• 締切済み

猫(2歳メス)のフード選びについて

猫(2歳メス)のフード選びについて うちの猫は以前大量のストラバイト結晶が 出てそれから4ヶ月療法食をあげ続けていま す。 おかげで結晶は消え膀胱炎も完治しました 。 ただ療法食は何をあ げても食い付きが非常 に悪くほとほと困っています。 獣医さんに勧められてロイヤルカナンのph コントロール0 、1、 2、 2(フィッシュテ イスト)、ライト、オルファクトリー、ヒ ルズのc/dは試しましたが初めの1日だけま ぁまぁ食べてあとはかじる程度… それでも根気よくあげ続けていたのですが4 キロの体重に対して1日40グラム出してますが殆 ど捨てることに(T_T) こうなったら普通のカリカリと療法食を混 ぜようと思うのですがお薦めのカリカリを 教えてください! 高くても身体に良い物を…と考えています。 あと療法食と混ぜて与える場合皆さん割合 はどうされてますか? 教えてください、宜しくお願いしますgafyx0k1

みんなの回答

noname#230414
回答No.3

補足 日本ペットフ-ド ビユ-テイ-プロ 公式サイト http://beautypro.npf.co.jp

回答No.2

食いつくの良いフ‐ドは 日本ペットフ‐ドのプレムアムフ‐ト゛ビュ‐テイ‐プロがいいです。 獣医さんにすすめられて.与えていますがカリカリ食べます。 小粒の可愛いハ‐ト形しています。 難点は販売店が少ないという事です。日本ペットフ‐ドより紹介して貰いました。 爽快ドラッグ【住友系通販会社】購入しています。 一度試して下さい。 http://www.soukai.com

回答No.1

質問者さんと同じような経験があるので、結論だけ書きます。 (違ってたらスルーしてください。) 飼い猫さんの食欲がないのではなくカロリーが足りているのではないでしょか? キャットフードに記載されている「「一日の給与量」は目安であって生活環境によって大きく変わります。 私の飼い猫も、小食で困っていたので獣医さんに相談したところ「少しぽっちゃりしてますね(笑い)」と言われました。 うちの子は3.5kgで1日30gを食べたり、残したりを繰り返していますが健康上の問題は全くなしです。(ロイヤルカナンph2 ドライ フィッシュ味) 参考URLでネコちゃんの肥満度を確認してみてください。

参考URL:
http://www.e-petlife.com/iivc/pdf/cat_bcs.pdf