USBメモリーを抜いた時に警告が出る

このQ&Aのポイント
  • FMVのUH90/LでUSBメモリーを抜くと警告が発生する件について
  • パソコン初心者の方にUSBメモリーを抜いた際の警告についての解説
  • USBメモリーを抜く際の警告を回避する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーを抜いた時に警告が出る

先日FMVのUH90/Lを購入したのですが、USBメモリーにExcelファイルを保存して抜いた際に警告が発生しました。 パソコン初心者でよくわからないのですが、こちらどうすれば警告が出ないようになりますか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面下のメニューバーの右下に「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンがあるので、そちらから該当のUSBを停止してから取り外してください。

その他の回答 (1)

• sito0729
回答No.2

追加ですいません。 ちなみに上記のステップを踏まないと、USBメモリーが破損等の恐れがありますので、今後十分にご注意ください。