります。今回の被害に遭われた方に教えてあげたい位です。。

回答No.1

オークションでのトラブルはよくありますね。 対処方法はないと思います。 物もお金も戻ってこないと思われます。 買う時に、相手側の評判を見て購入するとしか言えませんね。

haranbanjou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かに評価を見てと有りますが、中々難しいですよ。今回の場合も2,3年程前に悪い評価がありましたが、それ以降は無く改心したのかなと思っての入札でしたがまんまと騙されてしまいました。物もお金も戻ってこない。確かにそうでしょうが、この輩は許すわけには行きませんのでそれなりの制裁を与えます。再度、改めて勉強になり有難うございました。