• 締切済み

最高に怖いホラー映画教えて!!

私はホラー映画が大好きです。 大半は見てきました。 全然怖いと思えません。 凄濃く怖い映画を教えてください。 B級は嫌いです。 本当に怖い映画、ヤバイ映画などを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.7

私が邦画で怖いと思ったのは1作目の「リング」松島奈々子が主演です。 そして「呪怨」 それとあまり知られてないのですが「CURE キュア」役所浩司主演 洋画はまたにして「死霊のはらわた」のリメイクはオリジナルほどグロくはないです(笑

tomoe-mami
質問者

お礼

邦画あんまり好きじゃないんですよね。 なんかテレビに出てる人が映画にでてるとそれだけで非現実感が…。

  • beru2007
  • ベストアンサー率52% (87/167)
回答No.6

再度の回答です。 高橋克典さん版のリングの詳細です。 タイトルは『完全版 リング』のようです。 DVDではなくてビデオテープのようなのでもうないかもしれないですね…。 http://plaza.rakuten.co.jp/itoyaonline555/diary/200805140000/

tomoe-mami
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 今度探してみようと思います。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.5

わたしもホラー映画は相当好きでかなりの数を見ています。やはり、あまり凄まじい映画はA級映画では一般大衆を相手にしているという点で難しいのではないかというのがわたしの感想です。後味が悪く生々しいホラー映画となると韓国映画が多いですが、その中でもわたしが一度で見きれなかった(最初に見た時は、あまりにも内容が酷すぎるので途中で見るのをやめました)映画は、女性の監禁をテーマにした「失踪」という映画です。たぶん、一度見ると後から何度も思い返して気分が悪くなる映画です。 http://ameblo.jp/xiahkaseki/entry-10975241470.html

tomoe-mami
質問者

お礼

韓国が大嫌いなので見ることが苦痛ですね…。 怖いものはみたいけど敵国のものは触れないでいたいです。

  • beru2007
  • ベストアンサー率52% (87/167)
回答No.4

高橋克典さん主演のリングは見ましたか? 小説のリングが流行る前に作られたものですが(2時間とかのドラマかもしれません…)原作に近く作られていてかなり怖かったです。 貞子といい、呪いのビデオに出てくるおばあちゃんといい…すごく怖かった記憶があります。 流行してから映画版やハリウッド版やらになって、中々この高橋克典版のリングが見当たらなくなってしまいましたが、もし見つけたら見てみると面白いと思いますよ。

tomoe-mami
質問者

お礼

タイトルはリングのままですか? リングシリーズはかなり数が出ていて目に付くものは借りましたがあまり面白いのはなかったので期待です。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

私もホラー好きで最近も何本か見ています。そこそこ面白いですが、怖いとは思わないですね。 もうご覧になったかも知れませんが、私の中でNo1ホラーは2007年フランス映画{屋敷女」です。 これを超えるホラーは出ていないと思います。ただ残念なのは、ラスト30秒くらいが、あまりにも凄まじいとして、画面を真っ黒に塗りつぶす加工が加えられています。それだけすごいと言う事だと思います。このような加工がされたホラーは初めてだと思います。 しかも映画自体もしっかりと作られています。ちょっとマヌケな警察官の登場はいただけないですが。 下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

tomoe-mami
質問者

お礼

屋敷女はいいですよね。 あれは女だからこそ痛いというか怖いというか、見た後の後味の悪さもなかなか好きです。

  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

自分は ソウ シリーズ 死霊のはらわた かな

tomoe-mami
質問者

お礼

ソウはあれギャグじゃないですか?w 死霊のはらわたはリメイクに期待しています。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

*アザーズ *ホーンティング 少し古い映画ですが、自分は怖かったです(・_・;) もう見ました?

tomoe-mami
質問者

お礼

もう見ました。 アザーズはまあまあ面白かったですが、二つとも怖いとは程遠い感じですね…。

関連するQ&A

  • ホラー映画について★☆

    本当に怖いホラー映画教えてください!!

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • ホラー映画見ながら・・・

    私は、ホラー映画大好きなんです! だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。 と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、 平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・ 末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・ 恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。 とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。 日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!

  • おすすめなホラー映画を教えて下さい。

    おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • ホラー映画について。

    本当に怖いホラー映画のタイトルを教えてください。 『霊に取り憑かれる』とか、『死者が生きかえる』とか、そういう現実味のないものではなく、『本当に現実にありそうで怖い!』というものが良いです。

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 邦画のホラー映画を教えてください。

    今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。 ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。 なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。 ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。 是非回答して下さい。 有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。 レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。 できれば理由もつけていただければ幸いです。 また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。