• 締切済み

メールアドレスを変更せずにウィルスメールを逃れるにはどうすればよろしいか

私のメールアドレスには一日に約100通のウィルスメールが到着します。ウィルスチェッカーが働き、その都度添付ファイルを削除しています。しかし、削除する時間がとても手間ひまかかります。ブラウザには5分と接続すれば待ってましたのようにウィルスが進入してきます。接続しなければこちらのほうは問題解決。しかし、電子メールだけは接続したときにプロバイダにたまっていたメールを全部受信するために一度メールを受信すると約100通ものウィルスメールがわんさかとやってきます。これではインターネットは使いものになりません。皆さんはどうやって、このウィルスメールから逃れていらっしゃるのでしようか。小手先のことは色々とやったのですが、もうインターネットそのものをやめるしか、私には思いつかなくなりました。何か良い方法をお教えください。

• choa
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• kensan39
回答No.5

それは気の毒ですね 発送元を調べてプロバイダーに文句を言われましたか 何もしないと相手はものままですから 何時までも来ます 最近は常時接続ですから汚染しても気にしないで 使用している方が多くなっています プロバイダーに文句を言って悪質なユーザーには 接続停止にして欲しいと言いましょう 私は5っのメールアドレスで15年もしていますが ゴミメールは来ますがウィルスメールは週に一つぐらいです そんなに来ていてよく我慢して居られますね 誰にでもそんなに来ていると思わないで 対策を取りましょう

noname#21592
noname#21592
回答No.4

僕が思いつくのは、メールを受信するパソコンと、ネットサーフィン用のパソコンを分ければよいのではないでしょうか? ネット用は、当然、メールサーバーに繋がって居ないので、1通もメールからやってくるウイルスには、感染しません。ただ、特定の悪意あるのホームページを見たり、フロッピーからは、感染する可能性はあるので、ウイルス対策ソフトは入れてますが、僕のところでは、あまりメール以外からのウイルスは来てませんが・・・。たしかにメールから襲ってくるウイルスは、1日30通くらいはありますけど・・・。で、メールはプロバイダーのメールサーバー側で、駆除してもらっているので、今日は、30通メールに添付されたウイルスメールーを駆除しましたとのメールのみは、プロバイダーから来ますけど・・・。 インターネットは使いものになりません。>>> で、苦には、なっていません。 多分、パソコンの性能の問題で、ウイルスメールを受信すると、ネットサーフィンが一時止まるのが、苦になるのだと思いますが・・・。パソコンの性能が良ければ、画面が一瞬、ちらっとするだけで終わりじゃないでしょうか? メールを駆除しましたという知らせが、うっとおしいってのは、直しかたは、わかりません。 自分は、駆除メールと必要なメールを分けて表示して、ウイルス付きメールを表示しないようにしているので、・・・。アウトルックエキスプレスですが・・・・。 参考まで。

• popesyu
回答No.3

いまどきならどこのISPでもやっているであろう、ウィルスメールのチェックサービスを利用するとか。 月々100-500円ぐらいで、メールサーバーに入ってくる段階でウィルスメールをチェックしてくれます。 メールサーバーの段階で駆除されますので、ユーザーには報告が届くだけで実際にはウィルスメールを受信する必要がありません。

• koboy0808
回答No.2

http://www.clubbbq.com/ ↑  「迷惑メール撃退! - 転送メールサービスCLUB BBQ」で、ウィルスメールを逃れるのも可能かも?

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
  • Dpop
回答No.1

結論から言うと、逃げる方法はありません。 メールアドレスを変えて、公開用の捨てアドレスと、友達などのために利用する、本アドレスを用意するのが一般的な方法なのですが、メールアドレスを変えずに。と言う条件が付くと、無理かな。と思えます。 ただ。ウィルスメールと言うのは、一過性なところがあるので、ある程度山を越えて、静かになるのをひたすら待つ。と言うのも手段ではあります。 かなり、消極的ですが。