• 締切済み

ベンツW204の地図更新DVDについて

初めて質問いたします。 2011年6月登録の、MC直後のW204(後期型Cクラス)のCOMANDシステム地図更新には、どのDVDを使えば良いでしょう。 現在の地図データは、「2010-2011年版」のようで、「2012-2013年版」への更新を考えています。 1.NTG4とNTG4.5があるようですが、どちらが適合するのでしょうか? 2.更新時にライセンスキー等を入力する必要はありますか? 3.必要だとしたら、オークションに出品してあるディスクでは更新できないという事でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

実際にW204で更新したことがないので、あくまで予測ですが・・・ 1.年式から考えるとNTG4.5と思われますが、NT4の可能性も否定出来ません。  車台番号から調べて正確な情報を調べてもらうのがいいと思います。 2.たぶん、あります。キーは車ごとに違います。 3.メディアは共通なので更新キーを持っていれば可能と思われますが、  地図を更新する時のキーが車毎に違うのでキーが無ければ意味がありません。

soulcages
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えてgooに不慣れで、こうして返事を書いて良いものなのかどうかも、まだわからない状態ですが、お礼を書かせていただきます。 なるほど、車ごとにキーが異なるのですか。 それはやはりディーラーで正規ディスクを購入しないと教えてもらえないものなのでしょうか? 一度も更新をした事のない私の車では、オークションでDVDを買っても使えないと考えたほうがよさそうでしょうか・・。 だとしたら、少し残念ではありますが、とても参考になりました。 ありがとうございます。