• ベストアンサー

日焼け止めについて

ドラッグストアで購入した日焼け止めを使っているのですが、塗ると肌が乾燥するのが気になっています。 かといって使わないわけにもいかないですよね・・・? 肌が乾燥しない日焼け止めをご存知の方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigmin111
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

母の滴のUVクリームがいいと思いますよ。 プラセンタ配合だからか乾燥しないですし、白くなったりとかもしないです。 日焼け止めなのに化粧ノリを良くする効果もあるみたいで、使った時の方がファンデーションのなじみが良くなります。

san33san33
質問者

お礼

気になったので、ググって見ました。 かなり私にピッタリなように思えます。 自分に合いそうなUVクリームを知る事ができたので、嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

日焼け止めが乾燥するのは仕方ない気がしますね。 どうしても乾燥が気になるなら、日中の外出を控えたり、日傘や帽子で対策すれば、日焼け止めを使わなくても何とかなるかもしれないですが・・・。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

顔であればベースはどうされているんでしょうか。 とりあえず今お持ちのものがあるなら、スキンケアのときに保湿美容液を一品足すとか、乳液をクリームにかえるとかしてみてはいかがですか。 それでも乾燥するようなら、ブランドをかえてみるのもいいかも。ボディならボディークリーム塗ってからぬると随分違います。 もし変えるなら、ボディと兼用ではなく、顔専用と書かれているものがまちがいないです。 高いけどおすすめは資生堂のエリクシールの日焼け止め。まじ乾燥しないです。高SPFにもかかわらず普通とかわらない使用感なので売れているみたい。 あとは、個人的には使用感が重いものが多いので好きではないのですが、敏感肌用のものも乾燥しにくいものが多いかもしれません。 もしボディ用でお探しなら、一般に、顔と兼用、値段が高めの日焼け止めは保湿剤が多めに入っていて乾燥しにくくなっているものが多いです。また、液体タイプよりクリームタイプのほうが乾燥しにくいきがします。乾燥を感じるならアルコールの入っているものは避けたほうがいいかもしれません。表示にエタノールとかついているやつです。使用感はいいんですけどね。ものによってはほとんど気にならないものもあるので一概にはいえないのですが。 アリーのジェルはいかがですか。あのクラスにしては量が増えて割引でうられていることを考えるとお得なんでおすすめです。ジェルとはいっていますが、個人的な感じでは乳液ですね。

noname#182182
noname#182182
回答No.1

こんばんは。 私は乾燥することがないので 参考にならないかもしれませんが 現在使用しているものは ニベアSUNプロテクト ウォータージェル50 になります。 こちらの日焼け止めは文字通り ジェルになっているものです。 つけ心地が乳液に似ているので 乾燥はしないんじゃないかなあ。 SPF50なのでガード力も満足です(*^^*)

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    私は肌が弱いのか、日焼けをすると小さなブツブツが出来たりしてしまうので、今までは真夏ではないと使わなかった日焼け止めを使おうと思っています。 しかし、日焼けはしたくないのですが、SPF50のものを使うと肌が乾燥してしまい、結局肌に悪影響を与えているように感じます。 なので、SPF25ぐらいのものを購入しようと思うのですが、何か安くてお勧めの物があれば教えてください。 肌が弱い人はアルコールフリーの物が良いとか聞くのですが、肌が弱い人にはどのような成分のものを選んだらいいのでしょうか。 また、SPF25の日焼け止めは、朝の出かける前に塗れば夕方に帰宅するときにまた塗らなくてもいいのでしょうか。

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて悩んでいます。 昔からずっとサンキラーのジェルの日焼け止めを使っていたのですが、 最近その日焼け止めによくない成分が入っていると聞いて使用を控えるつもりでいます。 しかし私は乾燥肌で、そのジェル状のものをとても気に入っていたのでいったい次に何を使おうかと困惑気味です。 アットコスメを見たりもしましたがいいと思ったベリーベリーの商品にもよくない成分が入っているとかかれていて、 もう何を使えばいいのかと困っています。 そこで、乾燥しなくてPAが+++で、 よくない成分が入っていなくお値段も手ごろな日焼け止めがあれば教えてください。 そんなものがあるのかどうか・・・という感じですが・・・。 また、わたしが聞いたよくない成分というのはBHTという成分なのですが、 やはりそれが入っているものは極力使用を避けたほうがいいのでしょうか? 長文で質問が多くわかりにくい文章となっているかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 日焼け止めでかゆくなる

    先日ファンケルの日焼け止めを購入したのですが肌がかゆくなるんです。この製品があわないのか、ほかのものを購入しようと思いますが、日焼け止めで肌がかゆくなるのはどういうことなんでしょうか?使うのをやめたほうがいいですよね?もうぬってから三時間ですがまだ顔中かゆいです。

  • 日焼け止めが落ちない。。

    最近、肌がカサカサで病院に通ったらアトピーだといわれました。 ずっと乾燥肌だとは思っていたのですが、アトピーと聞いて、正直びっくりです。痒いわけでもなかったので。>< しばらく化粧はしないようにとの事で、敏感肌用の「デリエ」を買って使ってます。 デリエの日焼け止め自体は、刺激もすくなくてよかったのですが、「デリエ」のクレンジングは全然落ちませんでした。 その他、アベンヌ・オルビスでも普段のファンデーションは気にならなかったのですが、日焼け止めだけは落ちないんです。(洗った後、鏡を見ると、水がはじいている。鼻の際など、白いのが残っている、爪でこすると、爪に日焼け止めの白が爪に入ります。。。) なので、今日はクレンジングをかなり強い力で、三回やって、爪でこすって確認してと、かなり肌が痛痒くて最悪です。>< どうすればいいでしょうか?

  • こんな日焼け止めありますか??

    いつもお世話になります。この夏、海に行くことが多くなりそうなので、日焼け止めを探しています。そこで、SPF50位で、ファンデのように肌をきれいに見せてくれて、ウォータープルーフの顔用日焼け止めってありますか?なければ、肌色タイプのものでおすすめな商品があれば教えて欲しいです。ちなみに肌は乾燥肌です。宜しくお願いします。

  • この時期の日焼け止め。。

    20代女、乾燥肌です。 顔にほくろが多くあり、陽にあたるとすぐに濃くなったり増えたりして悩みの種です。 夏とかであれば、日傘をさしたり日焼け止めをぬることもありますが、この時期に日傘をさしているのもなんとなく変だし、まわりに迷惑な気もしますのでしません。(が、陽にあたるとほくろが増えていく気がしてとても気になります。。) 乾燥肌で、以前にコ-○ーの日焼け止め兼化粧下地をつかったところ、全体が粉吹いて真っ白になり、大変なことになったことがあります。それ以来、日焼け止めにはかなりちゅうちょしてしまい、めったなことでは使いません。 せっけんだけで簡単に落とせて、肌への負担が軽い、気軽に使えるものがあったら、どうか教えていただけませんか? 時期的には、今ぐらいから4月くらいまで使えるものを探しています。 普段、ファンデなどは使っていませんポイントメイクだけで過ごしています。肌は乾燥かつ敏感なほうだと思います。

  • 日焼け止めについて

    みなさん、この季節は日焼け止め(UV下地)がかかせないと思います。 私は日焼け止めを塗ると肌が乾燥してつっぱり、なんかサビ臭い・金属臭いような臭いがとても気になります。 外出時はやむを得ず付けていますが、帰宅後、すぐに洗顔しないととても気持ち悪いです。 色白の方なんかは一年中つけている方もいらっしゃるようですが、私は真夏でもつけたくないくらいです。 私は決して臭いに敏感とか神経質という風ではないのですが、日焼け止めだけはどうしてもだめなんです。 乳液タイプ、クリームタイプ、何種類か試しましたが、どれも馴染めません。 私みたいに感じてる方いらっしゃいますか? その方は、どこの日焼け止めを使ってらっしゃいますか? アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  • 日焼け止めの選び方

     こんにちは。  GW、楽しんでますか(^o^)!?  さて、そろそろ夏も近付き、陽射しが強くなりつつあります。日焼け止めを塗らねばならないのですが、なかなか相性?のいいものと出会えません。  わたしはどうやら敏感肌のようで『顔、体用。敏感肌用 低刺激性』というものですら、お肌がボロボロになってしまいます・・・普段購入するのは、500円くらいのスーパーでも売っている品です  敏感肌の方、どのような日焼け止めを使っていらっしゃいますか?やはり多少値段のするもののほうが、質(?)はいいのでしょうか?お勧めの日焼け止めがあったら教えてください(^.^)!  *できれば、値段もあわせてお願いいたします

  • 全身用日焼け止めの落とし方

    全身(からだ)用日焼け止めの落とし方で質問です。 22歳、女です。 顔用の日焼け止めはクレンジングなどで化粧と同じように落とせると思いますが、体用は皆さんどのように落としているのでしょうか? もちろんボディーソープで体を洗うのでしょうけど、それだけでは落とし切れていないような気がします。顔用の日焼け止めも洗顔だけじゃ落とせませんよね? ボディーソープで一度だけだと、泡が立たなくなってきますし、落とし切れていないような気がして体を二度洗いとかしてしまうのですが、これは肌にとって余計なダメージなのでしょうか? 当方、乾燥&敏感肌なので日焼け止めの洗い残しは結構気になります。 (1)日焼け止めはボディーソープで体を洗うだけで落ちるのか? (2)落ちないとしたら、どのような方法で落とせるのか? この二点について、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたいです。 ちなみにわたしが使用している日焼け止めはORBISの全身用SPF30のものです。

  • 日焼け止めを探しています!

    日焼け止めクリームを探しているのですが、なかなか希望に合ったものが見つかりません...。 譲れない特徴は以下の通りです。 1.SPF28~34 PA++ 2.通常の洗顔で落とせる 3.乾燥肌向けのしっとりタイプ(クリーム状のもの) 4.ファンデーションとの一体タイプや下地クリームではないもの 5.低刺激のもの このような日焼け止めをご存知の方、情報お願い致しますm(__)m