• 締切済み

コンビニで買う飲み物って何ですか?

家に帰って飲む時は、500mlの紙パックジュースが多いですが、外で飲む時はどうしても飲みきれる紙パックジュースかペットボトルになってしまいます。 他にもビンや缶があると思いますが、皆さんは外出先ではどの容器の飲み物を買いますか? あと、それを選んだ理由も教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 その場で直ぐに飲み干せる場合は紙パックや缶飲料です。しかし、一度に飲めないときにはペットボトルや缶飲料でも蓋がある物を選択します。  お茶はぬるくなっても飲めるのでペットボトルが多いですね。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.5

ペットボトルですね。 炭酸やお茶をよく購入します。 量を飲みたいので500~1000ミリリットルの炭酸、お茶を探すと必然的にペットボトルになります。 あと炭酸が抜けないように、こぼれないようにということを考えてもペットボトルですね。 缶、紙パックもいいんですけど、車で飲むことを考えるとフタが出来ないのは困るし、紙パックでは炭酸は無いですから。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

コンビニなんですよね。 ならば紙パックのジュースです(200cc) コンビニは野菜ジュースが多い。それらの品はほとんどが200ccの紙パック。 あまり量的に飲めるものでもないので、飲みきりサイズでちょうどいいな、と満足してます。

noname#182482
noname#182482
回答No.3

200mlの紙パック飲料を買うことが最も多いです それ以外のは好みのものが無いか、飲みきれないんです

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

ペットボトルが無難ですね。 私はコンビニのポイントカードを持っていますので、 ポイントが付いている商品を優先的に購入しています(汗)。 値段が安くても、ポイントが高いのがペットボトルに多いですし。 さすがにローソンで88円カフェオレ(200cc紙パック)で30p付与には驚きましたが。

回答No.1

  500mlペットボトル 紙カップ(セブンイレブンのコーヒー)  

関連するQ&A

  • 紙パック入りのコーラが売っていないのは何故?

    コンビニにはたくさんの飲み物が並んでいますが、容器の素材って飲み物ごとにビン、缶、紙パック、ペットボトルなど様々ですよね。 例えば、同じ炭酸飲料でも、オロナミンCはビンでしか売ってないのに、コカコーラは缶とペットボトルで売ってます。逆に紙パックで売ってるコーラは見たことありません。 医薬品系の飲み物(リポビタンDなど)はビン以外の容器で売っているのをみたことがありません。 このように、飲み物ごとに差があるのはなぜでしょうか? 容器の原価や素材の性質に差があるからでしょうか? 教えてください。

  • 飲み物について

    1.普段よく外で飲み物(缶ジュース・ペットボトル)を (1)飲む (2)飲まない 2.(2)と答えた方、その理由は (1)値段が高い (2)人前で飲むのがみっともない (3)喫茶店や家で飲めるから (4)その他

  • 市販の飲み物って、適量ですか?

    私は清涼飲料水が好きですけど、サイダーとコーラは、ペットボトルの500mlサイズだと多すぎるんですよね。 逆に、紅茶類は、350mlだとちょっと物足りないです。 缶コーヒーは、最近は190mlの小さいサイズが圧倒的に増えましたけど、やっぱり物足りません。250mlサイズのくらいの量がほしいですね。 その他にも、紙パックやビンなど、飲み物の入れ物は各種ありますけど、皆さんはサイズにしっくりきていますか? 教えて下さい・・・

  • 紙パックとペットボトル、どちらが美味しい!?

    飲み物の容器には、瓶・缶・紙パック・ペットボトルとあります。 瓶の飲み物が一番美味しく飲むことが出来る気がしますが、 現代瓶の飲み物は少ないです。 昔からあるカゴメのトマトジュース・野菜ジュースが好きで時々飲んでいるのですが、 最近、いろいろなところからよく似たジュースが売られていて 飲んでみるものの、やはりカゴメが一番美味しいかなと感じています。 缶のトマト・野菜ジュースが一番美味しいのでそれを飲みたいのですが 価格、缶の処理などを考えるとほかのパッケージのものを思い始めるのですが、 紙パックとペットボトルがあり、どちらが美味しいのだろう?と皆さんへお聞きしたいと思いまして。 個人の好みでもかまいません。 どちらが美味しいと感じられますか?

  • 2歳の子の外出時の飲み物

    もうすぐ2歳になる子供がいます。 少し長時間になったときの飲み物の 飲ませ方について悩んでいます。 丸一日出掛けるような時は 水筒を持って出るのですが、 あったら、あるだけ飲みたい子なので、 全部飲みきってしまおうとしてしまいます。 ペットボトルも同じです。 少し飲んで、また後にしようねと 言っても残っているのが分かるので すぐ、ぐずります。 私(母親)と半分にしたいぐらいの 飲み物でも、私が口をつける 訳にはいかないし・・・ 結局、紙パックのジュースを買ったりも するのですが、数時間出掛けている時 毎回飲み物をあげる度に、この紙パックの ジュースというわけにもいきません。 みなさんは、どうしてらっしゃるの でしょうか? 何か良い案があったら、教えてください。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 謝恩会の飲み物について

    3月にある保育園の謝恩会についていろいろ決めてる中で、 飲み物についての質問です。 去年の謝恩会では2Lや1.5Lのペットボトルの飲み物を 紙コップに入れて…。という形だったのですが、 飲み残しが多く、残ったボトルは早い者勝ちでお持ち帰りでした。 今年は「紙コップも飲み残しももったいないから、 1人ずつ紙パックジュースかお茶にしましょう。」という案がでました。 そこで乾杯をする時に紙パックの飲み物でもいいのでしょうか? という疑問がでました。一応、その際には「資源の無駄と 飲み残しの無駄を配慮して今回はこの形にさせていただきました。」 とひと言添えた方がいいと思っていますが、 皆さん、紙パックで乾杯はどう思われますか? ご意見下さい。

  • 飲み物について

    飲み物について外で購入して持ち運ぶかた、水筒持参するかたにお聞きします ペットボトルとか缶とかあると思いますが、持っていて不便に感じますか?かさばるとか重いとか。 例えばもっと小型のもの(キャップとかガムシロップみたいな入れ物)に入っていて、飲みたい時に混ぜて飲むみたいな使い方出来たら買いたくなりますか? 別のアイデアでもいいので、何かあったらお願いします

  • 缶ジュースの冷え方

    缶ジュースはほかの容器(紙パック等)に比べて冷えやすいのでしょうか?教えてください

  • 牛乳の販売に疑問

    今いろいろな場所でいろいろな容器に入って飲み物が売っています。 しかし、牛乳に関しては確実に「紙」が使われています。 ビンの牛乳でも蓋は紙です。不思議です。 また、冬になるとコンビニ、自動販売機ではほっとコーヒー、ほっと紅茶、おしるこ などが販売されます。 しかし、ホットミルクなるものが売っているのを見たことが有りません。これだけ有名な飲み物なのに売ってないのが不思議です。 1、何故牛乳には缶、ペットボトル、密閉ビンが無いのですか? 2、何故ホットミルクは売ってないんですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう