• 締切済み

ピカサ3をwindows7からwindows8に

ピカサ3を旧PC(windows7)から新PC(windows8)に移したいがどうすれば良いでしょうか? 新PCはインターネット接続環境にあります。 写真データのみでDドライブと外付けハードディスクにホルダーがあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• backy0175
回答No.2

Picasa3は独自のデータベースで写真を管理していますので、Picasa3のバックアップ機能を使って旧PCから新PCに移行すると良いと思います。 Picasa ヘルプ記事 「予備のドライブの使用」 https://support.google.com/picasa/answer/18393?hl=ja また、Picasaに関しては下記のようなフォーラムもあります。 Googleプロダクトフォーラム - Picasa公式フォーラム https://productforums.google.com/forum/#!forum/picasa-ja

samtonana
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 予備ドライブもあったので早速実行して見ました。うまくいきました。 ピカサ3のバックアップ機能を使っての移行は大変便利ですね。選択して移行はフォルダーがごちゃごちゃになってしまっていたのでとても助かりました。

• bunjii
回答No.1

>ピカサ3を旧PC(windows7)から新PC(windows8)に移したいがどうすれば良いでしょうか? 「Picasa3」は無料ソフトなのでWindows 8のPCでダウンロードしてインストールできます。 対応OSの中にWindows 8は含まれていませんが正常に動作すると思います。(未確認) >写真データのみでDドライブと外付けハードディスクにホルダーがあります。 外付けHDDは繋ぎ替えでそのまま使えます。 Dドライブのデータは外付けHDDにコピーまたは移動してWindows 8へ接続すればWindows 8の内臓HDDへ取り込めます。 特に難しい対策は必要ないのでは無いでしょうか?

samtonana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速実行してみました。検索したところピカサ3.9迄バージョンがあってどれにすれば良いか迷いましたがピカサ.グーグルの公式サイトに入りダウンロードしました。 カメラからのインポートも無事完了。外付けHDDからも取り込めました。大変助かりました。 あらためて御礼申し上げます。