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セキュリティーエッセンシャルズのサービス停止
当方は、マイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルズを使用しています。本日、突然PCの状態が危険だと表示されました。アプリのサービスが停止したためPCは監視されていません。と書いておりました。現在、どのような操作も受けつけない状態です。 無料で使えるのでありがたいのですが、いきなりサービスが中断するとわけがわかりません。どうしたらよいのか困っています。いったん削除して、新たにインストールし直さなければならないのでしょうか。ご教示の程、よろしくお願いします。
- feeders
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私もマイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルズを使用しています。 2013年7月28日午後10時13分まで、このソフトが停止した事はありません。 また、このソフトが原因でPCに異常が起きた事は有りません。 あなたのパソコンの状況が明確に分からないので、答えにくいのですが、 まず、マイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルズをアンインストールし、 そして例えばトレンドマイクロのサイトからウイルスバスターの試用版でも インストールしてはいかがですか? バックアップソフトを持っていたら、一度バックアップを取り、 その後ウイルスバスターをインストールする事をお勧めします。 その理由は書くまでも有りません。 参考になれば、幸いです。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
マイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルズをアンインストールして、新たに最新版を再インストールすれば大丈夫だと思います。 2013年07月25日 Security Essentials 4.3.216 になりました。
お礼
そのようにしました。うまくいったと思いきや、またもや、「アプリのサービスが停止したためPCは監視されていません。」という表示が出ました。今回は、再起動すると、そういう表示は出なくなりました。現在のところ快調に動いています。ただ、なぜ、そのような表示がでたのかわからないし、入れ替え前は、再起動しても同じ表示が出続けたこともあるので、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。
- eisei_katemasu
- ベストアンサー率20% (1/5)
>現在、どのような操作も受けつけない状態です。 MSEだけがおかしいならMSEの再インストールでしょうね。 PC全体で操作受け付けないという状態ならDrive by Downloadとか食らった可能性出てきます。 この場合はリカバリが手堅いと思います。
お礼
同じエッセンシャルズの最新版に入れ替えてみました。うまくいったと思いきや、またもや、「アプリのサービスが停止したためPCは監視されていません。」という表示が出ました。今回は、再起動すると、そういう表示は出なくなりました。現在のところ快調に動いています。ただ、なぜ、そのような表示がでたのかわからないし、入れ替え前は、再起動しても同じ表示が出続けたこともあるので、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。
- guess_manager
- ベストアンサー率33% (1177/3515)
サービスというのは、日本語だとわかりにくいのですが、動作とでも言い換えれば良いかと思います。 つまり動作が停止したということでしょう。 ひょっとしてまだ再起動していないのでしょうか?再起動しても同じ症状ならば、早めに再インストールが良いかと思います。
お礼
同じエッセンシャルズの最新版に入れ替えてみました。うまくいったと思いきや、またもや、「アプリのサービスが停止したためPCは監視されていません。」という表示が出ました。今回は、再起動すると、そういう表示は出なくなりました。現在のところ快調に動いています。ただ、なぜ、そのような表示がでたのかわからないし、入れ替え前は、再起動しても同じ表示が出続けたこともあるので、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。
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