• 締切済み

カーナビの地図を更新したいのですが。。

現在イクリプスのAVN8802Dを使用していますが、地図が古くなり更新したいと思っています。 しかしながら更新用の地図が高く困っています。 ちなみにその地図ソフトは東日本と西日本の2枚組みとなっているのですが、地図本体の収録内容は同じもので衛星写真の収録が違っているだけです。 最新の地図はDVD全国版 vol.3(2枚組) DVR-2004Vです。 いくつかのショップを検索してみたのですが、かならず2枚組みでのセット販売でした。はっきりいって東日本に行くこともないし必要ないので1枚でいいのです。 そういった個人売買の掲示板などご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください!

みんなの回答

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

>そういった個人売買の掲示板などご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください! オークションなどではたまに出品されています。 気長に待ってみて下さい。

参考URL:
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047106-category-leaf.html?alocale=0jp

関連するQ&A

  • カーナビ

    現在イクリプス AVN6606HDの型のナビを使用しておりますが、 新しく買い換えようか迷っています。 そこで質問ですが、ナビに収録されている曲を一度パソコンや、SDカードに移すことは可能なのでしょうか? 3000曲収録されているため、なんとかして次に購入するナビに移したいです。 また、そのまま今のナビを使用するとしたら、地図更新をしようと思っておりますが、 地図更新の際、曲名・歌手名なども一緒に更新されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ゼンリン電子地図帳Zi10で詳細な地図が表示されない

    ゼンリン地図の全国版を使っています。 拡張データから東日本、西日本のデータをすべてインストールしました。 ですが、西日本では家の形まで表示されていますがなぜか東日本では表示されません。道を線で書いてあったりコンビニなどの情報だけです。 データをアンインストールしディスクから見るなど、試しましたが駄目でした。 どうすれば詳しく見れるようになるのでしょうか。 OS Microsoft Windows Vista Ultimate Soft ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

  • ダイナミックHTML、JavaScriptでの地図の切り替え表示

    いつもお世話になっています。 別に質問していたのですが、自分の求めていた 回答が最後まで得られなかったため、 再度投稿させて頂きます! 西日本、東日本の地図を2枚用意し、 それぞれクリッカブルにしました。 その2枚をホームページ上でダイナミックHTML,JavaScriptを 使用して、地図内の「東日本地図へ」「西日本地図へ」という ボタンをクリックすることで、切り替わるようにしたいのですが、 このときに、地図以外のボタンは使用せず、 地図内に「東日本地図へ」「西日本地図へ」という ボタンを作成し、そこをクリックすることで 切り替えたいと思います。 どなたかご存知の方、 ご教授下さい!!! 宜しくお願いいたします。

  • ゼンリンの地図ソフトに詳しい方教えてください!

    6年程前に購入したパソコンに付属していたゼンリンの地図ソフトを持っているんですが数年ぶりに利用しました。そこでどうしても理解出来ない事があります。「システム&西日本」と「首都圏&東日本」という2枚1セットになっているんですがまず「システム&西日本」の方をPCにセットしてインストールすることになっています。ここで2点どうしてもわからない事があります。 1.パソコンにインストールしたのにCDをセットしなければ使用出来ないのは何故か? 2.わざわざ西日本と東日本と2枚にCDが別れているにもかかわらず西日本、東日本ともに全国の地図を観れるのはなぜか?こう考えると「システム&西日本」のほうはインストールする為だけにCDになるのか? 説明書類も全て紛失してしまっている為調べるに調べられない状態です。別にこだわならければ済む話なんですが妙に気になって仕方がありません。 ぜひわかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ダイナミックHTML、JavaScriptでの地図の切り替え表示

    いつもお世話になっています。 西日本、東日本の地図を2枚用意し、 それぞれクリッカブルにしました。 その2枚をホームページ上でダイナミックHTML,JavaScriptを 使用して、地図内の「東日本地図へ」「西日本地図へ」という ボタンをクリックすることで、切り替わるようにしたいのですが、 なにぶん初心者のため、全く方法がわかりません。 どなたかご存知の方、 ご教授下さい!!! 宜しくお願いいたします。

  • イクリプスHDDナビの地図更新時の更新内容

    かなり昔ですが、自宅の家族が所有していた車のパナソニックDVDナビが、DVD地図ソフトの最新版を購入してセットした際、グラフィックや操作メニューなど、かなり元のナビとは違うものに進化してしまいました。その分DVDの読み込みが追いつかなくてレスポンスや案内に難有りになってしまったのですが。 現在、私は私の車に、富士通テンのイクリプスというナビのAVN7905HDというものを使用していて、購入当初の2005年から地図データを全く更新していません。 純粋に地図内容の更新だけであれば、基本的にナビには依存しすぎていないので知らない地でも地理には普通よりかは自信があるので自信の余裕のあるときに更新すればいいかな、または寿命が来たら買い換えるとか、スマートフォンを活用してナビを補助するとか、そういったふうに考えています。 ですが、新型のハードウェア自体の違いによる性能向上は置いといても、iPhoneやiPad、Androidのスマートフォンみたい、または冒頭のパナソニックのナビのように、ソフトウェアの更新だけでも何かしらUI変更や機能向上がするなら、積極的に定期的に更新すれば新しいナビを買った気分になれるからいいのかな、と思いました。 実際、今のナビの更新ってどのような感じになるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カーナビ(HDD)のお勧めありますか?

    カーナビ(HDD)のお勧めありますか? ナビ・ETC・バックモニター・その他コード類・取り付け工賃込みで20万円以下が希望です。 そう考えるとナビは15万円前後物になると思います、そこで気になるのがイクリプスの "AVN770HD mk2"です。現物はオートバックスで見たのですがネットでの情報がありません 通常のAVN770HDにステアリングスイッチを対応・地図半年分更新した物らしいのですが情報がないのでなんとも・・・ 希望的には 純正ステアリングスイッチ対応 5.1チャンネル対応 ipod動画対応 HDDで地デジ対応 希望が絶対というわけではありませんがAVN770HDが一番理想に近いです。 何かこれ以上に”おすすめできる”OR”個人的には・・・”があれば教えてください

  • 世界地図は何パターンありますか? また、使ってる国は?

    世界地図には、日本人おなじみの日本中心の世界地図や ヨーロッパが中心で日本が東端(極東)に描かれた世界地図、 オーストラリアなどで使われている南半球が上に描かれた地図があるのは知っていたのですが 最近になってアメリカ中心で日本が西に描かれた地図もあるのだと知りました。 ここで思ったのですが、 世界地図って上で書いたような数パターンだけじゃなくて、 各国それぞれに各国中心の世界地図が何十、何百通りもあるのでしょうか? 例えば、同じアジア地域の国なら、世界地図もヨーロッパが西でアメリカが東なのは 同じだと思うのですが、中心位置が微妙に日本のモノとはズレているんでしょうか・・・? また逆に世界地図が数パターン程度しかないのでしたら 日本式のモノを使ってる国を教えてほしいです。 なんだか散逸した文になってしまい読みにくかったらすみません。。

  • CDナビの地図変更に必要なものは?

    現在、CDナビを車につけているのですが、CDは東関東詳細版のため、関東とその周辺地域の地図しかのっておりません。今度、東北旅行に行くのですが、そのために地図を全国版(東日本版のみでも可)に変更したいと考えております。 変更に必要なものは全国版(または東日本版)の地図CDのみでしょうか?オークションなどを見ていると、プログラムディスクというものがセットで販売されていたりするみたいなのですが、そちらも必要なのでしょうか? 車は中古で買ったため、そのへんの詳細がわからず質問させていただきました。わかる方いらっしゃいましたらお教えください。 -----------------------  車種 : VOXY  ナビ本体 : トヨタ純正 NKT-W50S  地図CD : 2005年 東関東詳細版 08664-00G02 -----------------------

  • ゼンリン電子地図帳 地図DISK西日本 東日本 はいらない?

    ゼンリン電子地図帳で3枚のCDがあります。 1つはシステムディスク 1つは地図ディスク 西日本 1つは地図ディスク 東日本 インストールするとき、どうやら3つともいれるようなのですが、 システムディスクをいれただけで必要な機能は満たしているような気がします。 残り2つのディスクを入れても何がどう変わったのかさっぱりわかりません。 何も変化ないなら、HDD容量を圧迫するのでいれたくないのですが、 のこり2つのディスクを入れたほうが便利ということはあるのでしょうか? 一体何のために2枚のディスクは存在しているのでしょうか? 地図さえ見れればいいような気がしますが。 また、このソフトを起動すると、画面右下に WordLinkerというわけのわからないものが勝手に立ち上がり、 地図ソフトを閉じても、タスクトレイからいなくなるわけでもなく、 いつも手動で終了させています。 これを自動で閉じることはできないでしょうか? よろしくお願いします。