• ベストアンサー

日焼け止めについて

ドラッグストアで購入した日焼け止めを使っているのですが、塗ると肌が乾燥するのが気になっています。 かといって使わないわけにもいかないですよね・・・? 肌が乾燥しない日焼け止めをご存知の方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigmin111
回答No.4

母の滴のUVクリームがいいと思いますよ。 プラセンタ配合だからか乾燥しないですし、白くなったりとかもしないです。 日焼け止めなのに化粧ノリを良くする効果もあるみたいで、使った時の方がファンデーションのなじみが良くなります。

san33san33
質問者

お礼

気になったので、ググって見ました。 かなり私にピッタリなように思えます。 自分に合いそうなUVクリームを知る事ができたので、嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

日焼け止めが乾燥するのは仕方ない気がしますね。 どうしても乾燥が気になるなら、日中の外出を控えたり、日傘や帽子で対策すれば、日焼け止めを使わなくても何とかなるかもしれないですが・・・。

• koma24
回答No.2

顔であればベースはどうされているんでしょうか。 とりあえず今お持ちのものがあるなら、スキンケアのときに保湿美容液を一品足すとか、乳液をクリームにかえるとかしてみてはいかがですか。 それでも乾燥するようなら、ブランドをかえてみるのもいいかも。ボディならボディークリーム塗ってからぬると随分違います。 もし変えるなら、ボディと兼用ではなく、顔専用と書かれているものがまちがいないです。 高いけどおすすめは資生堂のエリクシールの日焼け止め。まじ乾燥しないです。高SPFにもかかわらず普通とかわらない使用感なので売れているみたい。 あとは、個人的には使用感が重いものが多いので好きではないのですが、敏感肌用のものも乾燥しにくいものが多いかもしれません。 もしボディ用でお探しなら、一般に、顔と兼用、値段が高めの日焼け止めは保湿剤が多めに入っていて乾燥しにくくなっているものが多いです。また、液体タイプよりクリームタイプのほうが乾燥しにくいきがします。乾燥を感じるならアルコールの入っているものは避けたほうがいいかもしれません。表示にエタノールとかついているやつです。使用感はいいんですけどね。ものによってはほとんど気にならないものもあるので一概にはいえないのですが。 アリーのジェルはいかがですか。あのクラスにしては量が増えて割引でうられていることを考えるとお得なんでおすすめです。ジェルとはいっていますが、個人的な感じでは乳液ですね。

noname#182182
noname#182182
回答No.1

こんばんは。 私は乾燥することがないので 参考にならないかもしれませんが 現在使用しているものは ニベアSUNプロテクト ウォータージェル50 になります。 こちらの日焼け止めは文字通り ジェルになっているものです。 つけ心地が乳液に似ているので 乾燥はしないんじゃないかなあ。 SPF50なのでガード力も満足です(*^^*)