• 締切済み

この症状は改善できますか?

朝起きて水を飲むと胃がすごく気持ち悪くなります。また、朝ごはんを少量食べても気持ち悪くなります。これは内臓機能の低下が原因でしょうか?もし違うとしても、改善方法はありますか?

noname#212929
noname#212929

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 胃が弱いのかもしれないですね 白湯とかでも傷みますか?

回答No.2

単純に胃潰瘍や胃炎のように思えます。 そうであれば薬などで改善することも可能です。 是非病院で確認して下さい。

noname#195485
noname#195485
回答No.1

年齢が分からないので、一般的な話をします。私もどちらかというと朝はあまり多くのものを食べられませんでした。昼食も少量食べただけでお腹がいっぱいになりました。 小学生、中学生の頃は給食だったので、食べないと酷く怒られてしまい、これがもとで会食恐怖に悩まされました。 社会人になって、職場の人間関係からうつ病になりました。その際、抗うつ剤のルジオミールを処方してもらい、うつは回復し、食欲も増しました。朝、昼の食欲も以前とは大違いになり、かなり太ってしまいました。 抗うつ剤に限らず、胃の動きを活発にする薬はありますので、もし、必要なら服用された方がいいかと思います。ただ、万が一のことを考えて、一度、内視鏡検査や採血をされて、何か食欲を低下させている原因があれば、それを治療されることが一番だと思います。 適度な運動も食欲を増します。一時期、朝のラジオ体操をしていたのですが、その時はより食欲が増しました。