• 締切済み

南浦和電車救出報道について…

merryredcardの回答

回答No.6

電車とホームの間が広い駅があるんです。近鉄の奈良線、瓢箪山駅で落ちたことがある。 駅が近づいたところで車内放送が注意を呼びかけてたけど、落ちた。停車してドアが開いて次の瞬間、エアポケットを滑り落ちるようにずぼっと落ちた。「あ、大丈夫ですか!」と必死の声をあげて赤ん坊を抱いた婦人が駆け寄ってきた。ハイキングに行くところで、右肩にかけたリュックが緩衝材になって腹部を保護、怪我はなく自力で体を引き上げた。あの婦人を思うといまも気持ちが和みます。あの節はありがとうございました。