• 締切済み

コンビニで買う飲み物って何ですか?

家に帰って飲む時は、500mlの紙パックジュースが多いですが、外で飲む時はどうしても飲みきれる紙パックジュースかペットボトルになってしまいます。 他にもビンや缶があると思いますが、皆さんは外出先ではどの容器の飲み物を買いますか? あと、それを選んだ理由も教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

その場で直ぐに飲み干せる場合は紙パックや缶飲料です。しかし、一度に飲めないときにはペットボトルや缶飲料でも蓋がある物を選択します。  お茶はぬるくなっても飲めるのでペットボトルが多いですね。

• BODYCHANGE
回答No.5

ペットボトルですね。 炭酸やお茶をよく購入します。 量を飲みたいので500~1000ミリリットルの炭酸、お茶を探すと必然的にペットボトルになります。 あと炭酸が抜けないように、こぼれないようにということを考えてもペットボトルですね。 缶、紙パックもいいんですけど、車で飲むことを考えるとフタが出来ないのは困るし、紙パックでは炭酸は無いですから。

• nekoi
回答No.4

コンビニなんですよね。 ならば紙パックのジュースです(200cc) コンビニは野菜ジュースが多い。それらの品はほとんどが200ccの紙パック。 あまり量的に飲めるものでもないので、飲みきりサイズでちょうどいいな、と満足してます。

noname#182482
noname#182482
回答No.3

200mlの紙パック飲料を買うことが最も多いです それ以外のは好みのものが無いか、飲みきれないんです

• not_spirit
回答No.2

ペットボトルが無難ですね。 私はコンビニのポイントカードを持っていますので、 ポイントが付いている商品を優先的に購入しています(汗)。 値段が安くても、ポイントが高いのがペットボトルに多いですし。 さすがにローソンで88円カフェオレ(200cc紙パック)で30p付与には驚きましたが。

回答No.1

500mlペットボトル 紙カップ(セブンイレブンのコーヒー)