• ベストアンサー

琵琶湖にブルーギルを釣りに行くんですが

琵琶湖にブルーギルを釣りに行くんですが 使うエサは本当に何でも良いんですか??

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox_7e
回答No.3

こんにちは エサではないですがフライでも良いですよ テンカラ用でも良いしハヤ用でも何でも喰ってきます なるべく着水音を立てるように投げるのがコツです かなり釣れるので少々数を準備した方が良いと思います カラーも変化させれば一日ずっと遊べますよ

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.2

要は動くものに興味津々で、時折シャクるとよく釣れます。 一番良いのは活きエビで、エビが死なないようにチョン掛けにすると良いです。 沢山釣ってあげて下さい。

• pooh-jr
回答No.1

ルアー・練り餌・ミミズ・虫・パン・イクラ・うどん・刺身の残り等ほぼ何でも釣れます。ギルに見切られたら次々に交換していくと釣りきるまでいけます。