• ベストアンサー

和歌山市近辺でブルーギルが釣れる所は?

和歌山市近辺でブルーギルが良く釣れる野池を教えて下さい。 大多数の野池に居るとは思いますが、その中でもより大量に居る 野池が知りたいです。 ちなみにエサ釣りで狙います。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas2
回答No.1

野池でなくてもよいなら、紀ノ川 田井ノ瀬付近がよいです。 中州のサッカー場付近のワンドがよいでしょう。足場もよく 安全に釣れます。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度行ってみます。

その他の回答 (1)

• yas2
回答No.2

すこし市内からは遠いですが、山田ダムも良いです。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山田ダムは足場が悪いので少し釣り難いですね・・・