• ベストアンサー

日本が教育を制度として取り入れたのは、

白人に対抗(戦争)する為ですよね? 純粋に学問をするためではありませんよね? 日本が負けないためには国民が賢くならなければならない。そのためには学校が必要だ、ということですよね? でも結局、白人には敵わなかった。 泣きそう(T T;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なに、カッカ きてるの???  手メートかさ~   冷静冷静沈着  白人に負けたのではなく、資源と人口に負けたのですよ。  カッカしないで冷静に考えなさいね。  それとね、戦争は人口で勝敗が決まります。  人口に勝るものは、一瞬  判りますか  一瞬に勝敗を決めることは、双方が自滅する事  つまり、戦争が必要なのは、神の力かも知れない、人口の制御、それ以外は戦争の要などない、しかし戦争が始まれば、相手の人口次第。 だから9条を変えようが96条を変えようが結果的には同じですね。  どこが自滅するか待つ以外にはないかな、日本はもっと鮮明にならなければいけないですね。   その力は充分あるが人々は臆病になっている。   怒りが先行し、見境がつかなくなる人間が多くなっているのは、その実、臆病者が増えていることですね。  現在は、命を大切にした考え方ですから、その人口を制御する方法はない。  したがって、人類の共倒れを待つ以外には地球を救うことはできないかな  若い人達は喧嘩しないで、一人一人将来を真剣に考えなければならないですね おねがいしま~す 

cosmostyle
質問者

お礼

中国のかたですか? なるほど。 確かに中国は、人の数が多いから強いでしょうね。 ただ、犠牲はとてつもなく大きいと思いますよ。 中国は内輪揉め4000年の歴史ですから。